スポンサード リンク
 
質問・疑問

「日本の警察官に呼び止められたことがある?」海外の反応

  • コピーしました

今回は警察についてです
日本の警察官に呼び止められた(職務質問された)ことがあるかどうか、呼び止められたのはなぜだったのかについてコメントがあります。


 
 






翻訳元
Have you ever been stopped by Japanese police, and if so, what for?



・ある。
地方でジョギングをしていて、どういうわけか僕は何かから逃げていると思ったみたい。


・全くないね。
日本の警察官はよく訓練されていて、一般人には礼儀正しいから。


・1度もない。
数回、日本の警察官と話したことはあるけど、呼び止められたことはないよ。
全体的に日本の警察は非常にプロであるし、失くした携帯電話を探すのを助けてくれたしね。


・あるよ。
いつも僕を不法移民だと疑っている。
他に理由がない・・・。


・1度も呼び止められたことはない。
見かけたときに、いつもお辞儀をしている。


・弟が六本木で呼び止められて、これといった理由もなくバッグの中を調べていた。
外で私を待っていただけなのにね。


・夜にライトをつけずに自転車を乗っていたことで呼び止められたよ。
埼玉の警察官は警察のマスコット入りの赤い警告カードを私に渡してきたわ。


・地元の警察官と唯一、交流していることは、見かけるたびに手を振って挨拶していることだね。
僕たちの子供たちが彼らの子供たちと同じ学校に通っているから、僕の顔を知っているのさ。


・自転車も2人乗りしていたときに。


・2013年から日本に住んでいるけど、1度も呼び止められたことはないわ。
今まですごく運が良いんだと思うけど、最終的には呼び止められる日が来るのが怖いわね。


・自転車に乗りながらイヤホンをしていたときだね。
両耳はダメだけど片方なら大丈夫だと言ってた。


・必要のない雑談をするために警察官を呼び止めたことがあるのは私だ。


・入っているタトゥーのせいで・・・。


・赤信号で止まらなかったことで2度、スピードの出し過ぎで2度、外人であることで2度ある。


・すごくたくあんあるし、ほぼ毎月、外国人であることで呼び止められているけど、僕の在留カードを確認したら、行かせてくれるよ。


・日本は悪くない。
アメリカより日本の警察官に呼び止められたいね。
日本の警察官のほうが礼儀正しいしから。
50の異なる文化の上で築かれていない保守的な国ではあるけど、外国人がやっていることにについて質問することで日本の警察官を責められないよ。


・昔に日本の警察官に呼び止められたよ。
最初はビザを見せるように求められたけど、その当時は日本語が全く話せなかったんだ。
妻を呼んで話してもらったんだけど、夜は自転車のライトをつけるようにと言っていたよ。


・たった1度だけある。
8月の真夜中に公園のベンチで友達と話していたときにね。
学生証を見せたら、すぐに去っていたし、いつも通りすごく落ち着いていて優しかったよ。


・自転車のカゴにカバーしていなかったことで呼び止められた。
IDを出すように求められて、自転車登録書を調べられたよ。

 
 
 
 
  • コピーしました

コメントは17件です

  1. 匿名 より:

    外国人と日本の警察官。
    「どちらを信頼しているか?」って聞かれたら、オレは迷う事なく「日本の警察官」って答えるわw

  2. 匿名 より:

    呼び止められた外人は単に挙動不審だっただけなのにすぐ日本人は外人を差別してるといい出す
    今回のクルド人と同じ

  3. 匿名 より:

    学生時代、夜に出歩いてたら呼び止められた事あるよ
    たぶん田舎の学生はほとんど同じ経験した事ある
    自転車の防犯登録もよくチェックされるし
    田舎は車社会だから、大人になると交通違反や飲酒の取り締まりがほとんどになるかな

  4. 匿名 より:

    殆ど軽微な違反しとるやないかい
    車でスピード違反に赤信号無視で注意だけで開放やったら、日本人よりよほど優遇されとるんやないか?
    当然罰金払ったんだよね?日本人と違って住所海外だから逃げたら終わりとか?

  5. 匿名 より:

    どうせなら元スレの人には肌の色と国籍も併記してくれるとありがたかった

  6. 匿名 より:

    純粋な日本人なんだけど、いまコロナで普段マスク状態だから髭を生やしていて
    夕方車の中でマスク外して休憩してたら週に2回も職務質問され車の中調べられた
    コロナ前は一度も無かったのに
    日本の警察は外見で決めすぎだな

  7. 匿名 より:

    職質自体なんの問題もない行為だからね
    誤認逮捕や逮捕に抵抗してないのに暴力を振るわれたとかでもない限り

  8. 匿名 より:

    それくらいで文句言う時点でまともに生きて来なかった証拠だろ
    今は何もしてなくてもね
    たまに止められるだけで平和と安全が受けられるんだからしねよ

  9. 匿名 より:

    上で書かれてる内容は、日本人でも止められる事だ
    あと頻繁に止められる人は、自覚は無いのかもしれないけど挙動不審なんだろうな

  10. 匿名 より:

    >呼び止められた外人は単に挙動不審だっただけなのにすぐ日本人は外人を差別してるといい出す

    その認識もおかしいわ
    職質っていうのは表面上は不審な点がなくても行われるもので、市民にはそれに協力する義務がある
    お前みたいなのは仮に外国で職質を受けたら差別だとか言い出すよ

  11. 匿名 より:

    不審な行動と六本木とかの場所にいるからじゃねえか。

    クルド人?あいつは逃げようとして捕まったクズだった

  12. 匿名 より:

    ちゃんと協力すりゃ笑顔でありがとう言ってくれるよ
    捻くれて無駄な争いをするのがほんとに好きだね

  13. 匿名 より:

    >夜にライトをつけずに自転車を乗っていたことで呼び止められたよ。

    これは人種も国籍も関係なく注意されるよ

  14. 匿名 より:

    問題ないのに職務質問する警察官は、新米で向上心のないクズ警察官と相場は決まってるwww

  15. 匿名 より:

    日本人でも無灯火だと呼び止められるのに。
    日本のルールを守っていなければどんな人種であろうと止められる。
    これを差別だと叫ぶのは間違っている。

  16. 匿名 より:

    あるある警察に声かけられたとか結構あるで(最近はないけど)

    学生時代は結構多かったわ
    よる学校の帰りに単車で家の近所まで戻って来たら暗闇から飛び出してきた警官2人に呼び止められ、こんな時間に何してんの?って声かけられたから、昼間に働いて夜学校行った帰りに自宅へ戻ったらあかんの?って聞き返したら無言になりよったので、そのまま畳み掛けて、キミら人に難癖つけて金でも稼いでるん?ラクな商売やな、ちょっと信用出来ないので手帳みせてくれへん?うちの親ここの自治体の議員と知り合いで議員ヒマな時よく遊びに来るんだが、キミらの事伝えとこうか?って話したら即時開放されたよ、まあチクっといたけどなw

    後24時間出入り自由な市役所前の公園でツレと夜中に話してたら警官に呼び止められた際は、え?ここ出入り自由な場所だがあかんの?なんでツレとしゃべってるだけで警官に身分証明書の提示求められんとあかんのか意味がわからないのでキミらの手帳みせてくれへん?え?そんな法律も知らんの?キミらホンマに警官?ここの自治体の議員知ってるのでちょっと警察に苦情入れるわ、で手帳見せてくれへん?って言い続けてたら警察離れていったわ、まあチャリの警官だったのと、こっちは地元民なので派出所の警官なのはわかってるのでチクった上で親父の友人の議員と一緒に警察本部にクレーム出しに行ったけどなw

    後はその派出所絡みで繁華街にて同級生が警官に絡まれてるの助けたりまあ色々とw

  17. 匿名 より:

    チャリ盗難が多発してる地域でチャリ乗ってたら
    交番近くの交差点で登録確認させてくれって声掛けられたことはある

    急いでも居なかったし
    自分のチャリだから平和に終わった

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング