スポンサード リンク
 
社会・生活

「日本は国内で新型コロナウイルスの感染拡大を抑えているけど、治験をする被験者が不足する問題に直面」海外の反応

  • コピーしました

今回はコロナウイルス関連についてです。
現在のところ日本では新型コロナウイルスの感染拡大が大きく増えることなく抑えられてはいますが、その一方で治療薬の治験するための被験者が不足する問題が生じています。


 
 






翻訳元
Japan has curbed the spread of the coronavirus so well within the country that it is facing a shortage of patients for clinical trials



・嬉しい悩みの1つのように思えるけど。


・中国人の被験者を使えるかも・・・すぐにでも?


・イギリスの科学者たちも同じような主張をしていたな。
それとイギリスは、ほぼ間違いなく世界で最も感染者を出した酷い国の1つだから。


・マリオカートのレースをやっているみたいだ。
ニュージーランドは3周し終わって1位となり、日本が順位を上げている。
アメリカは11~12位あたり。


・日本はいつでも患者を輸入できる。
需給原理が日本にとって有利になるだろう。


・日本は検査不足で困ったことになると思っていたんだけどな。


・日本人はいつも一定の距離を取っていたからね。


・僕がわかる範囲では日本は最初、有効な対応をするのがとても遅かった・・・。


・これは驚いた。
前回、確認したとき(数ヶ月前)、日本の感染者数はかなりの勢いで増えていたから。


・成功して苦しむとは。


・日本ではマスクをしている人より、していない人を見つけるほうが大変だ。
自覚のある国民に感謝。


・アメリカ:必要なら予備のウイルスがあるぞ。


・アメリカには貸せるほどの感染者がいる。


・90%以上の人がマスク適切なつけ方をわかっている国に住んでいたらなあ。


・酷い対応をしていて収拾がつかなくなると日本の悪口を言っていたときのことを覚えているのか?


・アメリカ、ブラジル、イタリア、イギリスは日本人から社会的責任について1つや2つ学ぶことができるだろう・・・。

 
 
 
 
  • コピーしました

コメントは17件です

  1. 匿名 より:

    中国がコロナをばらまいてすぐのころ
    ベトナムが真っ先に中国人感染者を実験台にして死なせたのは正直笑った
    明らかに違うだろって薬だったしベトナム人の怒りをぶつけたようにしか見えなかった

  2. パヨクちゃん ( ͡° ͜ʖ より:

    TVで、三万人ほど治験すべきとか言ってたけど・・
    今のところ総感染者数で二万人に満たないwww
    だから外国にアビガンを供与しているのか!?

  3. 匿名 より:

    >有効な対応をするのがとても遅かった・・・。
    ダイプリが日本に来たのは1月でその頃から対策してたけど土人共が日本のやり方を批判していたのは覚えている

  4. 匿名 より:

    そんな事より東京は感染者が出ても営業してるのか?
    うつりに行く人がいるのがわからない。
    それか、うつしに行ってるのかw

  5. 匿名 より:

    コロナはならず者国家発見器

  6. 匿名 より:

    ベトナムを見習って、日本も罹患した中国人共を治験材料にすれば良いんだよなw

    みんなもう忘れているだろうけど、日本にコロナが上陸した原因も、その後に発見された日本での感染者第一号もみんな中国人だぞ?

  7. 匿名 より:

    医療関係者の命だけ最優先にして、他の東京都民が見捨ててもおk

  8. 匿名 より:

    アジア時の病気だって言ってたもんなお前らは

  9. 匿名 より:

    いや、ヨーロッパ から来た奴らが感染力と毒性の高いL型コロナを持ち込んで広がった
    中国は感染広げたけどマスク送ったりもしてくれたよ。コロナを政治利用する国の方がむしろ….

  10. 匿名 より:

    日本は相対的に国民の民度が高いから

    麻生、おまえのことじゃないぞ?

  11. 匿名 より:

    >・僕がわかる範囲では日本は最初、有効な対応をするのがとても遅かった・・・。

    なぜか海外のバカは日本の対応が遅かったと思い込んでるんだよな
    知り合いの欧州在住の日本人も「日本もいずれこうなる」を連呼してたわ

  12. 匿名 より:

    南北アメリカ全土や欧州各国の場合、「マスクをしてしまうと犯罪者の面割が難しくなる」というとても微妙な問題も絡んでくるのだと、今日知ったけどなw

  13. 匿名 より:

    報道と現実との間にかなり乖離があったから、海外のアホが日本の報道をみてそう思ったのもわからなくもない。
    散々大げさに不安を煽ってたからね。

  14. 匿名 より:

    知識か考える能力かその両方が不足してて日本式の防疫戦略が理解出来なかったから無策に見えてたんでしょ
    日本に住んでいても理解出来てない人も少なくないから責められないけどね
    どっちもマスコミの結論ありきな断定を鵜呑みにしたんだろうし
    あと日本の感染者がかなりの勢いで増えてたって、日本人基準で見たらホントそうだけど、アメリカや欧州の勢い基準で見たら屁みたいなもんでした

  15. 匿名 より:

    マスゴミの反日プロパガンダのせいで世界は間違った方向に進み沢山の方が亡くなってしまった

  16. 匿名 より:

    日本のマスコミが世界に嘘を発信し続けたせいで、未だに、
    日本のコロナの初期対応が遅かったと勘違いしてる。
    慰安婦の嘘を発信し続けた、朝日新聞のせいで、いまだに
    海外の人達が慰安婦の嘘を信じてるように。
    いかに日本のマスコミが、日本国と日本国民にとって、
    害であるかを、こういう過去の例で知る事が出来る。

  17. 匿名 より:

    >いや、ヨーロッパ から来た奴らが感染力と毒性の高いL型コロナを持ち込んで広がった
    >中国は感染広げたけどマスク送ったりもしてくれたよ。コロナを政治利用する国の方がむしろ….


    こういう印象操作ばかりしてるから
    チンクって嫌われるんだよね

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング