スポンサード リンク
 
社会・生活

「日本では紛失した携帯電話が戻ってくる確率は約83%あるのか・・・」海外の反応

  • コピーしました

今回は紛失物についてです。
警視庁によると2018年に受理した携帯電話の届出、約16万件の内、落とし主に返還されたのは約13万件(約83%)であることがわかりました。


 
 







翻訳元
TIl Japan is so successful at returning lost property that 130,000 mobile phones, or 83% of those reported missing, were returned to their owners in 2018.



・世界中が日本のようだったら、全体として良い暮らしになっていると思うよ。


・これはとても素晴らしい。
彼らから学んだほうがいいね。


・日本人は正直者でニューヨークは泥棒でいっぱい。


・その一方でアメリカで、僕の車はウォルマート駐車場で盗まれた。


・母が大阪の近くで現金、クレジットカード、IDの入った財布を失くしたんだけど、日本人が見つけてくれて、私たちの泊まっているホテルに届けてくれたよ。
中に入っていた現金もそのままだったね。


・日本人は他人を尊重するけど、多くの外国人は他人を尊重しないからね。
正直さ、モラルなどの点に関しては全く異なる人種さ。


・2018年に携帯電話の届出が15万件であることのほうが驚いたよ。
北米ではどれだけの人が届出を出すだろうか?
1%かそれ以下?
*16万件と間違えているかと


・日本人は社会的意識が高いからね。


・正直なところは日本文化の大きな一部さ。


・非常に混雑している依田橋にあるショッピングセンターのレストランで、少なくとも50ポンドくらいの価値で商品いっぱい入ったバッグを忘れてたの。
1時間後に戻ってみると、準備して私を待っていたよ。


・成田空港でスマホを忘れて、数日後に返ってきた。
ありがとう成田空港とANA。


・岐阜に住んでいたときに、一晩良い酒を飲んだ後の土曜日の朝にドアのノックで起きたんだ。
どこで失くしたのかさえ全くわからなかったんだけど、2人の警察官が僕の財布を届けてくれたよ。


・日本は地球上で最も文明化された社会だと本当に思う。


・吉野家でスマホを忘れ、数時間後に戻ったけど、戻ってきたよ。
良い人たちだった。


・スマホではないんだけど、僕と彼女は長い移動をした後に日本に到着したんだけど、僕たちのパスポートと全財産が入ったリュックを電車のホームに忘れて、電車内に入ったところ、女性が私たちに知らせるのに走って中に入ってきて、リュックを忘れていると教えてくれたよ。


・2007年に日本で駅に停めていた自転車が盗まれたんだ。
報告書を出して、新しい自転車を買ったよ。
そもそもたったの70ドルくらいのもので高い自転車ではなかったしね。
アメリカに戻った後の2011年のときに、以前働いていた職場の従業員からフェイスブックのメッセージをもらったんだけど、警察は僕の自転車を見つけ、その自転車をどうするのか僕を探していたみたいだったよ。


・1度、ショッピングモールのトイレにスマホを忘れ、10分後に気づいて戻ったら無くなっていたの。
それから案内所に行ったら、あったんだよね。
シーッ、夫には言わないで。
私はいつも失くしていると言うから。

 
 
 
 
  • コピーしました

コメントは11件です

  1. 匿名 より:

    受理したうちの83%だからな
    17%は落とし主が取りに来なくて廃棄

  2. 匿名 より:

    俺は自転車を生涯で二度盗まれた
    チックショー(怒)

  3. 匿名 より:

    たぶん実数は九割超えかと
    たとえ現金拾っても気持ち悪くて律儀に届けるのが日本人
    猫ババはだいたい隣国民

  4. 匿名 より:

    iPhone4sが爆発的に日本でウケたとき、そろそろスマホ要るだろ?って親に言われてiPhone5が出た瞬間買って貰ったんだよね
    1週間で盗まれてしまった、しかもその1週間前には財布を盗まれてて落ち込んでたタイミング
    ちょうど大学へ入学したてで浮かれてたかもしれない
    あまり外へ出掛けないから学校の連中か普段使わなかった公共交通機関ですれ違った誰かが盗んだんだろう

    本当に悲しかったしiPhone恐怖症になってしまったよ

  5. 匿名 より:

    自転車のヤツ残念だな
    日本でも地方では自転車と傘は無罪なんだ

  6. 匿名 より:

    よくあることです

  7. 匿名 より:

    現金ならともかくスマホなんてネコババして一体いくら利益あるんだかって感じ
    外人はタダならなんでも貰おうとする習性から矯正し直せ

  8. 匿名 より:

    >あまり外へ出掛けないから学校の連中か普段使わなかった公共交通機関ですれ違った誰かが盗んだんだろう

    落としたのを盗まれたって勘違いしてるだけだろ
    お前みたいな自意識過剰なポンコツはすぐ他人のせいにしたがるからな

  9. 匿名 より:

    他人の携帯を盗む奴なんて相当な犯罪者

  10. 匿名 より:

    落とし物置忘れの多い外人は少しは反省すべき

    日本だから別に落としても置き忘れても大丈夫だろうと気緩みすぎと迷惑かけすぎ

  11. 匿名 より:

    届け出る前に「携帯に電話したら拾った人が電話にでてくれてor電話の着信音に気がついた人が拾って電話に出てくれて帰ってくる」ケースを含めるとどんなものなんだろうね?

    落とした店に届いていたケースを含めて、自分はこれで3回落として3回戻ってきたのだが

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング