海外の反応

海外の反応ジャーナル

 
 
 
 
 
スポンサード リンク
 

「福岡市の職員が医療従事者へ感謝の拍手を送る」海外の反応

 

今回はコロナウイルス関連についてです。
福岡市の職員が新型コロナウイルスに対応している医療関係者らに感謝の拍手を送っているところが紹介されています。


 
スポンサード リンク
 




翻訳元
Officials in the southern city of Fukuoka took a moment on Friday to applaud the doctors, nurses and caregivers on the frontlines of the battle against the coronavirus.
*翻訳元の動画が埋め込みできないためリンク先で動画を見てください



・フランスでは毎日、夜8時にやっているよ。


・今、日本もやっているんだね。


・その一方でオーストラリアでは看護師に唾を吐きかける人がいる・・・。


・世界中の現場で働いている人たちに大きな感謝と敬意を。


・家に居るか人との距離を取ることを忘れずに。
そうすれば、医療チームを支えることができる。


・けど、彼らは一定の距離を取っていない。


・これが終わった後に狭い空間で仕事をし続け、満員電車で家に帰る。


・多くの街や県は真似たほうがいい。
イギリスでは医療従事者たちに感謝を示しているから、日本もやるべきだと思う。


・最高の支援は都市封鎖をして、中小企業に財政的補助をすることだ。
そうすれば、休業できるし。
それと学校も閉鎖しろ。


・拍手を送ることを減らし、もっと賃金を上げろ。


・チェコでも毎日、夜8時にやっていて、もう1ヶ月になる。


・メキシコでは医者や看護師が路上で見かけただけでコロナウイルスに感染すると思っている卑劣で無知な人たちから攻撃を受けているわ。
メキシコ人であることがすごく恥ずかしいときがある・・・。


・どうか気をつけて。
政府はすぐに断固たる処置を取ってくれ。


・本当に素敵な活動だ。
スーダンやエジプトとかの他国では医者が患者とその親族たちから攻撃を受けているから。


・これは問題だろう・・・。
医者、看護師、介護士に感謝をしたいのなら、どうか家に居てくれ。


・アルゼンチンでも3月20日から毎日、夜9時に医者、看護師、生活に必要不可欠な労働者たちみんなに大きな拍手を送っているよ。

 
スポンサード リンク
 

 

社会・生活    コメント:7

この記事に関連する記事一覧



コメントは7件です

  1.   より:

    他にやることあるだろーが

  2. 名無しさん より:

    こういうのは「ダイ・イン」といっしょで、ただの自己満足。
    「拍手するならマスクをくれ」って言われそう。

  3. 匿名 より:

    これニュース映像かなんかで見たけど、すごい空々しいと思ったわ・・・

  4. 匿名 より:

    アホか白人

  5. 匿名 より:

    ニュース見て鳥肌だった。拍手してる奴が千円でも寄付してあげたほうがいいのでは?これに対してありがとうって言わされる人が出るのが可哀想。

  6. 匿名 より:

    >・けど、彼らは一定の距離を取っていない

    マスクもしてない奴いる

  7. 匿名 より:

    何だか、大東亜戦争の頃の出征兵士を送るのと被るわ
    拍手することだけで満足して、肝心なものが足りない気がする。、役所らしい「アリバイ工作」にしか見えないわ

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント