海外の反応

海外の反応ジャーナル

 
 
 
 
 
スポンサード リンク
 

「日本は都市封鎖や大量検査することなしに新型コロナウイルスが収束していくのか」海外の反応

 

今回はコロナウイルスについてです。
日本では都市封鎖や大量検査することなしに新型コロナウイルスの新規感染者数が減少し、緊急事態宣言が解除される状況についてコメントがあります。


 
スポンサード リンク
 






翻訳元
No lockdowns. No fines. No apps. No “test, test, test.” And yet Japan is about to lift the state of emergency with coronavirus cases now just a fraction of the peak. 



・日本人にとってはマスクをすること泣き言を言わないから。


・日本人は運動をしているかのように歩いているからね・・・活発的な歩き方で。


・免疫力が強いのだろう。
体に良いものを食べ、たくさん運動をしている。


・清潔にすることと一定の距離を保っていることが日本の文化に組み込まれているんだよ。


・コロナウイルスの前から日本人はいつもマスクをしている。
人が多い場所にいるときや病気のときでも。


・検査をしていないのにウイルスの感染ピークが超えたことをどうやってわかるんだろう?
無作為に選んで検査したものを基準として推定しているのかも?


・日本人は他人のことを思いやるくらい規律があるからね。
アメリカ人は馬鹿だし、ウイルスが本当であることを信じていないから。


・日本人は自分たちで対応策を取り、解決したんだよ。
責任のある、大人の行動をね。


・マスクをしているし、握手や抱擁をせずにお辞儀をするから。
衛生的だし、社会意識がとても高い。


・日本文化によるものだと思うし、マスクをしていることで感染拡大を最小限に抑えたのだと思う。
フィリピンでは口だけを覆う粗悪で変なマスクをしているからね。


・日本は集団感染の追跡をやっていたし、効率的に検査や隔離をやっていた。


・日本人は我々よりもはるかに賢いということさ・・・。


・検査しなければ、コロナウイルスに感染したと特定されないのだから当たり前だろう。


・日本人は本質的に意識が高く、責任感があるから。
命令する必要がない。


・肥満である日本人がどれだけいるのか知っているのか?
大部分の答えがそこにある。


・たとえ都市封鎖がなくても、日本人は自ら自粛をするよ。
最高レベルの規律があるのだから、何の驚きもない・・・。


・CNN、NBC、CBS、MSNBCの放送局がないから。
どんな問題がありうるんだ?


・日本人は求められたら、人として正しいことをするよ。


・日本人は中国人のようにあちこち唾を吐かないからね。


・都市封鎖は無駄だし、どこも上手くいかなかったから。
驚くことはないよ。


・このことをトランプに言ってはダメだぞ。

 
スポンサード リンク
 

 

社会・生活    コメント:39

この記事に関連する記事一覧



コメントは39件です

  1. 匿名 より:

    でも既に収束したかのように繁華街は大賑わいなので、2週間後に爆発する。3月の3連休の花見からやり直し。さらに2週間後にニューヨークになるとかナンとか言われるようになる。

  2. 匿名 より:

    >2週間後にニューヨークになるとかナンとか言われるようになる。

    もう2週間以上前からそう言われてた気がする

  3. 匿名 より:

    まぁどっちみち世界がコロナを克服するまで数年かかるだろうしオリンピックは中止だな

  4. 匿名 より:

    まぁ日本人は欧米人に比べ、よく言えば慎重、悪く言えば神経質・心配性だしね。

    僕神奈川県民だけど、明日(5/25)緊急事態宣言解除の報道見て、正直「ホントに大丈夫かよ」って不安だもん。
    10万人あたりの週間感染者数全然クリアしてないし、「これで再流行、緊急事態宣言再発令じゃシャレにならんぞ」って…。

    まぁだからこそタイトルのようになるのかも知れないけど。

  5. 匿名 より:

    >・検査しなければ、コロナウイルスに感染したと特定されないのだから当たり前だろう。

    欧米でコロナが収束しないのは、この程度の(頭の悪い)人しかいないから。
    発症数と死者数見れば感染数(陽性者)がどの程度なのか推測出来る
    「重要なのは死者数を抑える事」であって陽性者を暴くことではない。

  6. 匿名 より:

    韓国の様にホルホルしてちゃ第2波なんて目の前よ、まぁワクチン出来るまでは緊急事態宣言と上手く付き合っていく他ないね。

  7. 匿名 より:

    マスクと湿度・気温の上昇、比較的従順な国民性というところかなぁ
    明日で自粛解除らしいけど心配だよ
    千葉在住だけど千葉市でバングラデシュの帰国者から多数の感染者が出たばかりだし

  8. 匿名 より:

    まぁ・・実際の死者数は発表されてる人数より少し多いみたいだけどね。
    今現在820人くらい? 実際はこれより500人くらい多いかもしれない。
    当然感染者数も比例して。
    #それでも他の先進国より遥かに少ないのは間違いない。

    超過死者数が2月からの3ヶ月で400人くらい多いみたいね(東京都)
    本来、インフルでの関連死の把握の指標だったものだけど、今年はインフルが早々に終息、それなのに関連死は増えた時期があるって話ね。
    しかも厚労省の該当サイトのグラフは昔と違ってる(改変されてる)し・・w

  9. 匿名 より:

    日本にだってゴミみたいな放送局は多数存在してるんだし
    そこはお互い様だろ

  10. 匿名 より:

    とりあえず第一波は収まりそうだ
    しかし100年前のスペイン風邪の様に、変異して更にパワーアップした第二波の襲来は確実だね
    その際の対応力で日本の真価が問われるんだよ
    さあ、第二波との闘いに頑張ろう!

  11. 匿名 より:

    国民一斉検査をきっちり衛生環境守って、受ける人も理解してとか現実的に無理

    熱があり肺炎確定の人のみ検査せるようにして、治療じゃないと

    病院がクラスター会場になる危険性
    理解してない外国人笑える

    知能指数低いけど韓国人だろうか

  12. 匿名 より:

    超過死者数が増えたっつってもぶっちゃけ誤差だよ
    グラフにしたら凄く増えたように見えるだけ
    1日換算なら数人増えた程度だし

    仮にそれが「隠蔽された死者」で、発表されたコロナ死者数に加算した時
    精々倍程度にしかならないならそもそも隠蔽する恩恵が薄すぎる

  13. 匿名 より:

    他国よりも検査数が少ないといっても、
    今までに検査は既に数十万件やってるわけで
    母数が数十万もあったら感染率を導き出すには十二分だよ

    特に日本は感染率の高い人を中心に検査してきたわけだから
    今後検査数を数百倍数千倍に増やしたところで
    感染率は下がる一方だよ

  14. 匿名 より:

    統計学で死者数から感染者数なんて割り出せる
    絶対値を知る意味なんてない

  15. 匿名 より:

    まず外国が何故、そんなに感染者が多くて、更に多く亡くなってるのか、そっちの理由が逆に知りたいわ

  16. 匿名 より:

    勝って兜の緒を締めよ

    第二波にそなえませう

  17. 匿名 より:

    日本は、実は昨年にインフルエンザっぽい風邪が流行してるし、亡くなってる人も多い、自分も感染したが、かなりキツかった、肺炎みたいな症状も起こしてた、オマケに昨年に幼児のインフルエンザ感染者に川崎病の患者が増えた
    日本が今年の当初コロナウイルスが中国で蔓延した時に医療関係者とかが普通の風邪だよなって言ってたのは昨年の風邪と同じだったからじゃないか?、今回のコロナ騒動は何かがおかしい、ハッキリ言えば陰謀とか信じ無いけど、陰謀臭いよ

  18. 匿名 より:

    日本はCTが普及しているから肺炎は見逃しにくい。病床数も人口当たり世界一。ただ、4月上旬は首都圏は医療崩壊してたみたいね。

  19. 匿名 より:

    3月までの超過死者数は0.4%の減じゃなかったか?
    4月の発表あったっけね。

  20. 匿名 より:

    検査をしようがしいまいが重症者と死者は隠すことができず必ず物理的な現象として現れる。
    特に日本は皆保険制度があるので、具合が悪くなって死ぬまで一度も病院に掛からないなんてケースはほとんどない。
    最近は少なくなったものの未だに隠蔽厨がいる事に驚き。

  21. 匿名 より:

    お上の対応がアホだから国民が注意して対処する
    昔からの伝統じゃん
    江戸時代からこんな感じだろ

  22. 匿名 より:

    外人に自制心が無いという事実が露見しただけで
    日本人が特別な訳ではない、外人が自分本位で馬鹿過ぎるんだ

  23. 匿名 より:

    要請で、ドイツより100倍厳しい基準をクリア出来るのは、良い事だが、一部の科学の安全より、安心を求める声の大きな人の意見を聴く人に流され、バブル期以後、毎度、数万人も自殺者を出す国民性に現れている。
    いい加減、日本人も、経済とバランスを、自頭で数値を見ながら判断が国民になるべき。
    だから、玉川徹さん渋谷健司(WHOテドロス事務局長付き上級顧問)さんの国民運動=1日1000万件検査で、全国民が2週間に1回の検査を半年後までに達成を実現するの費用=54兆3850億円+3兆円の事務局経費(57兆円3850億円/1億2590万人:2020年5月1日現在 総人口概算値) 国民1人当たり半年の負担=45.5798万円/人≒7.6万円/人(4人家族で30.4万円/月)に乗っかる中高年が多い原因。
    一回、1カ月間、年金から控除or医療費10割負担してやれば、考えるはず。

  24. 匿名 より:

    TV局に関しては隣の芝生は青く見えるだけだと思うぞ

  25. - より:

    欧米は初期にパニくってPCR検査をしまくり、陽性者を増やしすぎた。初期の数が多すぎるんだよ。それと、風呂の風習がない。風呂は免疫力を高めるんだよ。結核に有効な薬がない時代、風呂に出入りするのが治療だった。

  26. 匿名 より:

    そろそろ暑くなって梅雨に入るからそこまで広がらないんじゃない?東南アジアはそこまで深刻な状況じゃないし。
    心配なのは秋になって寒くなってからの第二波。
    政府は寒くなるまで医療体制を盤石にしててくれ。

  27. 匿名 より:

    そもそも検査数については海外の方が勘違いしすぎ
    あくまでコロナを発症したら濃厚接触者含め検査すればいいだけで
    片っ端から保菌者探しなんて愚の骨頂
    日本ですら医療関係者が悲鳴を上げてるんだから、そりゃあ海外のやり方じゃ医療崩壊するわ

  28. 匿名 より:

    「2週間後ニューヨークのようになる」
    今年の流行語大賞なるか?

  29. 匿名 より:

    川崎病患者は増えていない。

    http://www.jskd.jp/pdf/20200508COVID-19andKD.pdf

    中国が発生源を隠そうとして、米国は中国のせいにしたいのは事実。単なる責任逃れだ。
    まぁ、弱毒コロナがアジアに蔓延していた可能性は、充分にあり得る。

    陰謀に見えるとしたら、脳内に陰謀論者が住んでいるからだろう。

  30. 匿名 より:

    夏が来て一旦は収束し冬には復活するだろう
    これから数年はそれを繰り返すから
    封鎖ではなく集団免疫に切り替えないと

    重傷者はサイトカイン・ストームが起きてるらしく
    抗炎症剤等で抑えると回復しやすいとか言われている

  31. 匿名 より:

    怖がらせるニュースばっかりで欧米人は判断力を失った。
    コロナの正体は風邪なのにゾンビと勘違いしている。
    症状がないから検査の強化が必要なんて人と金の無駄遣い。

    症状がないならみんな咳してると想像して身を守ればいいだけの話でしょ?
    とりあえずマスクと手洗いしとけば済むのにヒステリーまで起こす必要ある?
    リアクションのみで恐怖を掻き立てるB級ゾンビ映画と一緒なんだよ。

  32. 匿名 より:

    ネトウヨでも大政翼賛会を非難する奴がいるが、有事の際には必要なんだよ。
    野党は政治の混乱を、マスゴミは医療崩壊と国民のパニックを煽る。安部が無能なのに日本は良くやってるよ。
    与野党とも9条改憲しないスパイ防止法も作らない、100年後の日本に責任を持つ奴はいない。

  33. 名無し より:

    無作為に検査することの馬鹿馬鹿しさにまだ気づいてない人がいるようだ。
    必要な人に検査することで治療を確実に行い、全体の感染状況も把握できる。
    無作為に検査しても住民全員の検査はできない。
    症状のある人や感染者と接触した可能性のある人を検査する方が有効。

  34. 匿名 より:

    世界中が韓国人に騙されたようなもの
    100%の検査薬でも無い物で検査し、感染者野放し非感染者の隔離、看護師や医者の感染を含めた医療崩壊
    70%の確率でも悪いのに、50%の半々とか以ての外
    そして感染者アプリ
    そんなのがあるからゲイバーでの大量感染者が出たんじゃねえのw

  35.   より:

    メディアや反安倍サヨクの世論誘導に乗らず、現状と目標、それに至るまでの損失と行程の把握の努力をし続け、微調整しながらも貫いてる事が今のところうまくいってる要因だと思う。

    あと反日・侮日の人達は日本人が従順だとか犬みたいな表現するけど、
    何でもかんでも政府のせいにして好き勝手する左な人達のように反抗期の実子みたいにゴネたりせず、危機感を自分のものとして自主的に防疫を頑張る人が多いからだよ。

    社会は政府だけで造るのではなく、日本国民全員で造るのだ、同様に責任も日本国民(在住者)全員が担うのだという当事者意識を持っている人の割合いが多い方だと思う。

  36. 匿名 より:

    ツイッターパヨク芸能人とマスゴミが一番の敵だとはっきりしたな。

  37. 匿名 より:

    こんな時でも特亜人は安倍降ろしに必死
    人類にとってやっぱり特亜は邪魔にしかならん

  38. 匿名 より:

    コメントを読み進めて行くうちに、分かってきた事。
    安倍批判をするコメントは、総じて汚い。
    そして、論理的ではない故に、文章が稚拙である。

    防疫の説明や経緯を時系列で書く文章は、論理的で綺麗。
    推し量れる結論から、計らずも安倍擁護になっている。

    と、言う事から推論すると、世界がまだ狭い若年層不満。
    事実を捻じ曲げても批判をまず優先する思想ありきの層。
    これら上記の層を煽り、感情で支配しようと試みる層。

    こういう図式も見えてきたりします。

  39. 匿名 より:

    中国批判しろよ
    こいつらが元凶だろ

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント