スポンサード リンク
 
歴史

「1964年の日本の様子はこのようになっている」海外の反応

  • コピーしました

今回は過去の日本の様子についてです。
動画では高画質にした1964年の日本の様子が紹介されています。


 
 



1964年日本の風景 [60fps HD] Japan in 1964 | 『東海道新幹線』より (昭和39年) / Tokyo Station, Mt. Fuji, etc.




・この当時の日本のナレーターでさえもロボットのように聞こえるよ。


・2020年のブラジルは、この当時の日本の技術の4分の1もない。


・この景色が第2次世界大戦が終わって20年経っていないものであることに驚いた。


・これが1964年とは信じられないな。


・ハンガリーでは未だに時速90キロで走る70年代の電車だよ。


・1964年の日本の鉄道は現在のインドの鉄道よりもずっと良いね。


・インドではなく日本で生まれていたらなと思う。


・1964年にある日本の電車のほうが2020年にある僕の国にある電車よりも良さそうだ。


・60年代のイギリスは蒸気機関車を使っていた。


・日本は1964年から新幹線があったのか。


・旧共産主義国のある電車のほうが60年代の日本の電車よりも古く見えるところが面白い。


・戦争が終わって、そんなに長く経過していない・・・。


・大半の国は2064年になっても、こんなに発展できないよ。


・この動画では貧しそうな人を見かけないね。


・1960年代の日本はすごく発展していた。
僕の国は今でも新幹線はないし、成熟した鉄道インフラもないから。


・アメリカが1964年の日本に追いつくのは奇跡でもない限り無理だったね。


・この当時の日本はなんて近代的だったんだろう。

 
 
 
 
  • コピーしました

   歴史   12

コメントは12件です

  1. 匿名 より:

    建物が全然ない。
    後半の海みたいなのは浜名湖だろうか。
    川は天竜川?矢作川?

  2. 匿名 より:

    初回東京オリンピックに間に合わせるように新幹線と首都高作ったからな!

  3. 匿名 より:

    55年前のフィルムでこれだけ綺麗なのは、
    やっぱデジタル・リマスターされてるのか。

  4. 匿名 より:

    食堂車いいなぁ

  5. 匿名 より:

    駅の構内の雰囲気とかがウルトラセブンっぽい

  6. 匿名 より:

    デジタル修正動画じゃなくて、35ミリフィルムを使った普通のシネスコ映像だよ。

  7. 匿名 より:

    16ミリフィルムじゃね?この手のPR映画やドキュメンタリー映像って。
    シネスコのレンズなら16mm用もあったし

  8. 匿名 より:

    >食堂車いいなぁ

    同感です でもあれって食堂車じゃなくてビュッフェじゃなかったっけ。 ごめんなさい。その辺は詳しくなくてすいません。

    この動画を見る限りものすごく近代的で新しいように見えるけど1964年の地方は本当に貧しかったんですよ。発展してるのは東京や大阪な都会だけ。
    古くから 村や 街にあった 戦前からの建物は立派でしたけども、 中途半端な小さい都市 戦災で焼けてしまったところは 戦後あちこちに建った掘っ立て小屋みたいな家にみんな住んでたんです。
    本当に粗末な長屋みたいな家ばかりだったですね。
    それに比べて今は本当に豊かになりました。 あの当時はまだ公害が出始めた頃でね川や海がすごく汚かったですね。
    今は下水も整備され郊外もなく本当に綺麗な川や海になりました 日本は発展しましたね。

  9. 匿名 より:

    この YouTube 動画 で新幹線がまたいでいる高速道路は 名神高速道路です。
    そこを走っている自動車の方の形の レトロで 古いこと。 1964年といえばスバル360が 2ストロークエンジンでバタバタ音だして白煙を吐きながら60km/h で精一杯走っていた時代です。
    新幹線が開通した1964年にはまだ東名高速はできてなかったんです。
    東名高速は1968年に開通しました。
    なんと名神高速の方が5年も前の1963年に開通してたんです。 東名高速道路よりも新幹線や名神高速の方が 開通したのが5年近くも早かったのは、 ちょっと意外でしょ?

  10. 匿名 より:

    やっぱ0系はかっけえなあ、と思ってしまうのはノスタルジジィなのかしらん

  11. 匿名 より:

    バルタン星人が出てきて新幹線ブッ飛ばすのかと見入ったわw

    3:20
    黒人のバーテンダーか?

  12. 匿名 より:

    東京も今みたいなミッチリ感がないし、新幹線は丸っこくて可愛い。
    こんな~時代も~あったのねえ~

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング