科学・技術
『日本の大学の研究チームが「お散歩彼女」という恋人つなぎで歩けるハンドロボットを開発してしまう・・・』海外の反応
今回はハンドロボットについてです。
岐阜大学の研究チームは恋人と手をつないで歩く体験ができるハンドロボット「お散歩彼女」を開発しました。
翻訳元
I wanna hold your robotic hand.
・これはどこで買えるんだ?
友達のために聞いているだけど。
・僕の反対側の手が嫉妬してしまう。
・時々、自暴自棄になることはあるけど、そこまでにはならないよ。
・費用が高過ぎるだろう・・・。
日本人で手を繋ぎたいのなら、女の子を借りたほうが良い体験になるだろうし。
・是が非でもこれが必要な人を知っている。
・がっかりだな。
人を絞め殺せる手を発明するべきだったのに。
それだったら、間違いなく買うよ。
・たぶん、人生と同じくらい冷たく感じるだろう。
・これはもっと多くの使い方あるのではないかと考えてしまうのはなぜだろう?
・自分の手でも握ってろ。
・別の目的でこの手を使おうとしている人たちもいる。
・これはさらに孤独が悪化してしまうだろうな。
・きっと孤独な人たちは体の別の部分を握らせるのに使うと思う。
・素晴らしい。
今度は抱きしめてくれるものを作ってくれ。
・きっとこの発想を実現したのは独身だと思う。
・人がだんだん馬鹿になっていく。
・たとえこのロボットの手を持っていても、それでもやはり孤独を感じる。
・手を握ってイラつくのは俺だけか?
・うーん、手を握っているときに骨を砕いてしまう誤作動がなければなと思う。
優しくピストン運動もしてくれるなら需要があるかもな
定期的に出てくるこういう気持ち悪い哀れな童貞たち用の研究はなんなんだ
また魔法使いの国に一歩近づいたな