海外の反応

海外の反応ジャーナル

 
 
 
 
 
スポンサード リンク
 

「アメリカは日本、インド、オーストラリアの4か国によるクワッドをNATOに似たものにすることを目標としている」海外の反応

 

今回は国際情勢についてです。
アメリカのビーガン副長官はアメリカ政府の目標として日本、インド、オーストラリアによるインド・太平洋における防衛関係をNATOと似たものとして拡大、公式化するであることをコメントしています。


 
スポンサード リンク
 






翻訳元
The US hopes the alliance – also known as “the quad” – would function as a bulwark against “a potential challenge from China”.


・賢明な計画だ。
友達がいなければ独り歩きするな。


・ベトナムと台湾も参加するべき。


・今度、アメリカはインドから荒稼ぎしたいのか?


・ハッハッハ、アメリカがNATOに何をやっているか見てみろよ。


・北朝鮮対日本、パキスタン対インド、オーストラリアはちょっと遠いけど、それでもバランスは取れている。


・アメリカには指導者の問題があるから、これは上手くいくのだろうか?


・中国のいじめにはもう我慢できないし、クワッドと共に行動すれば、中国に勝ち目はないだろう。


・アメリカだけでは中国に対処できないのをわかっているから、インド、日本、オーストラリアに資金を出してもらう必要があるんだろうね。


・トランプが選挙で再選しなければ、全てが正常になるだろう。
だから、心配するな。


・イギリスと香港も参加しな。


・素晴らしいアイデアだ。
これがすぐに現実になるところを見てみたい。


・中国は北朝鮮とパキスタンを除き、どの国も中国共産党を信頼していないから孤立している。


・アメリカに協力しなければ、制裁されて、内乱が起き、大混乱するだろうね。


・アメリカの景気を押し上げるのに、もっとたくさん兵器を売りたいんだろう。


・アジアの国がたったの2か国だけなのはなぜ?
十分なのか?


・とてもいいね。
私は参加してほしいとは思っているんだけど、私のところの大統領は参加しないだろう。
フィリピンより。


・中国を包囲して孤立させているね。


・中国にはロシア、パキスタン、ドイツがついている・・・。

 
スポンサード リンク
 

 

政治・経済    コメント:12

この記事に関連する記事一覧



コメントは12件です

  1. 匿名 より:

    このビーガン隠れて肉食ってそう

  2. 匿名 より:

    元は麻生・安倍首相の「セキュリティダイヤモンド」ですね。

  3. 匿名 より:

    >アジアの国がたったの2か国だけなのはなぜ?
    あとは全部合わせても日本とインドの存在感にはならん

  4. 匿名 より:

    これもともと安倍総理が掲げたダイヤモンドセキュリティじゃん

  5. 匿名 より:

    アジアで中国に対抗出来うる空軍はインド、日本、韓国だけだからな。トルコやインドネシアは無理。韓国はあっち向いてるし現実的にはこの2カ国だけだろうな。

  6. 匿名 より:

    作戦名や会議だけでいい、新しい組織や箱物を作る予算はいらん。

  7. 名無しさん より:

    安倍が2012年に提唱した日米豪印セキュリティダイヤモンド構想(→現在のインド太平洋構想)

    ついにこの時が来たか

  8. 匿名 より:

    韓国は両足を広げて中国、北朝鮮の上にに立ってアメリカにもしがみついてる。
    その時の雰囲気でどちらにも転ぶから韓国を信用する国はない

  9. 匿名 より:

    日本は足枷ですが、金だけ出せばええのんか?

  10. 匿名 より:

    インドはロシアと手切らんでしょ。

  11. 匿名 より:

    > トランプが選挙で再選しなければ、全てが正常になるだろう。
    やれやれだぜ

  12. 匿名 より:

    アメリカ主体だと「あいつらまた戦争する気だぞ」みたいな言われ方するんだな、それとも工作員がネガってるのか
    インドとロシアの関係性とかがどんなものかは知らないな
    パキスタンの武力とかどの程度なのかもよく知らんしな
    ドイツは中国につくと思われてるけど、むしろ中国と距離おくような言動してなかったっけ?
    現状中国に付くのは死亡フラグにしか思えないね
    中国に金銭的にお世話になってる途上国とかも、中国が支配地域にやってることの惨状理解すれば益無しと分かりそうなもんだけどね、貧乏過ぎてそこまで見聞きし考える余裕がないのか?

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント