スポンサード リンク
 
社会・生活

「盗まれた樹齢400年の盆栽を自分の子供のように思っている」海外の反応

  • コピーしました

今回は盆栽についてです。
2019年1月に発生した樹齢400年の盆栽を含む7鉢の盆栽が盗まれた事件のことで、当時、盆栽の所有者の夫婦が悲痛な想いがredditで取り上げられています。

*2021年3月時点で、グーグルで詮索してみましたが、盗まれた盆栽が見つかったという情報はないです


 
 



TIL when a 400-year rare old Japanese bonsai tree was stolen, the bonsai master gave out instructions on how the thief could care for the plant so it doesn't die, as he felt it was his child. from r/todayilearned




翻訳元
TIL when a 400-year rare old Japanese bonsai tree was stolen, the bonsai master gave out instructions on how the thief could care for the plant so it doesn't die, as he felt it was his child.



・盆栽の所有者が泥棒を見つけ、手足2~3本を切り取っていたものだと完全に思っていた。


・僕の盆栽はたったの8年だけど、400年の盆栽が失ってしまうところを想像できないよ。
死んでしまうくらいすごく胸が張り裂けそうだ。


・一体、誰が盆栽を盗んだんだ?


・おそらく奥さんだろう。
植物のことに気にかけて無視されることにうんざりして。


・自分の盆栽が死んだとき、たったの1カ月しか持たなかったから泣いたよ。
十分な水を与えなかったから、自分が殺したようなものだし、落ち込むほど悲惨な思いをしんだ。


・これを読んでいると心が痛む。


・どうか、盆栽を盗まないで。
盆栽が死なないように入念な手入れが必要とするし、日本人が何百年にわたって手入れをして伝えたすごく古いものなのだから。


・泥棒とまともな人の違いだね。


・400歳だと子供というよりはむしろひいひいひいおじいちゃんだろ。


・永遠には生きられないだろうけど、少なくとも数千年は生きることができるかも。


・泥棒が捕まり、返却されたのか?


・所有者のことを思うとすごく悲しくなるよ。
すごく大切に育てただろうから。


・ネット通販で盆栽を買ったけど、ほとんどすぐに枯れてしまった。
僕のせいでなければいいけど。


・こういうようなものを盗むなんて最低だな。


・待て、盆栽は技法だ。
木の一種だと思っているのか?

 
 
 
 
  • コピーしました

コメントは5件です

  1. 匿名 より:

    いじくりまわして可哀想な種を作るペットと同じで虐待だわな。

  2. 匿名 より:

    盆栽の家見てると庭に放置で出入り自由みたいな所が多いもんな。
    盆栽泥棒が増えてると聞いてたから心配してたけど、正直日本はセキュリティの事をもっと考えないとだめだよね。

    相手の事を信じてるとかじゃ通じない世の中なんだよ、外国人犯罪も増えてるからなおの事監視カメラをつけるなり防犯ブザーを取り付けるなりを徹底化しないと。

  3. 匿名 より:

    んでも盆栽盗むって、まず盆栽の価値が判るくらいの眼識があって
    維持もできるくらいの技術がある人物てことだな
    同業者でないかなぁ
    あるいは人に盗ませたか
    売るにしても、市場に出した時点でばれるんでないか

  4. 匿名 より:

    >いじくりまわして可哀想な種を作るペットと同じで虐待だわな。
    真っ先にこういう書き込みをするような人間にはなりたくないな。
    盆栽は手入れが大変だから、盗んだ奴はもう枯らしているだろうなあ。
    厳罰にすべき。日本では文化的なものの窃盗への刑罰が軽すぎる。

  5. 匿名 より:

    特亜では起源が自国(自称)なら盗んでも何しても良い事になるからな

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング