海外の反応

海外の反応ジャーナル

 
 
 
 
 
スポンサード リンク
 

「日本にとってバイデンのアメリカ大統領勝利は良いニュースなのか?」海外の反応

 

今回は日本とアメリカの関係についてです。
11月10日時点ではまだ確定ではないのですが、民主党のジョー・バイデン氏がアメリカの大統領になったとき、日本にとってそれは良いニュースなのかどうかについてコメントがあります。


 
スポンサード リンク
 





翻訳元
Is Joe Biden's election as U.S. president good news for Japan? 1

Is Joe Biden's election as U.S. president good news for Japan? 2



・4年後にわかることだろうね。


・アメリカの大統領が誰なのかにも関わらず、日本はアメリカの指示に応じて、言いなりになり続けるだろう。


・全ての国にとって悪いニュースだろ。
中国を除いて。


・わからないし、気にもしていない。
トランプがいなくなることがただ嬉しい。


・トランプの政策よりはマシだろ。
いや待てよ、トランプには何の政策もなかったか(笑)


・税金が上がるだろうからアメリカにとっては悲しい。


・バイデンが日本に大量の不法移民や難民を受け入れるように圧力をかけない限りは、良いニュースだろう。


・中国にとっては良いことだろう。
副大統領だった8年間は中国に何もしなかったのだから。


・アメリカで選ばれるどの大統領も日本にとってはいつも良いニュースだろ・・・。


・トランプ以上に悪くなりようがないだろう・・・。


・彼が大統領にならないことに気づいていないね。
所属している党が彼を引っ込めて、別の誰かに交代させるから。


・1つはっきりしたことがある。
日本は北朝鮮や中国との間で深刻な問題になったとき、アメリカは支援しないということだ。
日本にとっては憲法改正の時が来たんだよ。


・日本にとっては良いニュースなのかどうかわらかないけど、中国にとっては良いニュースであることは確かである。


・彼は中国のことが大好きだからね。
中国人は彼にたくさんのお金を出してきたから。
アメリカに住んでいるのなら、中国語の勉強をし始めたほうがいい。


・経済にとっては民主党だと常に悪いニュースになるよ。


・世界中にとっては悪いニュースだと思う。
特に彼がオバマの政策を続けるのならね。
台湾はとても憂慮する必要がある。


・もし彼が日本は中国の一部であると思っていたら。


・良いニュースでもあるし悪いニュースでもある。
地球にとってはパリ協定に復帰するのは良いけど、世界にとって親中的な外交政策は悪いからね。
正にトランプみたいに良いところと悪いところもある人間だ。


・民主党の大統領は日本にとって良くない。
良いのは中国だけだ。

 
スポンサード リンク
 

 

政治・経済    コメント:18

この記事に関連する記事一覧



コメントは18件です

  1. 匿名 より:

    悪いニュースに決まってんだろ
    トランプはマスゴミのフェイクニュースを批判してたけど
    これで中国に操られたマスゴミの嘘で塗り固められた時代に逆戻りだろ

  2. 名無しさん より:

    評判悪いねバイデン。
    不正や悪事が知れ渡ってるもんね。
    今日は2~3州で不正票が取り消され再集計やらトランプ逆転で
    トランプ再選も現実味を帯びてきたし。

    日本にとっても毎日尖閣に中国船が毎日わんさか来てたりと
    バイデンでいいことは何一つない。

  3. 匿名 より:

    バカ外人はトランプは最悪だったと言うけど実際には良い政策してたろ
    不法移民を排斥して正規のアメリカ人の失業率を良くしたろ
    黒人やヒスパニック、退役した軍人みたいな社会的な弱者を救済したのはトランプだろ

  4. 匿名 より:

    過半数割ったでしょ?
    まだ決まってないよ!
    https://www.realclearpolitics.com

  5. 匿名 より:

    だからとっとと核武装しろよ
    米軍は追い出せ!頼りにならんわ。

  6. 匿名 より:

    バイデンが露骨に中国に配慮すれば、COVID-19などの反発等が引き金になってアメリカの国際的影響力が低下する可能性が高まると思うが。


    因みにトランプ政権がアメリカンファーストを推進してから欧州を中心に反トランプ派のアメリカ嫌いが増えたり、各国で右翼が台頭する要因になったと分析されているので同様の状況になるのではないか。

  7. 匿名 より:

    民主党は日本の言い分を聞かないことで有名だからな
    オバマもバイデンも日本より韓国の言い分を鵜呑みにする奴らだ
    特にカマラ・ハリスはそういう人間だろうな
    もしこのままトランプが巻き返さないと、日本は尖閣を失うことになるかもしれない

  8. 匿名 より:

    オバマの腰巾着だった爺さんだけに
    言い訳が無い 反日ってのは拭えない

  9. 匿名 より:

    今日は中国が敵と言っていても明日は信頼できる国と言いかねない基地外よりボケ気味老人の方がまだマシなのさ
    ショーは終わって退屈な日常がやってくる
    バカ騒ぎにつかれたしそれも良いんじゃないかとしみじみ思う

  10. 匿名 より:

    つーか日本にとってと言うより、世界にとって悲劇じゃね?こんなボケ老人がアメリカ大統領じゃ。

  11. 匿名 より:

    個人的にトランプの対中国政策は正しいと評価している。

    理由は幾つが有るが以下が代表例になるだろう。

    ①中国との貿易と交流で発生していたアメリカの国益損失と知的財産の流出に歯止めを掛けた。

    ②アメリカ国民とアメリカ合衆国にとって中国が脅威になっている現実は、工作の活動拠点になっていたヒューストンの中国大使館摘発や中国人研究者が関与した知的財産の国外流出で明らかになっている。

    ③COVID-19の発生源を有耶無耶にうせず「中国から来たウイルス」と発言し、世界各国の人々に認識させた。

    つまり、次のアメリカ大統領に誰が就任しても同様の対中国政策を継続しなければ、アメリカは国内政策と外交で多くの問題を抱える可能性が高いのだ。

  12. 匿名 より:

    他のユーザーも指摘しているが、アメリカの政策は日本だけでなく中国や他の国々にも多大な影響を及ぼす。

    そして、中国の影響力が強まれば在米中国人と中国系アメリカ人を除いた他のアメリカ人にも影響を及ぼす事になるだろう。

  13. 匿名 より:

    日本にとってどっちが勝っても災厄でしかない

  14. 匿名 より:

    オバマは知らんがバイデンは中国嫌いだぞ。

  15. 匿名 より:

    ライスがクソ
    クリントン時代からホントクソだった

  16. 匿名 より:

    米の民主党。夢精組織。

  17. 匿名 より:

    バイデンは最悪だよ。

    尖閣を売り渡そうとした男。

  18. 匿名 より:

    >匿名 より:
    >2020/11/10 9:14 PM


    どちらもありうるのはバイデンだな

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント