お店
「日本には1年間で約50万個のおにぎりを握る女将さんがいる」海外の反応
今回はおにぎりについてです。
動画では、おにぎり店「ぼんご」女将である右近由美子の自身のこと、おにぎりを握っている様子や店内の様子などが紹介されています。
How Onigiri Master Yumiko Ukon Makes 500,000 Rice Balls a Year — First Person
・1年で50万個のおにぎりを作っているの?!
私はランチャブルさえ作れないのに。
*ランチャブルは商品名で軽食パック
・これを見ていたらお腹が減ってきた。
・全く年を取っているようには見えないね。
・僕がセブンイレブンで毎日買う150円のおにぎりを良くしたものであることに間違いない。
・彼女の声には明るさと喜びがある。
東京に行ったとき彼女のおにぎりを食べてみたい。
・シンプルな食べ物ではあるけど美味しい。
お米が重要であるのはその通りだね。
彼女はすごく陽気で輝いているよ。
いつか食べることができたらいいなあ。
・おにぎりを食べるのが大好き。
特にインスタントラーメンと組み合わて食べるのがね。
・ひたむきなところが気に入った。
きっと美味しいとは思うけど、手袋をせずに材料を素手で触っているの?
・以前、この側に住んでいて、ジムに行った後には欠かさずに行っていたよ。
素晴らしい。
・休みなしで11時30分から24時まで?
スゴい、尊敬する。
・1年前にこの店に行って、右近さんからおにぎりの作り方を学べたのは運が良かった。
・炊き立てのご飯に触れているのか?
・彼女は高齢ではあるけど、24歳の私よりも精力的で活気に満ちている。
・オニギリ?
ゾロと関係があるの?
・スーパーマーケットで売っている包装した冷たいおにぎりではなく、本物のおにぎりを食べてみたい。
・おにぎり1個2ドルで売れば1年で百万長者になれるだろう。
・おにぎりを作る彼女の情熱は素晴らしい。
だからお客さんは5時間列を作って待つんだね。
まあ何個握っていてもいいのだけど、購買意欲にはつながらないな
「50万個も握ってるんだスゲー」「では食べてみよう」とはならない
寿司職人でも何貫握ったかの回数で腕を誇示する人はいない
いやこの人がそれだけとは思ってないけどね
それだけ売れるだけのおいしさがあるんだろう
近くに外国人向けホテル増えて
3~4年前から行列店になっちゃった
コロナ収束して空いてたら行きたいなぁ
マツコに紹介されてから大行列
すぐ食べるのに向いたフワッとしたおにぎりだね
外人さんもお米と海苔の美味しさ知るには良いんじゃないかな
ここおにぎりが旨いってなんかの冗談ですか??
くそ不味いじゃん
35年前位にほぼ毎日通ってました、懐かしいですね。
当時は先代かと思いますが、近所の飲み屋さんからも買いに来るので夕方から遅い時間まで賑わってましたね。
もっと強く握らんかい!
昔は電話注文してから取りに行って食べてたけど、この感じだと今はもう無理なのかな
おいしいよね、お米がすごい
握り立てのアツアツは食べた瞬間ホワッと変な声が出そうになる
米と米が点で結ばれて形成されたものが本当の「おむすび」
型でぎゅうぎゅうに固められたコンビニ「お握り」しか知らん奴には、それが分からないかもね