スポンサード リンク
 
政治・経済

「日本とイギリスが通商協定で大筋合意」海外の反応

  • コピーしました

今回はイギリスについてです。
日本政府とイギリス政府は新たな貿易協定について大筋合意し、来年1月1日の発効を目指します。


 
スポンサード リンク



 



UK and Japan agree free trade agreement




・最初は日本で、今後、他の国も続いてくるだろうね。


・この先ずっと、同盟を維持することができたらなと思う。


・日本がいるのだから、誰もヨーロッパを必要としない。


・ポンドは円よりも強いから、この貿易協定は日本にとってはちょっと不利になりそうだけど。


・これで粗悪品な中国商品を買う必要がなくなる。


・最先進国の1つである日本との貿易協定には賛成だ。


・日本は良い国だからね。
正しい方向への良い一歩になる。


・大筋の合意だから明日にでも気が変われば失敗になってしまうよ。


・“中国製”だった様々な商品や道具が“日本製”になってくれたらなあ。


・世界はヨーロッパよりもはるかに大きいから。


・リズ・トラス国際貿易大臣は良い仕事をしたね。


・うーん、ソニーの商品がどれだけ安くなるんだ。


・ボリスした最高の決断であることがわかるよ。
最高だ。


・EUはこのことについて嬉しくないだろうな。


・イギリスで作った日本の車を日本へ輸出するつもりだ。


・今後、オーストラリア人やアメリカ人のように寿司や和牛を食べたり、アキュラやレクサスの車を運転することに慣れてくるだろう。


・これって、イチゴ味のキットカットをより安く輸入できるということか?


・素晴らしい、イギリスは再び日本の良いバートナーになる。


・日本はアメリカよりも尊敬できるからね。


・この貿易協定でイギリスには何の利益を得られるだ?






予約投稿の日時設定を間違えてしまい、この日になってしまいました。

 
スポンサード リンク



 
 


 
  • コピーしました

コメントは10件です

  1. 匿名 より:

    実際には「日本有利でイギリスには何の得も無い!」とか「斜陽の国(日本)相手に貿易協定なんて!」って現地ではEU離脱を認められない未練がましい残留派を筆頭に非難する声もあるんだけどね…

    でも、日本から言わせて貰えば「その道を選んだのはイギリス。自業自得では?」の一言で、非難される筋合いはないんだよなぁww

  2. 匿名 より:

    イギリス大嫌い

  3. 匿名 より:

    TPP11とファイブアイズに相互加盟を急ぎましょう。

  4. 匿名 より:

    自動車や鉄道関連と引き換えに輸入品目の99%関税なしの日本の勝ちだって?イギリスにいいように国内市場明け渡しただけじゃないか

  5. 匿名 より:

    完全に日本優位で終わってしまったな

  6. 匿名 より:

    >>自動車や鉄道関連と引き換えに輸入品目の99%関税なしの日本の勝ちだって?

    ↑日本の勝ちだよ。
    日欧EPAで英国が欧州に組み込まれていた際(欧州枠)で恩恵を受けていた部分は、チーズを除いて全て放棄させられているし、
    それにチーズも「欧州枠が余った場合のみ」という限定的なもの。

    それに日本は自動車ならトヨタや日産。鉄道関連なら日立が既に工場を英国に持っているので、日本から在英工場への部品調達のやり取りが簡素化&関税引き下げになった。(※因みに鉄道関連ならイタリアにも工場有り)

    何より英国側から日本へ輸出する(英国>日本の技術・品質)の品物の中で日本が欲しい物は、医療品や飛行機のエンジン位しかない。

    逆に日本側から英国へ輸出出来る品物は食料品・酒類から自動車、ガスタービン、医療品と幅広い。

  7. 名無し より:

    イギリスの物なんてなんかあったっけ?
    紅茶?

  8. 匿名 より:

    日本としてはCPTPP、日米貿易協定、日-EUEPAがあるから日英貿易協定の締結が遅れる、または破談になっても特に困る状況ではなかった。
    逆にイギリスとしてはこれまでのままではどことも貿易協定を持たず、英米、英-EUの交渉も交渉難航が予想される状況でBrexit移行期間が終了するという、命綱なしで荒海に放り出されるも等しい状況だった。
    つまり日本が交渉を急がせたのはひとえに親切心。まあ連中はかつて世界帝国だったせいもあって未だにあちこちに顔が効く。そこんとこの使い出を考えれば、イギリスはまだまだ死なせるには惜しい。って事で恩を売ったのさ。

  9. 匿名 より:

    イギリスがTPPの顔になってくれれば日本にも利益になるって話もあるよね
    日本は国防やら諜報の面ではまだまだ弱いんだし

  10. 匿名 より:

    >イギリスで作った日本の車を日本へ輸出するつもりだ。
    そんな腑抜けた事を言ってるから落ちぶれるんだよ。「アストンマーチンを輸出する」ぐらい言って見せろや。
    売れる台数はたかが知れてるだろうが、小規模ガレージメーカーを除けば今や数少ないイギリス民族資本系自動車メーカーだろ。

コメントフォーム

名前 (空白でもOKです)

メールアドレス (空白でもOKです)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
  1. 「東京都奥多摩町にある廃校になった小学校はこうなっている」海外の反応
  2. 『新型レクサス「IS500 Fスポーツ パフォーマンス」にはV型8気筒エンジンが搭載されている』海外の反応
  3. 「日本には、あまり知られていない軽犯罪法がある」海外の反応
  4. 「日本とベトナムが防衛装備協定に署名」海外の反応
  5. 「関西国際空港は沈んでいる・・・」海外の反応
  6. 「東京の山手線沿線内に月9,800円で借りられるアパートがある」海外の反応
  7. 『日本のブドウ「ルビーロマン」がすごく高いのはなぜなのか』海外の反応
  8. 「ニンテンドースイッチにBluetoothオーディオ機能が追加される」海外の反応
  9. 「日本主導のCPTPPにイギリスが加入を正式申請」海外の反応
  10. 「大谷は44号ソロを放つも、投手としては105日ぶりとなる2敗目で10勝目ならず」海外の反応
  11. 「日本はデブの欧米女性が住める国ではない」海外の反応
  12. 「1870年から2022年の間の世界上位10カ国の軍事費を比較、日本は?」海外の反応
  13. 「日本とイギリスの1週間の食事を比較」海外の反応
  14. 「日本にはオオスズメバチという世界最大級のハチがいる」海外の反応
  15. 「日本とイギリスは全く同じ国である?」海外の反応
  16. 「サッカーカタールW杯アジア最終予選の第2戦で日本が中国に1―0で勝利した試合を見てみよう」
  17. 「日本語の97の数字の数え方は9×10+7だけど、他の言語では・・・」海外の反応
  18. 「日本でしかできないこと15個」海外の反応
  19. 「イギリス最新鋭空母クイーンエリザベスが対中国戦略で初めて日本寄港」海外の反応
  20. 「日本とイギリスのパトカーを比較」海外の反応
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング