『日本の研究者は「CirculaFloor」という動くロボットタイルを開発している』海外の反応
今回はCirculaFloorについてです。
筑波大学の研修者たちが開発したCirculaFloorで、ユーザーはその場で歩いているだけでロボットタイルが歩く人の動きに合わせて動いてくれます。
Japanese researchers built a floor that lets you walk infinitely in VR.
・必要以上にずっと複雑そうだ。
・3つ必要なものがある。
もっと広い部屋、何十台ものロボットタイル、そしてもう少し速く動くこと。
・電気代がヤバいことになりそうだ。
・全てのものに始まりがある。
これはまだ始まりにすぎないから。
・そのうち、誰かが間違いなく足首をやってしまいそうだ。
・エンジニアではないけど、これって建築家がランニングマシンを再発明しているだけでは?
・誰か彼にランニングマシンのことを教えてあげて。
・僕が知りたいのは4つセットでいくらになるのかということだけだ。
・ゲームをしながら運動はしたくないね。
・ホロデッキにどんどん近づいているね。
*ホロデッキはSFテレビドラマのスタートレックシリーズにある仮想現実空間を作り出す装置
・けど、どうやって速度を上げればいいのだろう?
・これを使ったVRのホラーゲームを想像してみな(笑)
・研究者たちは僕の不器用さを甘く見ている(笑)
・車椅子がこういうように作られないのはなぜ?
・後ろ向きに歩きたくなったら、どうなるのだろう?
・これはファイナル・デスティネーション(映画)の雰囲気があるね。
・毎日、スローモーションで歩くのは効率的ではない。

典型的な外人共だな
まぁ元々突然変異個体だけが物作ってきたわけだし当然か