海外の反応

海外の反応ジャーナル

 
 
 
 
 
スポンサード リンク
 

「日本がインドと共同で月面探査を計画」海外の反応

 

今回は月についてです。
日本は2023年にインドと共同で月面探査を行う準備を進めていて、日本側は着陸モジュール全体とロケット探査車の研究開発、インド側は月面着陸機の研究開発を行い、打ち上げは日本からH3ロケットを使います。


 
スポンサード リンク
 



India Japan Moon Mission - Blueprint - Current Affairs 2020




・我々は発展した関係を最大限利用し、宇宙計画の利益のために日本、ドイツ、フランス、ロシアともっと協力する必要がある。


・いつか成功するだろう。
ISROは宇宙探査でNASAにきっと勝てるよ。


・インドは日本のミッションの手助けをしているだけの感じがする。


・インドと日本が一緒にやるところを見れるのが良いね。


・火星を目標にするべきだった。


・インドの宇宙探査は他国の費用と比べて、かなり安いから・・・。


・日本の技術は世界で最高だからね。


・素晴らしい国と一緒にやる素晴らしい行動だ。


・宇宙は人類にとって新たな競争になる。


・ISROのミッションに遅れがなければ、インドはチャンドラヤーン3号をこのミッションよりも早く打ち上げると思う。
これは図らずも我々の宇宙技術の力を示すことになるね。


・予算を増やす必要があるだろう。


・日本はチャンドラヤーン2号を失ったからインドを助けているのだと思うよ。


・インドはこの分野で日本よりも経験がある。


・日本も自分たちの技術を証明したいからね。


・インドには素晴らしい発射装置があるのに日本のものを使う。
インドは着陸機の問題があるのにインドのものを使う。


・お金の無駄だと思う。
インドは日本のミッションのために資金を出しているだけのようだから。


・インドはすでに探査機やロケットを飛ばすことに成功しているから、今回は着陸機だけを試してみたいんだよ。
日本と一緒にやれば少ない費用で着陸機を試すことができるから、インドにとっては費用がかからないからね。


・このミッションは日本人エンジニアの雇用を創出しているだけでしょう。

 
スポンサード リンク
 

 

科学・技術    コメント:20

この記事に関連する記事一覧



コメントは20件です

  1. 匿名 より:

    インドってそこまで宇宙に探査機送ってたっけ?
    確かに月にも送ってるし数十個の衛星を、ばら撒いたのも知ってるが、日本もハヤブサとかやってるし月にも金星にも送ってる。まだ日本の方がミッション的には高度な事してると思うが

  2. 匿名 より:

    インドは去年にロケットだか衛星だかを打ち上げようとして、失敗したよな…?

  3. 匿名 より:


    インドは数がスゲェのよ。
    経済・軍事あらゆる面で日本はもっとインドに媚び売っておいたほうが良い。

  4. 匿名 より:

    ガンダムの開発に手間取っててね。
    手っ取り早く、サイバトロン星の技術を取り入れる事にしたのさ。

  5. 匿名 より:

    意外と他国のことってのは知らないものだ
    日本にいると、はやぶさの活躍は新聞の一面記事にもなっていて誰もが知るところだが、自分はインドが月面探査で実績をあげてることすら知らなかった
    逆もしかりで、インド人も、はやぶさのことは全く知らない人だっているのだろう
    まあ技術的にはおそらく日本のほうがずっと進んでいるだろうし、
    インドの人も内々では察しているのだろうが

  6. 匿名 より:

    宇宙探査ってそんな重要なことか?出生率下がってあと数十年で人口が壊滅的に減って日本がなくなるかもしれないのに、そんなことに金つかってる場合なのか?出生率こそ日本にとって最重要課題じゃないのか?なりふりかまわず対策しろよ。

  7. 匿名 より:

    宇宙探査→新しい化合物が見つかるかも→科学技術の発展
    宇宙探査→制空権とったり地上探査したりで有利→安全保障に利用

    と考えると、国の発展や平和に結び付くから、宇宙探査は大事よ

  8. 匿名 より:

    去年インドは月の南極に着陸しようとしたけど、失敗したな
    まあ結構惜しいところまでいったからインド人がそこそこ自信を持っているのは当然といえば当然なのか?

    日本は月には行ってないけど、700倍以上離れてるリュウグウの探査をしてるんだがなあ
    難易度的には相当なもんなんだけど、その辺分かってないんだろうな

  9. 匿名 より:

    科学技術も安全保障も国があってこそ。日本が将来滅びるなら、なんの意味もない。

  10. 匿名 より:

    インドって国の規模も大きいし
    IT強国と呼ばれ経済も技術ももっと飛躍しそうなもんなのに
    なんかパッとしないままだよね

    宗教的な問題?

  11. 匿名 より:

    インド経済の未来は明るくはないな。気象変動リスクや水不足、宗教対立、インフラ整備の遅れetc。まあ、協力しない手はないけど期待しすぎるのもどうか。

  12. 匿名 より:

    月のあるクレーターに大きな横穴を発見したのは日本だったよね、太陽光や放射能遮断に適した地下空洞として利用価値があるとか…
    探査できることに期待ワクワク

  13. 匿名 より:

    尊敬する金星探査機あかつきの軌道修正チームの実績は日本の誇りです
    たった一つ残されたロケットで太陽軌道から金星へ向かう数年に一度のタイミングを計算して金星の周回に乗せ今も健気に映像を送り続ける金星探査機あかつき
    その映像を世界に公開しました、日本らしいです
    そして小惑星りゅうぐうにも周回軌道があると考えたり、りゅうぐう内地層採取ロケット弾発射高度と岩石飛散回避あたりの慎重さ持ち合わせる日本の宇宙工学研究者ならきっと良い知らせが聞けると信じてます
    でも、米は?今の米では立ち直りに時間かかるとしたのかな?

  14. 匿名 より:

    インドは技術が無いから、技術移転してもらいたいのは分かるけどリスクがあるよ。

  15. 匿名 より:

    月在住のかぐや姫を捜しだし、カレーライスを食べてもらう企画なのさw w w

  16. 匿名 より:

    日本は打ち上げの頻度が低いからどうしたってノウハウ貯めにくいんだよ

  17. 匿名 より:

    インド人と日本人てわりに相性わるくないんだよね。歴史的にも困ったときに助けあってきてるし。
    お喋りと寡黙の違いあるけど、個性的な地域大国。パートナーとしては悪くない。

  18. 匿名 より:

    アメリカは宇宙開発からほぼリタイアというか、民間に投げちゃった以上、日本としては新たなパートナーは必要。
    ロシアや中国はリスキー過ぎる。
    そういう点ではインドは悪くない相手じゃないかな。

  19. 匿名 より:

    そんな事より中国とインドが戦争状態に突入したようですね

  20. 匿名 より:

    これからはインドの時代が来るね。

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント