スポンサード リンク
 
地域

「この日本の村にはゴミ1つない」海外の反応

  • コピーしました

今回は日本の村についてです。
たびたびSNSなどで出てくる徳島県上勝町について、最近、You Tubeで取り上げられていたので、コメントを翻訳してみました。


 
 



This Japanese Village Has ZERO Trash!




・日本は地球を助けるのに素晴らしいことをやっている。


・僕の頭の中:たぶん、彼らは建物やタワーを作るのにゴミを使っているんだろう・・・。


・他の国もこの村みたいだったらなと思う。


・インドにも似たような村がある。


・自分の国よりもここに住みたい。


・ここは世界で最もきれいな村だ。


・住むには最高の村だね。
だから日本は人気があるんだ。
日本から学びな。


・学べ。
世界各国の政府はこれを学んで、計画を実行しろ。


・ゴミがないと言っているけど、この動画でずっとゴミを見ているんだけど。


・学校よりもユーチューブで多くのことを学んだ。


・すごくきちんとしていて、僕の毎日の生活とは真逆だよ。


・日本は技術、道徳、さらに清潔さで世界を変えるだろう。


・上勝町ができるのなら、僕らもできる。


・そこに行って自分の家にあるゴミ全部を捨てようとするところさ。


・僕がこの村に行ったときは、少なくとも1つゴミが出てくるだろう。


・この村に行ったら、唯一のゴミは自分だけになる。


・オムツやマスクなどはどうするんだろう・・・。

 
 
 
 
  • コピーしました

   地域   7

コメントは7件です

  1.   より:

    ・学べ。
    世界各国の政府はこれを学んで、計画を実行しろ。

    いやこれって国ではなく住民たちの意識の問題じゃないかな?
    始めは先導するこうるさいおばさんが居てみんな嫌々でもやりだしたんじゃない?
    それが当たり前になってゴミでも大量に集めきちんと分別すれば資源としてお金になるから
    それを地域のコミュニティの資金にして楽しく持続可能に分別収集できるようになったんじゃないかな?
    田舎の村だからできたことでもあるだろうけど、人が多くなりすぎてしまうと従わない人分別しないで捨てちゃう人が出てくるから、そうなると集めたごみを再分別する手間などが出て来てやってる人だけ負担になっちゃったり強要されることに耐えられず争いが起こったりしちゃうからね

  2. 匿名 より:

    あえていうが、こういうのは自己満足でやってるだけで、むしろ間違った行為だ。
    よく考えもせず、リサイクルはすればするだけいいことだと決めてかかってるが
    こんなことしても世界はべつに助かってはいないし、誰も幸福になどなってはいない。
    リサイクルだけが目的化して、それをしてどうなるのか?まで考えてはいない。
    リサイクルすることが間違ってるとはいわないが、ほどほどでいいんだよ。
    燃えるゴミに燃えないゴミが少々混ざっていてもかまわない。
    それを徹底してゼロにする努力などしなくていい、いやむしろしないほうがよい。

  3. 匿名 より:

    ブラジル時、ベトナム、中国、朝鮮人などが多く在住する地域では絶対に無理だぞ

  4. 匿名 より:

    ここはお婆ちゃん達の葉っぱで有名になったところだよね
    で都会から若者たちが移住してきたりして人口も増えてきた
    企業したり、ゴミ関連の就職先が増えたりと活気のある村になったとか
    テレビで放送してたことの受け売りだけどw

  5. 匿名 より:

    >あえていうが、こういうのは自己満足でやってるだけで、むしろ間違った行為だ。

    この村では、数年後に捨て場のスペースが無くなることから始まった。
    金もない村でどうするのか? 色々と検討した中での決断だ。
    (燃やすにも金がいるし、環境にもよろしくない)
    今ではリサイクルで得た金を、子供たちの為に使っているそうだ。

  6. 匿名 より:

    こんな分別なんて都市圏では現実的じゃないし、ほんとにごみゼロにするならまずは製造業からやらないとおかしい。

  7. 匿名 より:

    これはプロパガンダ。
    実際に分別はされていますし、映像に嘘はありません。
    しかし、全てがこれで解決されている訳ではありません。

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
  1. 「2013年当時、日本で眼球舐めが流行っているというデマが流れていた」海外の反応
  2. 「日本に1泊1100円で泊まれるホテルがあるのか・・・」海外の反応
  3. 「日本はどのようにして防衛強化をしているのだろうか?」海外の反応
  4. 『ソニーは「コードマシン」という演奏や録音ができるラジカセを販売していた』海外の反応
  5. 「日本マクドナルドがМ・Lサイズのフライドポテトの販売が1カ月程度休止」海外の反応
  6. 「ソニーがプレステ5の供給不足に対応するためプレステ4の生産を継続」海外の反応
  7. 「日本とアメリカが軍事的な結びつきを深める」海外の反応
  8. 『日産2022年モデル「フロンティア」はこうなっている』海外の反応
  9. 「日本とアメリカでは体重や体型の考え方は違うのか・・・」海外の反応
  10. 「日本ではコロナで自宅療養している人にこのような食料を配ってくれる」海外の反応
  11. 『ソニーがSUVモデル「VISION-S 02」を公開』海外の反応
  12. 「日本はインドにすごくたくさん投資するのはなぜなのか?」海外の反応
  13. 「日本の古墳はこのようになっている」海外の反応
  14. 「日本とイギリスの1週間の食事を比較」海外の反応
  15. 「日本とイギリスは全く同じ国である?」海外の反応
  16. 「日本語の97の数字の数え方は9×10+7だけど、他の言語では・・・」海外の反応
  17. 「日本主導のCPTPPにイギリスが加入を正式申請」海外の反応
  18. 「中世時代の日本には面頬という防具があった」海外の反応
  19. 「日本とイギリスのパトカーを比較」海外の反応
  20. 「当時の日本は伊四百型潜水艦という規格外な潜水艦を作っていたとは・・・」海外の反応
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング