スポンサード リンク
 
社会・生活

「日本国内の新型コロナウイルスの感染者が1万人を突破」海外の反応

  • コピーしました

今回はコロナウイルスについてです。
日本国内で確認された新型コロナウイルス感染者が1万人を超えました。

感染者の数が5千人から1万人になるまで、わずか約9日間で増加ペースに歯止めがかからない状況です。


 
 






翻訳元
Japan's cumulative total of confirmed infections with the coronavirus surpassed 10,000.

Japan’s total number of COVID-19 cases have exceeded 10,000 on Saturday, only days after a nationwide state of emergency was declared.



・日本がすぐに正常な状態に戻るくれることを望む。


・1日に何件検査しているの?


・死者はほとんどいないのだから、今のところ、上手くやっているよ。


・日本政府の中には、これは冗談だと思っている人がいるだろう。
彼らがやらなければならないことはアメリカがどうなっているのか見ることだ。
これがどれだけ深刻であるか理解するのは簡単だから。


・次々とこうなってしまったところを見るのがすごく悲しい。
中国やヨーロッパなどがどうなったのかを目撃しているのに十分に学んでいなかった。


・このパンデミックと最前線で戦っている多くの医療従事者たちに感謝。


・頑張れ。
私の住んでいるニューヨークはもっと多くの感染者がいるから。


・残念だ。
もっと真剣に取り組んだほうがいい。
少なくとも1ヶ月、自宅待機することで命が救われるのだから。
お金が全てではない。


・この数字はデタラメだ。
感染している多くの人は検査や治療を拒否されているから。


・日本は中国との関係を断ち切ってくれたらなと時々、思っていた。
そうすれば、こんなことにはならなかっただろうから。
SARSにコロナウイルス、次は何が出てくるのかと思うと怖いよ。


・日本はコロナウイルスに上手く対処しているよ。
都市封鎖さえしていないのだから。
日本国民自身で規律正しい行動を実践している・・・。


・きっと長い道のりになると思う。
本当の感染者数は何人なのか正直に出してくれたらなと思うよ。


・それでも悪い数字ではない。


・日本人は仕事のほうが自分たちの命よりもはるかに大切であるという悲しい現実がある。


・大好きな国が1万人を超えるなんて・・・。


・予想通りだった。
日本人だけがこの状況を見たくないんだよ。


・パチンコ店がいまだに営業中だから・・・。


・私の住んでいる地域でピクニックをしている人がいた。
郵便局に行く途中で見かけたわ。

 
 
 
 
  • コピーしました

コメントは42件です

  1. 匿名 より:

    中国人のせいで
    中国人以外の国が言い争うのは
    心が痛むね

  2. 匿名 より:

    これ困ってるのって医療関係者だけだろ。
    俺の周りで直接コロナの悪影響うけた奴いないんだが

  3. 匿名 より:

    トランプ 40,600人
    マクロン 19,700人
    ジョンソン 16,000人
    メルケル 4,600人
    ・・・安倍 161人 有能宰相かよ!

  4. 匿名 より:

    医療関係者が困っていると言う事は一般人も困るということだよ・・・

    東京の四つの感染症指定医療機関の一つ墨東病院では院内感染が起きて新規入院を停止。墨東病院からもそんなに離れてない永寿総合病院では感染者のうち24名死亡。

    墨田区、台東区、中野区などで次々大病院の院内感染が起きて治療を縮小しているが、いざ自分が不慮の事故や病気で救急のお世話になる時、苦しみ続けたままほっとかれてもいいのか・・・
    別の病気で入院してただけで巻き込まれて死んでもいいのか・・・

  5. 匿名 より:

    大阪はここ数日は前日に比べて特に一日の感染者数は増えてない
    それに検査数に対する陽性率も15%未満なので検査を増やしても別に感染者が増えるわけでもないと思う
    大阪では繁華街は人が7割近く減ってる場所も多いからこの調子なら2週間後には減ってるんじゃないの?

    一方で東京は繁華街に出てる人も変わらず多いらしいから、大阪がいくらがんばっても全国の人の行き来が始まればまた感染者数が元通りで意味ないとしたら、ずいぶん情けないことだと思うけどね

  6. 匿名 より:

    ピクニックや花見はOKだろ。
    三密には当たらない。
    感染を広げているのは、クラブ、キャバクラ、居酒屋、パチンコ、風俗なんかだよ。
    換気の悪い閉鎖空間で長時間、近距離で接触している。

  7. 匿名 より:

    東京都内で起きてる失態が報じられるたびに、本当に小池さんはちゃんとリーダーシップを発揮してるのか疑問
    院内感染は知事は関係なく起きるけど、患者のたらい回しの問題は直ぐに感染者の受け入れ連絡先を都のほうで一本化出来たはず
    都の医療を支える体制が都庁内でできてないように見える

  8. 匿名 より:

    海水浴やゴルフはダメ
    シャワー室つかわない

  9. 匿名 より:

    海水浴やゴルフはダメ

    シャワー室はつかわない、食べに行かない、ゴルフ後にレストランにいかないを徹底してるならいいけど、塩で濡れた体のまま自家用車で帰るのかは疑問が残るところ
    ゴルフ後にビール飲みに行くのもおっちゃんらの恒例だし

    まあグダグダになるのは目に見えてる

  10. 匿名 より:

    パンデミック起こして医療崩壊して、死亡率も高い中、マスクもせずソーシャルディスタンスも取らずデモしてる国の人達に言われたくないです。

  11. 匿名 より:

    なんで日本は感染者数を正直に言っていないと分かる外人がいるのだろう?正しい数字とやらが別にあるのならおしえてくれればいいのに(笑)

  12. 匿名 より:

    ピクニックは別に良さそうだけど、ちょっとだけ、ちょとだけ、って欲出しがちなのをサッパリと完全に諦めて、5月中旬までは絶対に遊びに行かないと徹底して潔癖にきっちりやったら収束もすごく早くなるという計算があるよ

    それをやらないでちょっと欲出すと、2ヶ月後の夏まで伸び伸びになるらしい

    ダラダラやるか、ギュっと集中して徹底してやるか
    さっさと終わらせた方が経済にとってもいいんだけどね

  13.   より:

    発症者とその周辺くらいしか検査してないだろうから感染者数は阿呆に危機感持たせる注意喚起の役割程度にしかならないかな。
    もっと大量にいるでしょ。
    死者数が問題だから、これからも検査は必要数に留めて医療崩壊阻止を重視していってほしい。

    ところでこのウイルスに感染するとリウマチみたいに免疫が暴走して肺の細胞を攻撃するようになるとかテレビで言ってたけど、もともと免疫力高い人とか持病のせいで免疫細胞(?)過剰気味な人がヤバいってこと??

  14. 匿名 より:

    日本はまだ良い方だけど、他国の人は身内の1人が殺されたんじゃないのか
    世界中の人間が中国人ぶっ殺したいと思ってる

  15. 匿名 より:

    >、もともと免疫力高い人とか持病のせいで免疫細胞(?)過剰気味な人がヤバいってこと??

    亡くなってるのは、結局は高齢者の方が割合が高いからそうとは言えないと思う
    サイトカインストームは、体のどこかに元から炎症が起こってる人は免疫系の暴走は起きやすいんじゃないかな
    気管支や胃腸が元から慢性的に悪かった人とかは、元から免疫細胞が戦闘態勢になってるところに変なウイルスが入ってきたとなってあちこちで戦い出すから起こる

  16. 匿名 より:

    外の野外で遊ぶならいいんじゃないかとフッと思うと逆にストレス溜まる

    そうじゃなくて、無の境地、涅槃の境地で、今後一ヶ月は一切の煩悩は絶って欲は捨てさる、と完全に諦めて興味も持たずにきっぱりとお別れを告げることで、遊びたいのに遊べないというモヤモヤがすっと消えて急にすごく楽になる

  17. 匿名 より:

    公衆トイレが感染源って武田先生が言ってた

  18. 匿名 より:

    「わずか」って
    倍加日数9がロックダウン困難な先進国の中で
    どんだけ健闘してる数字か分かってて煽ってんの?

  19. 匿名 より:

    1万人の感染者のうち4000人しか日本国籍の確認が取れていない。
    つまり残りの6000人は外国人となる

  20. 匿名 より:

    人口あたりの死者数で考えれば?
    二桁違うんだけど

  21. 匿名 より:

    別荘に来た人たちもーーあまり出歩かづに耐えているなーー

  22. 匿名 より:

    なお死者数w
    アメリカは死者が4万人
    日本は238人
    現在感染拡大してる国も一刻も早く収束しますように!
    ただ習近平お前だけは人類の敵である!

  23. 匿名 より:

    外国籍の感染者って噂は厚労省だったか公の人に否定されてたような
    単に普通に日本人だろうけど改めて本人に聞いて確認まで病院でしてなかったから、その時は不明としてるだけ、みたいな話

  24. 匿名 より:

    安倍晋三が春節に中国人を入国させたから悪いんだろ。

  25. 匿名 より:

    定期的に気が緩む連中がいる限りもう止まらないだろうな
    昨日も外出してた奴大勢いたし

  26. 匿名 より:

    ピクニックや花見はいいだろうって、一人で行くつもり?違うだろ。そういう甘い考えが広がるから感染者増えるんだよ。
    いい加減に現実直視しろ。

  27. 匿名 より:

    いやいや、死者数見ろよ。それがすべてだろ。
    検査数絞ってたのだって、重症者にリソース割くためだろ。ホテルとか整ってきたから、検査数増やした結果、感染者数が可視化されただけじゃん。

  28. 匿名 より:

    なんでいまだにペチャクチャ喋りながら外食してる奴らが居るんだろう

  29. 匿名 より:

    国籍確認中が大杉だw

  30. 匿名 より:

    >ピクニックや花見はOKだろ

    人から2メートル以上離れて、会話しなきゃOKだが?
    そんなピクニックとか花見やって楽しいか?

  31. 匿名 より:

    >安倍晋三が春節に中国人を入国させたから悪いんだろ。

    ただでもWHOは渡航制限を批判してるのに、テレビマスコミや野党が許すわけが無いだろ。
    学校休みで蓮舫が騒ぎ、マスク不足でマスクを配ると蓮舫が騒ぎ、志村けんの亡くなった事での揚げ足取りでも蓮舫が騒ぐし・・・
    すべて蓮舫が悪いなw

  32. 匿名 より:

    ヤバかったのは春節よりも3月中旬以降の帰国ラッシュだろ

  33. 匿名 より:

    このまま減少傾向が続けば緊急事態宣言は有効に働いてるってことで終息に向かうぞ
    緊急事態宣言発令で効果か出るのは明日から、それまでは増加していくのは当たり前、その増加速度も爆発的な速度で上がらなかったのは、その前の国民の自主的な自粛が効果を上げていたんだろ、欧米の増加速度見てみな、あれが完全なパンデミックの姿、1日で倍加するから恐ろしい速度で感染が広がった、日本の状況とは比べられんぞ

  34. 匿名 より:

    どんどんと感染者数が増えていってるが、医療関係者の疲労も比例して蓄積されていってるんじゃないのか
    この先新型コロナの対応に追われるあまり、その他の救急患者の方が悲惨なことにならなきゃよいが

  35. 匿名 より:

    中国人「安倍晋三が春節に中国人を入国させたから悪いんだろ。」

    Twitterで似たような主張をしている中国人を見つけた

  36. 匿名 より:

    不特定多数でなくて同居家族なら、ピクニックは問題ないし、こんなときの最善でしょう。外国人て、概して科学的態度が足りないと思うね。

  37. 匿名 より:

    部屋で死んでいた、路上で死んでいたとかマスゴミがセンセーショナルに報道してるからまたこの報道を見てほら見たことかと言い出すやつが現れる未来が見える

  38. 匿名 より:

    >安倍晋三が春節に中国人を入国させたから悪いんだろ。

    非常事態宣言に対しても、「ナチスのように自由を奪う権限がー」とか言って野党が批判してたじゃん
    で、実際に発動したらしたで「遅すぎる!」とか手のひらクルックル返しながら難癖付けてるんだけど
    初期段階で中国人の入国を規制したらしたでまた差別!とどうせ騒ぐくせに

  39. 匿名 より:

    実際は9日間で2倍になったわけではないからね、米国の報道によれば、すでに感染者は発覚した人たちの50倍以上はいるというデータらしいから日本もPCR検査数が増えてきたので実態に少しだけ近い数字が出始めてるだけ

  40. 匿名 より:

    野党が喜んでるよ。

    2月初めの国会で自民の議員が、コロナ対策の質問が全く出なかったから驚いたって言ってただろ?

    政権を執るためなら感染者(死人)が増えた方が、野党にとっては都合がいいんだよ。
    叩けるからな。

  41. 匿名 より:

    ユダヤの支配率高い薬とワクチンで儲けさせてくれそうな国々の感染拡大

  42. 予言 命がけの予言!! より:

    予言 「「ロード・マイトレーヤ」とユダヤが「新型コロナ」を
    ばらまいた真犯人!!」

    2020年、フランスにあらわれ、「カルト教」を
    ひろめる「ロード・マイトレーヤ」!!
    世界統一宗教(邪教)がキリスト教をたおす!!
    「マイトレーヤ」が、「南海トラフ地震」をおこす!!
    「南海トラフ地震」は、今年か、来年おこる!!
    「ユダヤ」が「複合災害」をおこす!!
    「人工地震」である!!ユダヤがマスコミを
    あやつる!!正確な日時は「南海トラフ地震の特集番組」
    で発表される!!「ユダヤの自作自演トリック」!!
    人工地震を、阻止したければ、関東・東京・四国・九州が
    力をあわせ「ユダヤの計画」をあばくしかない!!
                      予言 ミカエル
    証拠→「実録 「あぶない話」 ミリオン出版 大洋図書」を読め!! 
    ◎「新型インフルエンザは神からの贈り物だった」
    ◎「超小型核爆弾」
    ◎「テレビの洗脳術」◎「201X震度8東京直下大地震発生」

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング