スポンサード リンク
 
社会・生活

「日本のアニメーターの賃金はこんなにも低いのか・・・」海外の反応

  • コピーしました

今回はアニメーターについてです。
ニューヨークタイムズの記事を基に日本のアニメーターの賃金が低いことについて、日本のアニメ業界の現状を中心に紹介されています。

ニューヨークタイムズの記事はこちら
↓↓↓
Anime Is Booming. So Why Are Animators Living in Poverty?


 
スポンサード リンク



 



Japanese Anime Artists Are BROKE!




・アニメは世界を制するだろうけど、人気のあるアニメだけが最大の儲けを出すようになる。


・アニメーターの報酬は伴っていないし、多くの産業で人を食い物にしているよ。


・このメッセージを世界中に広げてくれたことが嬉しいよ。
アニメ業界は本当に酷いから。
彼らが望むような、より良い仕事環境になってほしい。


・1カ月200ドルって、そんなことが可能なのか?


・アニメに対して高い要求があるのに、労働者が少なく、賃金が低い。
だから、たくさんの仕事量をことになるから、酷い状況だ。


・日本の仕事文化は人を殺すものだから。
簡単な答えだろ。


・こういうことがあるから日本のアニメーターたちがとても気の毒に思う。


・アニメーターの給料は会社を掃除している人よりも安い。


・たくさんの産業で従業員をこういうように扱っているよ。
残念ながら、すぐには変わらないと思う。


・これはとても悲しい。
は一生懸命働いていることに対して、もっと良い給料を貰っていいはずだ。


・ウェブデザイン界でもこれがある。
仕事をするのが大好きであることをわかっているから、雇用主はお金を出さずに長時間働かせようとして、搾取しようとしている。


・漫画家たちに同情する。
ファンたちが彼らを助ける何かがあればなと思う。


・中国のブラック(搾取)工場の給料は酷いと思っていたけど、日本もなの?


・漫画家がクラウドファンディングをやれば、もっとたくさん稼げると思う。


・これが長く続いてしまうと、アニメ産業は崩壊するだろう。


・このことがあるから、日本でアニメーターになりたくないんだよ。


・クランチロールとファニメーションが彼らからだまし取っているから。


・アニメーターたちがかわいそう。
ストライキをやったほうがいい。

 
スポンサード リンク



 
 


 
  • コピーしました

コメントは23件です

  1. 匿名 より:

    あんたらが原因の1つかと

  2. 匿名 より:

    連合が負ける政党支持するから

  3. 匿名 より:

    清廉潔白を装って批判してるけど、違法視聴せざるをえないのは
    日本のブラック企業のせいとか言うからなぁ
    悪いことをしてる自覚がない分性質が悪い

  4. 匿名 より:

    上ほど優遇する社会だからね
    アニメに限らず今の日本の構造がクソというか

  5. 匿名 より:

    賃金じゃなくて報酬だって何回言えば分かるんだよ。
    そもそも海外委託した方が安いのに日本のアニメーターに仕事を振る理由なんかないんだよ。
    慈善事業みたいなもん。
    賃金の安い国外に工場を移転して日本国内の労働者が減ってしまう「産業の空洞化」
    これと全く同じ現象がアニメ業界で起きてるだけ。
    つまり解決方法は無い。
    問題なのはアニメ制作会社の多さとアニメーター志望者が多い事。

  6. 匿名 より:

    アニメ描きたい奴はいっぱいいるからな
    俺だって5年ぐらいなら無報酬でも使ってもらいたい

  7. 匿名 より:

    ここでだれも海賊版に言及しないのが海外クォリティ
    まず見たなら金を払え。せめて広告がついているので見ろ
    そして公式が広告をつけているのを見てお金を製作者に落とせ
    ただ乗り海賊版サイトの広告に金を落とすな

    無料であるか有料であるかは問題じゃないんだよなぁ
    何なら見た後寄付してあげてくれればいいわけだから
    払う方法がないなんて嘘は止めるんだ
    せめて広告を見てあげよう。

  8. 匿名 より:

    >賃金じゃなくて報酬だって何回言えば分かるんだよ。
    >そもそも海外委託した方が安いのに日本のアニメーターに仕事を振る理由なんかないんだよ。

    これは嘘。最高のクォリティを出したければ海外委託は普通しない
    で、最高のクォリティが出せるアニメーターだけが仕事になり
    後の質の低いアニメーターは金にならない
    品質が保てているアニメしかヒットしないからだ

    だからアニメーターも一部の一流は普通に稼いでるだろ
    問題は一流になるまでの稼げない腕のないアニメーターが問題で
    でもそこに仕事を落とさないと一流に育成されない
    つまり海外に仕事流してたら多分流したところは将来的に
    海外のアニメに負けて終わりよ。本質的に仕事を振る理由はあるけど
    そこが馬鹿すぎて分かってないことが問題

    海外海外言ってるやつは基本頭が悪いと思う
    製造業と違ってアニメーターは職人とか画家みたいなもの
    大量生産じゃなくてその人の能力だけが問題で廉価版でコピーなんてできんのよ

  9. 匿名 より:

    しかもたちが悪いことにおそらく業界の働いてる本人たちが
    その嘘に自ら騙されて思い込んでる
    頭悪い。こりゃ賃金安いわなこいつらって思わざるを得ない

  10. 匿名 より:

    大半を占める末端アニメーターの仕事なんて日雇い派遣仕事と変わらんからな
    儲けてる大企業の日雇い派遣の賃金もほとんど低賃金なんだからすべてにちゃんと平等に文句言って回れよ
    もう外人の偽善には吐き気しか起こらんわ

  11. 匿名 より:

    >製造業と違ってアニメーターは職人とか画家みたいなもの

    だからそのレベルのアニメーターならちゃんとしたギャラを貰ってるって言ってんだろ
    あんたの頭も外人並みだな

  12. 匿名 より:

    海外委託した方が安いのに日本人に仕事を振るのは原画マンを育てるため。
    動画マンは原画という基礎があるから外国人でもこなせるけど、原画となるとアニメの品質に関わってくるから日本のアニメスタジオもなるべく日本人に原画をさせたいと思っている。
    つまり日本では動画マンが原画マンになるまでの修行みたいになってる。
    ここで才能が無い奴はどんどん振るい落とされていくし、それで良いと思う。
    絵が上手くてもスピードが無い奴はアニメーターにはなれない。
    そういう人間は早々に諦めて漫画家やイラストレーターになった方が良い。
    逆に修業時代の動画マンを高収入にしてしまうと業界がどんどん腐っていく。
    というか海外委託の方が安いんだから完全に市場原理に反した慈善事業になってしまう。

  13. 匿名 より:

    構造肯定派ばかりでそりゃ日本衰退するわとしか

  14. 匿名 より:

    最初の一年はメチャクチャ低いけどそこを超えると今は結構もらえるよ。

  15. 匿名 より:

    これ年収が半分になってるフェイクニュースじゃん。

  16. 匿名 より:

    ガイジンのアニメ潰しの一環だろ?

  17. 匿名 より:

    外人のせいにしてる日本人はBD買ってやれよ
    国内の売上どれも爆死してんぞ

  18. 匿名 より:

    >だからそのレベルのアニメーターならちゃんとしたギャラを貰ってるって言ってんだろ

    お前が読むべきは文章の流れ。

     1の人.”そもそも海外委託した方が安いのに日本のアニメーターに仕事を振る理由なんかないんだよ。”
     2の人.”本質的に仕事を振る理由はあるけどそこが馬鹿すぎて分かってないことが問題”

    海外に出すっていう人と、本当は海外には流出できないという話の違いが前の流れ。空洞化するかしないかで、海外移転は実際は起きないだろうっていうのが一番の趣旨だろ。お前がなんか言ってる文章の流れはギャラの話じゃないんだなぁ。まず日本語が理解できてないのよ。

    で、現実的には構造としては工場じゃなくて画家なんで、一部の価値を生み出すやつが無駄に高い金を稼いで後は全滅する産業構造。現時点では1番上手いのは日本で、日本だけが稼いで後のちょっと絵がうまいだけのは全滅なんよ。アニメが日本産ばかりなのもこの構造の利点があるから。海外に外注したら構造が崩れて負けちゃうからそもそも外注しないとだめなほど追い込まれてるならそのアニメやめた方が多分いい。

  19. 匿名 より:

    BDなんか売ろうという発想がもう頭悪い。円盤で利益だすとか先細りする未来で消費者のせいにしてる時点で頭おかしい。たぶん相手のこと考えてないから人の気持ちわからないって言われるタイプだと思うよマジで。BD再生機器すら普及率低くて売れなくなってるのにどうしてBDが売れると思うのか。媒体として円盤売るのはコレクターやマニア向けで一般人なんかBDを再生すら半分くらいしか持ってないんじゃね。持ってても動かしてないと思うわ。

    今みんなどうやってデータを見てると思ってるのかDVDとかBDとか割と一部の人、それもメインはおっさんしか使ってないからなマジで。レコードとかビデオデッキとかMDとかCDチェンジャーとかみたいな世界に片足突っ込みかけてるから。

  20. 匿名 より:

    それで食えるくらいに上手く早く描け!
    という職人気質の流儀でやってる世界だから
    どうしてもこうなる
    食えない新人を支えるだけの仕組みがないと
    産業といえる物にはならんかもしれない業界

  21. 匿名 より:

    職人気質とか関係ねえよw
    構造の問題
    海外に流さない理由、日本製の長所を示せてないから安いだけ

  22. 匿名 より:

    上で言われてる慈善事業というのは完全な嘘な
    制作会社もできれば国内でやりたいから普通に需要はあるし国内が優先されてる
    ただ海外が安いから国内も報酬あげられない
    それだけ

  23. 匿名 より:

    小説家でも漫画家でもイラストレーターでも駆け出しはまともに飯が食えないんですよ
    アニメーターだけ特別扱いするなよ

コメントフォーム

名前 (空白でもOKです)

メールアドレス (空白でもOKです)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング