海外の反応

海外の反応ジャーナル

 
 
 
 
 
スポンサード リンク
 

「東京の地下鉄はどのように安全に清潔に時間通り運営されているのか」海外の反応

 

今回は地下鉄についてです。
動画では東京の地下鉄について、どのように安全に清潔に時間通り運営されているのか紹介されています。


 
スポンサード リンク
 



How Tokyo's Subway Keeps On-time, Clean, and Safe




・ニューヨークよりもはるかに良い地下鉄網だ。
すごく清潔で効率的だよ。


・きっと掃除や消毒により多くの時間を費やしているんだと思う。
日本にまた旅行するのが安全になるまで待ちきれない。


・ニューヨークでは精神的な病気のある人が地下鉄に住み着いていて、彼らの周りを掃除するのが大変なんだ。


・日本の名古屋に1度行ったことがあって、今でも驚きが残っているよ。
今、ニューヨークに住んでいて、こちらの交通機関はこれほど整備されていないし、きれいでもなければ優しくもない・・・。


・素晴らしい。
僕の住んでいるところにある電車はとても汚くて遅れるし、整備されていない。


・日本の生活にある大好きな部分の1つだよ。
私の住んでいるところは、ほとんど公共交通機関がなく、あるのはバス本線1本だけさ。


・すごく良い交通体系。
とてもきちんとしていて洗練されているし、お客さんを助けくれる。
ニューヨークではこうなることはないだろうね。
すごく汚くて、悪い人たちもいるし、マナーもないし。


・どの場面も良い意味でストック写真のようだ。
この動画の繊細で美しいところがいいね。


・アメリカの地下鉄網は恥を知ったほうがいい。
10分遅れでも運が良いほうだから。


・日本人のやっていることが気に入っているよ。
僕の国よりも進んでいるし、ホームに防護柵があるしね。
電車が目の前で動いている中でホームから降りて走る馬鹿な奴らがいる僕の国とは違う。


・スペインのマドリッドに住んでいるけど、こっちの交通機関も素晴らしいよ。
安いし、清潔しし、近代的で、効率的で、時間通りで安全だし。
普通列車や国の高速鉄道とも繋がっているよ。


・エレベーターはどのように清潔に保っているの?
ニューヨークの地下鉄にあるエレベーターは酷いよ。


・どうやって電車や駅にホームレスを住まわせないようにしているんだ?


・日本は本当に素晴らしい国だよ。
電車が遅れるたびに、遅れたことに対して謝罪するからね。


・安っぽい仕事でさえも日本だとずっと素敵なものになるに違いない。


・シンガポールのMRTに驚いたけど、日本のは別次元だな。
私の国でもこの交通体系を採用してくれたらなあ。


・日本の鉄道体系は時計のように正しく運営されているよ。
世界のどこよりもすごく良い。

 
スポンサード リンク
 

 

社会・生活    コメント:4

この記事に関連する記事一覧



コメントは4件です

  1. 匿名 より:

    アメリカとの比較より、良い方のヨーロッパか、アジアの一部の新興国の鉄道の方がまだ比較するのに良い材料があると思う

    個人の自由と引き換えに、他人の自由に圧倒される日常を手に入れたアメリカは文化が違いすぎて比較にならない

  2. 匿名 より:

    この、アジア最初の地下鉄を作ったとき
    幾つかの百貨店やデパートに話を持ちかけて
    駅をすぐ脇に作り、廊下でつなげ、
    駅と廊下の、電灯や洗面所、壁や床、天井など、それぞれの店舗で利用されている器具類や材料を店舗の費用で提供させて
    駅の水道光熱費も協力店舗に全額支払わせる事にしました。
    その代わり、駅や廊下など全面を広告に利用できるようにしました。さらに、廊下などに売店も用意させたそうです。
     その時、とある、店舗で「整列乗車」「降車が先、乗車が後」「乗車したら扉の近所に立ち止まらす、座席の近所まで進む」が「私たちのお店で購入してくださる紳士淑女のたしなみ」という広告を作って掲示したそうです。
     別の店舗も同じように始めたので、結果的に全線全駅で展開できたそうですが、それを行ったら、列車の遅れがなくなって、さらに店舗で多めに購入しても列車内で荷物がジャマなりにくい。と販売量が増えたそうです。

  3. 匿名 より:

    海外の地下鉄って汚いというより狭いのが嫌
    向かい合わせの座席なんてパーソナルスペース侵されそうなくらい近いからストレス半端ない
    そりゃ犯罪も増えるわって感じ

  4. 匿名 より:

    車両の多きさは、国により変わりますよ。
     欧州の場合、英国で昔々、作った鉄道の寸法を「標準」にして「国際列車」を作っています。ですので日本の列車よりも、幅が狭くて、高さが低いです。
     フランスでは数年前から日本の秋田新幹線や山形新幹線、JR在来線、の寸法に、駅も列車も作り変えていますので、幅は広く、天井が高くなっています。
     でも近隣各国では、トンネルも鉄橋も、電柱も、駅も、作り直していないので、国際列車としては運行できていません。

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント