海外の反応

海外の反応ジャーナル

 
 
 
 
 
スポンサード リンク
 

「日本の首相がWHOに問題点があり、パンデミック収束後に検証する必要があることを言及」海外の反応

 

今回はWHOについてです。
安倍晋三首相はWHOについて問題点、課題があり、事態が収束後に検証する必要がある考えを示しました。

また、日本が分担金を削ることについては考えていなく、WHOを支えていかなければならないことも示しています。


 
スポンサード リンク
 






翻訳元
Shinzo Abe says there are issues with WHO, and Japan will review its funding after the pandemic



・WHOは中国に意のままに操られているのは明らかで、パンデミックを防ぐような基本使命を果たすことに無残に失敗した。


・多くの国がWHOを去る雪だるま式の効果(物事が加速して増していくこと)の始まりか?


・日本はWHOの問題をわかっているし、再三、言及してた。


・またトランプはありのままに言ったね。
WHOは無能で腐敗した組織だ。


・いいね。
CHOを解体しろ。
中国の宣伝活動に資金を出す機関は必要ない。


・最初はアメリカで、今回は日本。
次はどの国だ?


・テドロスが辞めればすぐにアメリカと日本は従来通りのことをしてくれるだろう。
彼はコロナウイルスが発生する前からすでに滅茶苦茶なことをしていたからね。
彼のやっていることではこの状況を抜け出せないし、裏切り者だから。


・安倍は2020年にオリンピックを開催しようとしてたから、トランプのようにウイルスを軽視していた。
そして今は責任のなすり合いをしている。
政治家にはうんざりだ。


・安倍はトランプよりもマシだけど、これをやったら同時に習近平を怒らせることになるからな。
日本は賢い。


・絶対にどの国もやるべきだ。
WHOに何らかの援助する必要がない。
CHOにしてしまおう(笑)


・アメリカとその友好国はこの組織のことについてをじっくりと考えている。


・ありがたいことに、多くの政府がWHOはどれだけ失敗してるのかを見ているね。
コロナウイルス終わった後に、この組織を再編する必要がある。
他にない。


・日本とアメリカが組んで中国を破滅させてくれることを望む。


・WHOを潰せ。
台湾はWHOを必要としなかったし、素晴らしいことをした。


・我々みんなWHOなしで生きていける。
その資金をワクチンの開発に当ててくれ。

 
スポンサード リンク
 

 

政治・経済    コメント:24

この記事に関連する記事一覧



コメントは24件です

  1. 匿名 より:

    検証はもう充分すんでるので処分でしょう

  2. 匿名 より:

    英メディア『CD Media』の報道によると、英首相ジョンソン氏は今後、中国企業ファウェイとの5G通信に関する契約を取り消すとともに、強い怒りを感じると関係者の二人が述べたという。

    その原因は、中国より発送された検査キットはすでに中共ウイルス(新型コロナウイルス)に汚染されていることにあるという。
     ユーロフィン(Eurofins)社がルクセンブルクで組み立てた同ロットの検査キットは、鼻と口より検査体を採取する細綿棒にウイルスが付着していることが判明。これにより、被検者は直接感染させられる可能性がある。この件について、ユーロフィン社は、検査キットのパーツは「他国より提供されている」と述べた。
     海外在住の中国人評論家王篤然氏は、中国より輸入された検査キットは中共ウイルスを携帯するので非常に恐ろしいとコメントした。ウイルスを感染していない人も、検査後感染する恐れがある。故意にせよ、不意にせよ、被検者の命が奪われる恐れがあるともコメントした。
     中国共産党に対し怒りを感じるのは、ジョンソン首相だけでなく、イギリスの民衆も世論調査で同じ怒りを表した。
     4月8日、英『デイリー・エクスプレス』紙はホームページで読者投票を実施し、イギリスでの肺炎の感染に対しジョンソン首相は中国共産党への求償の是非について調査を行った。
     当投票は午後1時から10時まで実施し、計4,003名の読者が投票した。その結果は、「賛成」92.5%(3,702票)、「反対」6%(240票)、そして「わからない」1.5%(61票)であった。

  3. 匿名 より:

    >そして今は責任のなすり合いをしている。
    >政治家にはうんざりだ。


    違うな
    自分は中国人にうんざりだ

  4. 匿名 より:

    中国とWHOは完全にやらかしてるし

  5. 匿名 より:

    トランプ批判も結構多いみたいだけど
    トランプのやってる事は間違いでは無いとは思うがな

    本当は別の機関を作れればいいが今現在すぐには人材も資材も情報も足りない物が多すぎる
    かといって今のWHOはミスリードしかできてない
    テドロスと中国の関係は至る所で言われてるし、武漢ウィルスが蔓延しだした頃、日本の政治家が『中国に大ごとにしないでくれ』と水面下での連絡があった事からも、中国は隠蔽方向に動いてた事に間違いはない

    ならばテドロスとその近い側近を入れ替えて中国への忖度のない発言ができるようにしようとするのは一番現実的で、世界中の多くの人が不信感を抱いてる今が交渉するのに一番いいタイミングだからな

  6. 匿名 より:

    WHOと中国は糞だが安倍の対応も糞
    腐りきった政治家共は罷免してくれ

  7. 匿名 より:

    上手いやり方だよな
    とにかくコロナ収まるまでは役目を果たせ
    その間、監視な
    と不正しないよう釘を刺す

  8. 匿名 より:

    これからアメリカに潜んでいるイスラム過激派が自感染テロを起こす。
    終息しそうになったら、自ら感染してアメリカ内を旅行するだけ
    三年もしたらアメリカは弱小国になる
    日本はアメリカを見捨てて中国と組むだろう

  9. 匿名 より:

    >>安倍は2020年にオリンピックを開催しようとしてたから、トランプのようにウイルスを軽視していた。
    >>そして今は責任のなすり合いをしている。
    >>政治家にはうんざりだ。

    分かりやすい工作コメントだな
    今回のパンデミックの原因は、中国とWHOなのは誰の目にも明らかだろう
    この期に及んでも政治家を批判すれば矛先が逸れるとでも思っているのだろうか?
    支那は、これほどの災禍を全世界に引き起こしながら反省するそぶりすらない!
    吐き気がする奴等だわ。

  10. 匿名 より:

    冗談じゃなく、チョ(CHO)として残しておいて、新たにウォ(WHO2.0)を作ればいい

  11. 匿名 より:

    習近平なんぞいくらでも怒らせろ
    孤立してる悪者の味方なんかする必要ないし、今が正す大チャンスだろ

  12. 匿名 より:

    中国の息がかかった政治家が余計な事をしそうで怖い
    近平を国賓扱いする連中だから油断はできない

  13. 匿名 より:

    そのコロナを軽視してしまった背景にWHOや中国のミスリード、あるいは情報の隠蔽があるって話だろ。あの時は日本全体がまだ軽視してたし、欧米だって対岸の火事で危機感なんてなかった。オリンピックは無理だと判断されたのは世界的に広まりを見せた段階で、その前の状況じゃ数多の関係者を説得する材料が足りないよ。中止の議論が出てから決定まで時間かけ過ぎとか、もちろん問題がなかったとは思わないけどさ。せめて台湾の報告をWHOが公表してたらダイプリの時点ですら対応が違ってたろ。

  14. 匿名 より:

    WHOテドロス批判は日本とアメリカだけ
    メルケル・マクロン・トルドーは絶賛
    イギリスとイタリアも追随
    G7以外に批判しているのは台湾とタイの土人国だけwww

    日本とアメリカはバカみたい

  15. 匿名 より:

    新型コロナが流行るより前からWHOはおかしな動きが多かった
    それが今回多くの国々が注目している中でやらかして浮き彫りになったってだけ
    解体して真の「世界保健機関」を作り直そうという動きが起これば世界のためになる

  16. 匿名 より:

    まあ、どちらにしても終息が先だろうな、その時にはこれまでの世界情勢とは全く違う世界だから
    世界は中国に疑いの目を向け、世界再編が加速するのは間違いない、そこで衝突する可能性も出てきてるね、恐らく世界は中国が孤立するように持っていくだろううし中国もそうせざるを得ない状況になる

  17. 匿名 より:

    とにかく中国は、やり過ぎた、全ての面において中国は世界に喧嘩を売り過ぎてる、そりゃ中国経済が好調だから図に乗ったんだろうが、これは習近平の失策だろうな、中国国内で胡錦濤派とかと揉めるんじゃないか?戦争なんか仕掛けたら中国も発展どころじゃなくなるからな

  18. 匿名 より:

    WHOにも言い分はあるんだろうけど結果が全て。
    結果的に世界に蔓延したのであればWHOは失敗したと断定できる

  19. 匿名 より:

    アフリカ人を要職につけるな
    コネと賄賂が日常の国に仕事させるな

  20. 匿名 より:

    問題あるのに、先に金払い済みの馬鹿安倍

  21. 匿名 より:

    媚米の馬鹿

  22. 匿名 より:

    CHOにしようは草

  23. 匿名 より:

    実際あいつらがやってくれたことって何よ?

  24. 匿名 より:

    「資金拠出は継続するけれども後で問題点の見直をする」=「WHOの上から下まで全部腐っていると認識している訳では無い」というメッセージだと思う。言い方は悪いけれどもWHOという組織にゆさぶりをかけることで、自浄作用を発揮する切っ掛けというか、下克上を推奨するというか、内部分裂を図るというか、国際世論が納得しやすいストーリーとスケープゴートを用意しろという要求というか、そういうことを狙った発表だったのだと思う。

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント