海外の反応

海外の反応ジャーナル

 
 
 
 
 
スポンサード リンク
 

「アメリカ人の37%はヒュンダイは日本か中国の自動車メーカーで、26%はレクサスはアメリカかドイツの自動車メーカーだと・・・」海外の反応

 

今回は車についてです。
Cars.comの調査によるとアメリカ人の37%はヒュンダイは日本か中国の自動車メーカーだと答え、26%はレクサスはアメリカかドイツの自動車メーカーだと答えていることがわかりました。


 
スポンサード リンク
 






翻訳元
37% think Hyundai is a Japanese or Chinese automaker, 26% said Lexus is American or German



・一体どういうことだ。
レクサスは日本のメーカーであると知られていないのはどうして。


・ドイツ人の俺でもレクサスはアメリカのメーカーだと思っていた。


・多くの人は車に興味がないということだろ。


・ボルボで働いていたけど、ドイツのメーカーであると思っていた人がいたな。


・残りの人はヒュンダイはガラクタで、レクサスは良いものだと思っている。


・アメリカ人は無知だから。
このことに全く驚くことではない。


・たとえそう思っていたとしても、レクサスはアメリカ人のためにトヨタが作ったものでしょう。


・みんなヒュンダイは北朝鮮のものであるとわかっているさ。
金正恩自身が出荷する前に試験運転しているのだから。


・このタイトルを見ていて悲しくなった。


・俺の車はアメリカで設計され、製造されていて、アメリカとカナダでのみ販売しているんだけど、専門的に言うと日本のメーカーなんだよ。
そんなこと誰も気にしないだろ。


・日本と中国は違う国だろ。


・僕の年代の多くの人はレクサスがアメリカのメーカーであると思うのはわかるよ。
グランツーリスモ3/4でレクサスの車にアメリカのメーカーの名前が入っていたから。


・けど、アメリカ人は学ぼうとしない馬鹿であることを覚えておかなくては。


・37%の人がヒュンダイは日本のメーカーであると思っている人全員、ヒュンダイの車を運転しているのは確かだな。


・すぐに壊れるからヒュンダイのものは買わない。
お金をどぶに捨てているようなものだからね。
故意に日本の会社を真似て製品を売っているから悪質だよ。


・僕が本田宗一郎の記事を見せるまで、妻はホンダは国内メーカーであるとずっと疑っていなかったんだ。


・スバルはポール・ホーガン(オーストラリアのコメディアン、俳優)のコマーシャルにより、長い間、オーストラリアのメーカーだと思っていた。


・朝鮮は中国の1つの省であると思っているかなり多くの人がいるというのを知っているよ。


・スバルはオーストラリアのものだと思っているのはどれくらいの人がいるんだろう・・・。


・アメリカにあるレクサスの半分は日本製ではないだろ。
ドイツ製ではないのは間違いないけど。

 
スポンサード リンク
 

 

社会・生活    コメント:22

この記事に関連する記事一覧



コメントは22件です

  1. 匿名 より:

    ホンダを意識して、旭日旗使うザパニーズ企業のホンダイ

  2. 匿名 より:

    ヒュンダイは欧米だとホンダィと発音させているからな
    ホンダにヒュンダイ車のクレームが来たという話もあるぐらい

  3. 匿名 より:

    本田のエンブレムHに対しヒュンダイはHを斜めにした類似品
    英語圏においてホンダとヒュンダイの発音は酷似している
    根本的に本田に乗っかろうとしたのがヒュンダイ

    アメリカの車業界ではわりと常識
    ヒュンダイをホンダ、日本車っぽく言って車詳しくない人に売りつける手法はいまだにやられてるっていうしね

  4. 匿名 より:

    アメリカ人の90%は馬鹿でできてるから仕方ないだろw

  5. 匿名 より:

    どうでも良いわ
    単純にメーカーや車に興味がない人がいるだけやろ

  6. 匿名 より:

    殆どのアメリカ人が
    国外に出ることもなく死んでいくんだから
    しょうがないだろw

  7. 匿名 より:

    他国人を馬鹿扱いしている自分が馬鹿と自覚していないようやな。

    そもそも、日本人かどうかも疑わしいが。

  8. 匿名 より:

    物事を知らなさすぎ!呆れる

  9. 匿名 より:

    メリケンの99%はバカで構成されている
    コロナ禍の中デモする時点バカとしか言いようがない
    これはアメリカの愚民化政策の賜物だろう

  10. 匿名 より:

    欧米のメーカーを全部当てられる日本人も滅多にいないだろうしそんなもんでしょ

  11. 匿名 より:

    >>・すぐに壊れるからヒュンダイのものは買わない。
    お金をどぶに捨てているようなものだからね。
    故意に日本の会社を真似て製品を売っているから悪質だよ。

    珍しく利口なコメント

  12. 匿名 より:

    そもそも日中韓の国の区別がついてるアメリカ人がどれだけいるかという

  13.   より:

    アメリカの場合、貧富の差が大きいのと同様に知識の差も大きく、簡単に騙される人の率もそれなりにあるから3億3千万人の市場ではヒュンダイのような嘘で固めたパッチ物もそれなりに商売できちゃうんだろうな~

  14. 匿名 より:

    予備知識とかじゃなくて
    その言葉の語感なんだろうな

  15. 匿名 より:

    必要かそうでないか メーカーや国は関係ない 安くてデザインが良くて便利で長持ちするならば国籍関係ない そんなの世界共通でしょ 

  16. 匿名 より:

    ホンダにしろスバルにしろ日本語やのに何故判らんのだ
    お前らはプレアデス星団を昴とは言わないだろうに

  17. 匿名 より:

    まぁわたし、ポルシェはフランスだと思ってたしイケアは日本の会社だと思ってたからなー

  18. 匿名 より:

    メーカーは「 愛国心 を刺激しない 」ように、なるべく出身国を明らかにしないようにCMしているから。

    ただし、国を前面に出すと、売れるものものは、出すけど。

  19. りぷらい@名無しさん より:

    そんなもんよ。特にヒュンダイは富士山とか力士の写真を使った広告や、ホンダっぽく発音するテレビCMで日本メーカーと誤認させる方針だったし。

  20. 匿名 より:

    スバルはエンブレムが南十字星だと思ってオーストラリアだと言ってる人も多いようだ

  21. 匿名 より:

    この質問はアメリカ人には難しすぎたのかもしれないね

  22. 匿名 より:

    日本もサムスンを真似てスムサンで商売できるかもね

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント