海外の反応

海外の反応ジャーナル

 
 
 
 
 
スポンサード リンク
 

『日本の製薬会社が開発した「アビガン」を中国が新型コロナウイルスの治療に使用へ』海外の反応

 

今回は薬についてです。
中国政府は富士フイルム富山化学が開発したインフルエンザ治療薬の「アビガン」について、新型コロナウイルスへの有効性が確認されたとして治療に使用することを発表しました。


 
スポンサード リンク
 






翻訳元
The Chinese government says it has officially decided to use the Japanese-developed anti-influenza drug Avigan in treating people infected with the new coronavirus.

China's government researchers say they have found the Japanese-developed anti-flu drug Avigan effective in treating patients infected with the new coronavirus and will promote its use.



・これでコロナウイルスが終息してくれたらなと思うよ・・・。


・ネットで買うことができるの?


・日本は貧しい国にこの薬を提供したほうがいいだろう。
金のある国は買ってもらって。


・フィリピンにも送ってくれ。
本当に助けが必要なんだ。


・中国共産党はこのウイルスで遺伝子を変えようとしているから怖い。


・アビガンは日本の富士フイルムが作ったものなんだ。
他の日本のメーカーが作った薬も有効性があるのを示していたよ。


・多くの感染した人たちの治療になってくれたらなと思う。


・少しでもないよりはマシだと思う。
風邪の症状に対処する風邪薬のような感じだけど、治療薬ではない。


・中国共産党がそう言っているけど、信じるのをやめないか?
初期の段階からこのことについて全部嘘をついてきているんだぞ。


・この薬はきちんと特許を取得していることを望むよ。
中国人が自分たちが開発したと言われないように盗まれないようにしないと。


・日本は先行技術と医療で先に進んでいるといつも思っていたよ。


・よくやった、日本。
日本の薬はよく効くから。


・中国が作り出した混乱を一掃するときが来た。


・効果があってお手頃な価格で使えればなと心から思う。


・医療制度により日本では高くない。
アメリカや他の国はわからないけど。


・この薬を不正にパクろうとするのはどこだろうなあ・・・。


・アメリカは営利目的でこの会社を買収しようとするだろう。

 
スポンサード リンク
 

 

社会・生活    コメント:26

この記事に関連する記事一覧



コメントは26件です

  1. 匿名 より:

    日本国内では有効だとあんまり言われてないね

  2. 匿名 より:

    いや既に使われているよ。
    日本の死者が少ないのはアビガンだけじゃないけどこの薬も使っているから。

  3. 匿名 より:

    >日本国内では有効だとあんまり言われてないね
    お前の知ってる日本ってどこの日本?
    知らないなら兎も角、嘘を書く理由を教えてくれないかな?

  4. 匿名 より:

    既にパクってエボラ危機の時に国連で
    「うちで開発した薬、効くよ」
    ってアピールしてます
    なお、その場で
    「それは日本が作ったアビガンと言う薬と同じです。大丈夫、薬効があることを我々は既に理解していますよ」
    って優しく諭されて大恥かいてます

  5.   より:

    過去ニュース記録抜粋
    ----
    加藤勝信厚労相は2月22日
    2医療機関で投与に向けた準備を進め、全国へ広めることも視野に入れる。
    22日からは、1医療機関ですでに投与を開始した
    「安全性に十分留意する必要があるが、観察研究に参加する医療機関を順次拡大する環境を作っていきたい」と述べた。

  6. 匿名 より:

    ただ副作用や用法もキッチリ伝えないと危ないのは確か。医師の処方でやれば問題ないだろうけどとにかく薬をくれってパニック起こしてる国で乱用されるとすごく危ない。

  7. 匿名 より:

    中国は新型コロナを世界中にばら撒いたのに謝罪すらしない

    中国のねつ造、嘘、隠蔽により世界中で大量のコロナ死者が出ている

    中国製チャイニーズコロナウイルス武漢肺炎を世界中にまき散らかしたのは中国人です

    チャイナリスクは今後も何回も起こる、中国人の危険性を世界中が再認識するべき

  8. 匿名 より:

    既に藤田医科大で臨床研究されてることは報道されてるし、ググれば記事もいっぱい出てくるんだが

  9. 匿名 より:

    ま、中国が日本製を使って、世界は中国製を使うってなるだろうな

  10. 匿名 より:

    韓国では日本が開発した薬だから国を挙げて使わないと明言しているそうです。

  11. 匿名 より:

    下級国民に対しては検査をするな
    アビガンを使うなと安倍総理が命じたと聞いてるよ

  12. 匿名 より:

    身の程知らずにも日本人を差別した東南アジアのチンパンジーや欧州の猿人どもには高値で売り付けてやれ

  13. 匿名 より:

    アビガンは重症者には効かないけど軽症のうちは抜群に効くみたい。現在量産体制に入ってるからこれでワクチンができるまでの時間稼ぎになってほしい

  14. 匿名 より:

    半島人は特異体質でRNA使わないからアビガンが効かないのだろうと思う

  15. 匿名 より:

    アビガン(ファビピラビル )は富士フイルムが開発した知る人ぞ知る抗インフルエンザ治療薬だった。
    ただ、動物実験の段階で胎児に奇形が生じる催奇形性の可能性が認められ、「新型または再興型インフルエンザ感染症」で、「他の抗インフルエンザウイルス薬が効果不十分な場合」のみ使用可という条件が付けられた。
    それでもタミフル、リレンザなどの治療薬が、増殖するウイルスを細胞内に閉じ込めるのに対し、アビガンはウイルスの複製そのものを阻害して増殖を、直接、押えられる。つまりメカニズムが違うわけで、それが「条件付き承認」の理由だった。
    市販されないのだから現実的な用途は、「イザ」という時の政府備蓄用のみ。17年3月、200万人分の備蓄が決まった。・・そして今回アビガンはようやく出番を迎えたことになる。
    もっとも、先行したのは中国である。(中華人民共和国では、浙江海正薬業がライセンスを取得して生産している)中国は、新型コロナウイルスの感染者に対し、各種治療薬の臨床試験を行いつつある。
    その結果、ファビピラビル(アビガン)、リン酸クロロキン、レムデシビルに治療効果があるとされ、高い治療効果と副作用の少なさで、ファビピラビル(アビガン)が中国で抗インフルエンザ薬として販売許可を得た。
    コロナウイルス患者への有効性は、引き続き他の薬剤を交えて臨床試験で検証するが、まず使えるようにした。ライセンス生産の浙江海正薬業で、2月16日から本格的に生産を開始した。製品名は『法維拉韋』である。
    日本の製薬技術と医薬品が、「感染拡大は建国以来、最も押さえ込むのが難しい重大な公衆衛生事件」(習近平国家主席)という中国の危機に役立っているのである。・・アジアの危機を救うのはいつの時代も日本しかいないという事なのだろうか?

  16. 匿名 より:

    アビガンは「抗ウイルス薬」、インフルのタミフルやリレンザと同じ。ウイルスの増殖を抑える薬。理解してない人多いね。遺伝情報コピーの段階を阻害するので、インフル、エボラ、ノロ、コロナ・・等のRNAウイルス全般に効く。ただし、妊娠中は胎児に影響があるので使えない。

  17. 匿名 より:

    シナウイルス怖いンゴ~・・・

  18. 匿名 より:

    変な所に贈ったら使用法無視して乱用した挙げ句に奇形児が増える悲劇とかありそう

  19. 匿名 より:

    貧しい国に送ったって
    貧民は横流しするだけなんだから無駄だよ

  20. 匿名 より:

    アビガンは副作用がそこそこあるから使用も慎重になってるよね
    よくわかってない国にそのまま送ったら多分医療事故出まくるよ

  21. 匿名 より:

    副作用の説明もちゃんとして理解得てからじゃないと
    後で聞いてない、知らなかった!知ってたら飲まなかった!謝罪賠償!ってなるぞ
    生きるか死ぬかの状況下で副作用があっても構わないって人に誓約書サインして貰ってから使ってくれ

  22. 匿名 より:

    予想通り韓国が発狂してて草

  23. 匿名 より:

    いや、ぶっちゃけ風邪に効く薬はほぼ全部妊婦使用禁止だからな。
    妊婦が風邪ひいて使える薬なんて漢方湯とか位だよ。
    アビガンの副作用って現状その程度。
    市販の風邪薬、ちょっと副作用が有るからって風邪ひいて飲まない人間ほとんどいないだろ?

  24. vvv より:

    たしか中国は正規のアビガンを日本から輸入したのではなく、自分らで作ったジェネリックを使ってるんだよな。

  25. 匿名 より:

    もうアビガン開発から時間立ちすぎてジェネリック有効になっちゃったからな

  26. 匿名 より:

    >>アビガン(ファビピラビル )は富士フイルムが開発した知る人ぞ知る抗インフルエンザ治療薬だった。

    ちょっと違うよ。アビガンは富山化学が開発し、すでに開発を終了し治験中だった。その最中に富士フィルムが買収したのであって、富士フィルムが開発したのではない。

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント