海外の反応

海外の反応ジャーナル

 
 
 
 
 
スポンサード リンク
 

「日本の研究グループが新型コロナウイルスの感染予防にマスクは完全ではないが効果があることを実証」海外の反応

 

今回はコロナウイルス関連についてです。
東京大学医科学研究所などの研究グループはマスクを着用することでウイルスの拡散を抑えるのと吸い込む量を減らす両方の効果があることを実験で証明しました。


 
スポンサード リンク
 






翻訳元
Japanese researchers showed that masks can offer protection from airborne coronavirus particles, but even professional-grade coverings can't eliminate contagion risk entirely.



・何もしないよりはマシということでしょう?


・コンドームも完璧なものではないけど、使っているからね。


・ガスマスクが必要だな。


・ということは、トランプは、ほぼ正しかったんだ。


・完璧ではないのは当たり前だけど、リスクを減らすことはできる。
マスクをしなければ。


・マネキンの首が6フィート離れていないな。


・一定の距離を保つ理由にもなっている・・・。


・このために研究者を使う必要があるのか?
俺に聞いてくれれば、同じ結論を下していたから。


・リスクを減らすことが一番の目的だろ。
我々は不完全な世界に住んでいるのだから、マスクをすることが我々のできる最善なことだ。


・頭の良い大半の人はこのことをすでに知っている。


・すでに知られているような気がするけど、間違った情報やプロパガンダによってこの事実が広がることを邪魔している。


・アメリカ疾病予防管理センターは7月にウイルスに感染した85%の人はマスクをしていたと言っていたぞ。


・“マスクをしていれば大丈夫だ”という指針がないのはこういう理由があるからさ。
一定の距離を保つような他の方法も併用されているからね。


・要するに、防げないということか・・・。


・いやが応でも最終的には我々みんなウイルスに感染し、感染したことに気づかないだろう。
マスクをしようがしまいが・・・。


・シートベルトをしていても車の事故で死なないという保証はないというようなものだけど、生存する可能性は高くなることは間違いないね。


・感染者数が増加し続けているのはなぜだ?
ずっとマスクをしているのに。

 
スポンサード リンク
 

 

社会・生活    コメント:17

この記事に関連する記事一覧



コメントは17件です

  1. 匿名 より:

    空気感染ではないから、元々「感染予防」には全く効果は無いぞ?
    他人にうつさない為のモノだから

  2. 匿名 より:

    実験の意味を理解出来ない奴多いねえ

  3. 匿名 より:

    >俺に聞いてくれれば、同じ結論を下していたから。

    おまいの言う事、誰が信用するか!ボケ。

  4. 匿名 より:

    この記事をみて
    日本人「やはりマスクは効果がある」
    アメリカ人「やはりマスクをしても防げない」

  5. 匿名 より:

    完全に防げない=マスクは必要ない
    という馬鹿がいる事が信じられない

  6. 匿名 より:

    トランプ「実験はフェイクだ。科学者は馬鹿だ。真の男はマスクなんかしない。USA! USA!」

  7. 匿名 より:

    マスクは感染しないじゃなく、
    マスクは感染させない事により有効なものだといつになったら理解できるんだろな。

    マスク無意味論者はマスクで感染から自己防衛できない視点しかない。

  8. 匿名 より:

    マスク着けてて感染するって事はちゃんと着けてない、手を消毒してないとかだろ。
    感染対策を指導しても従わないから無駄。
    意味の無い付け方して感染したらマスクは効果無いだからな。
    とても先進国を名乗れる知能じゃ無いよな。

  9. 匿名 より:

    >このために研究者を使う必要があるのか?
    >俺に聞いてくれれば、同じ結論を下していたから。

    多くの人が納得するには、客観的な情報が必要。それを示すのに実証が必要だろうに。お前の経験則よりも自分自身の経験則を信じるっての。アホだろ。

  10. 匿名 より:

    >マスクは感染させない事により有効なものだといつになったら理解できるんだろな。

    マスクは飛沫を飛ばすのを防ぐってのが一番効果的な使い方だけども、一応、ウイルスを吸い込むのも抑制してはくれている(飛沫やエアロゾルを直接吸い込まないように防ぐって意味でね)。微々たる効果だけども。

    外国人に限らず、一部の馬鹿は、マスクばかりに囚われ過ぎている。マスクだけじゃ弱いのは誰もが承知しているがな。手洗い、うがい、免疫力を高めるために体調を整えたり、睡眠をとる、といった予防を複合的にやれば更に効果が高くなる。その1つがマスクってだけ。

    一番肝心なのは、予防するって事なんだからさ。ワクチンだって「治療薬」ではなく、「予防薬」だからな。

  11. 匿名 より:

    ガイジンはマスクなんかしなくていいよ。
    特にアメリカ人は。
    肥満と、キリスト教と反知性と、銃とコロナでさっさとくたばれ。

    女子供を核で焼いた国は滅びろ。

    新型インフルエンザを生み出し続ける、小汚い中国も滅びろ。

  12. 匿名 より:

    >>1
    日本語読めないくせに偉そうだね

  13. 匿名 より:

    マスクしてもべたべた触ってそう(意味なし

  14. 匿名 より:

    マスクは当然ながら完璧ではない、欧州で流行が拡大してるのはマスクだけでは防ぎきれないほど多くの感染者が存在してるからだ

    ロックダウンよりも集団免疫の獲得を目指すべきなのかも

  15. 匿名 より:

    マスクだけじゃ駄目
    ちゃんと他人と距離を取って、手を消毒して
    外食などを避ける、全てそういう事やって
    ようやくある程度感染リスクを抑えられる

  16. 匿名 より:

    研究者を使うまでもないとか言ってるけど、未だにマスクに意味ないとかいう輩が特に欧米に一杯いる訳だし、こうやって確かな根拠を出す必要があったんだろ。

  17. 匿名 より:

    むしろ今まで誰も証明せずにマスク推奨してたのかよ???

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント