海外の反応

海外の反応ジャーナル

 
 
 
 
 
スポンサード リンク
 

「日本の野球文化はどのようなものなのか」海外の反応

 

今回は野球についてです。
動画では日本のプロ野球はどのようなものになっているのか、少年野球や高校野球の現状などが紹介されています。


 
スポンサード リンク
 



Japanese Baseball is Awesome and You Need to Hear More About it




・日本の野球はとても面白いよ。
ここに出ている選手たちは日本の中でもとても優秀だから。


・日本の野球を生で体験してみたい。
お客さんたちが一部となってすごく楽しそう。


・アメリカの野球ファンたちは日本のファンたちがやっているような旗を振ったり、叫んだり、歌ったりし始めたほうがいいね。


・日本の野球を見に行く必要がある。


・6:29のところ、ホームランを打たれた後のピッチャーのリアクションが面白い。


・野球は、もはやアメリカのスポーツではないな。


・この動画を見る前に日本の野球について知っていたことは、球場が狭くてボールが違うということ、イチローや大谷が日本のプロ野球から来たということ、観客が段違いに素晴らしいということだね。


・日本のプロ野球のゴッドキングである王貞治のことについて一言も言及していない。


・あれが高校野球の試合なのか!?


・サッカーのワールドカップみたいに、本当のワールドシリーズをやる時が来るのかな?


・7:17ののところ、警備員は観客の声援が大きいから両耳を塞がなければならなかったんだな。


・90年代後半、2000年代、そして現在も素晴らしい日本人選手がたくさんいるけど、その中でもキングはずっとイチロー・スズキだね。


・日本では野球をよくやっているけど、ヨーロッパではそうでもない。
なぜだろう?


・日本で野球をやっていた友達がいるんだけど、その友達が若かったとき、選手がへまをしたときにコーチがバッドを投げてきたと言っていたよ。


・日本の野球はロシアのアイスホッケーみたいなものだな。


・日本のプロ野球の雰囲気は現実とは思えないほど素晴らしいよ。
アメリカのメジャーリーグにこういう雰囲気があればなと思う。


・日本のプロ野球のほうが規律があり、プロであるように見える。

 
スポンサード リンク
 

 

スポーツ    コメント:15

この記事に関連する記事一覧



コメントは15件です

  1. 匿名 より:

    ・日本の野球はロシアのアイスホッケーみたいなものだな。


    この喩えがわからん。
    馬鹿にされているのか?

  2. 匿名 より:

    アイスホッケーはロシアの国技だよ。被害妄想酷いね。ちょっと調べれば分かるのに。

  3. 匿名 より:

    ペナントレースが白熱してると、目の前の一戦一戦が自然と白熱する。そうしたシーズンは当然観客動員数も野球中継の視聴率も概ね成績がいい。

  4. 匿名 より:

    鳴り物禁止のアメリカの方がいいと思うぞ

  5. 匿名 より:

    近年野球の視聴率がいいなんて話聞かないけど…

  6. 匿名 より:

    球場は動員すげー増えてて、ちょっと前よりもかなり盛り上がってるね
    早く開幕しないかなぁ…

  7. 匿名 より:

    日本の野球ファンの応援強調恫喝が嫌い

  8. 匿名 より:

    昔は番組が少なかったから野球番組が多かったけど今は特別チャンネルだとか球場に行って見る人が殆どらしいね
    高校野球ぐらいしかみないからよくは分からないけど野球業界も体制見直しとかで再興しようとしてるって聞いたな

  9. 匿名 より:

    昔の大巨人帝国の時代から本当に良くなったと思う
    メディアによるスターの押し付けもなくて
    また再開できるといいけどね

  10. 匿名 より:

    はあー夏の甲子園がない夏なんて…
    あるかなあ?

  11. 匿名 より:

    外人の知ってる日本野球なんてメジャーに日本人選手が進出し始めてからの歴史だろ?
    ほんとに面白い歴史は昭和の日本野球だけどな

  12. 匿名 より:

    箱庭の読売球場で圧縮バットの世界のホームラン王ねー流石読売ジャイアンツ

  13. 匿名 より:

    煩い応援の日本野球よりアメリカの方がゲームに集中出来るし臨場感があって好きだけどな

  14. 名無しk より:

    ボールを取って投げる これが結構難しいので世界に普及しない 日本人でも子供とキャッチボールもできない親が増えているのも事実

  15. 匿名 より:

    応援はどっちも隣の芝生は青いみたいな。

    普及不足はルールがややこしいというか一見ではゲームの流れがわからんしね。これはアメフトも同様。
    逆にバスケやホッケーなどフットボール型ゲームは世界的認知があるしね。

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント