スポンサード リンク
 
社会・生活

「コロナウイルスが拡大しているけど、日本へ旅行するのは安全なのだろうか?」海外の反応

  • コピーしました

今回はコロナウイルスについてです。
動画では新宿駅周辺と行き来する人の様子、予防策やかかったときの対処法などが紹介されています。


 
 



Coronavirus & Japan Travel — Is it safe?




・日本人は地球上で最も衛生的な国民だから、安全でなかったら、誰も安全ではない。


・必要な場合を除いて、どこも出かけるな。


・手で目を擦ってはダメだ。


・9万人以上の人間が感染してたら、思っている以上に危険だぞ。
どの国もどの人も急に人が死んでしまうから警戒したほうがいい。


・2月2日にオーストラリアから日本に行くんだけど、入国拒否されることが心配だ。


・専門家は外科手術用マスクではコロナウイルスは防げないと言っていたけど。


・それで日本の中華街はどうなんだ?


・4月に日本へ行くんだけど、ちょっと心配だわ。
その時までにもっとウイルスについての情報があればなと思う。


・予防策を講じて旅行の知識を使えば安全だろう。
ウイルスや恐怖がこれほど拡大していることが残念だ。


・感染を防げるのはN95マスクだけだ。


・深刻な状況なら、先週に日本行きの旅行が全て停止になっていただろう。


・オリンピックが中止になったら、このせいだろう。
パニックだ。


  Re・オリンピックは夏だから落ち着け・・・。


・予備知識として、日本人は1年中、いつもマスクをしているよ。


・シンガポールでは多くの人が医療用マスクをしているよ。
どこも売り切れだし、今、4人、コロナウイルスに感染しているからね。


・中国政府は2千人だと言っているけど、9万人感染していると言っている中国の医療関係者の動画がある・・・。
だから、気をつけよう。
でないと、感染したくないものにかかってしまうから。


・ワクチンを作る計画があり、それがいま進行中さ。
メディアが不安や恐怖を引き起こすのなら、この動画は役立つよ。


・コロナウイルスはSARSではなく、違うものだけど、SARSと同じウイルスとして分類されているよ。


・コロナウイルスが根絶するまで諸外国全て中国からの飛行機の受け入れを停止したほうがいい。

 
 
 
 
  • コピーしました

コメントは16件です

  1. 匿名 より:

    感染を防止する為には知識も必要になる。

    ウイルスの専門家は防護服を着用した医療関係者が感染した事例を分析すると、感染者が咳をした時に生じる「しぶきや唾液」が、手、鼻、目から体内に混入して感染が拡大している可能性が高いと見解を示していた。

    つまり、手洗いやマスク着用の予防は当然として、発熱などの症状で体調が優れない場合は医療機関の受診以外は外出を控えて周囲の人々にうつさないように行動することが大事と指摘している。

  2. 匿名 より:

    コイツら、まだひとごとだと思ってんな、経済発展著しいくせにモラルがそれに追いついてない連中によるパンデミックだぞ?世界中に拡散する可能性大。

  3. 匿名 より:

    此奴等、日本を中国の一部と勘違いしてねーか。

  4. 匿名 より:

    計算すると、来月辺りから各地で感染が広がる。発病してないものから感染しているので、封じ込めが難しい。
    3%の致死率をどうみるか。インフルエンザは0.1%ぐらい。
    一人でも見逃せば、中国と同じ目にあうと思う。今回のは。

  5. 匿名 より:

    オーストラリア人は自国に大量にいる中国系移民のことを心配する方が先じゃないのか
    春節で里帰りした連中が大量に戻ってくるんじゃないの?

  6. 匿名 より:

    日本の心配より自国の心配をしたら?

  7. 匿名 より:

    中国人がいる所は全部アウト

    イスラム圏なら中国人居ないんじゃね?

  8. 匿名 より:

    日本心配してくれるのはいいけど
    自分の国の管理体制をだな

  9. 匿名 より:

    一般的なマスクでは自らが感染しないための予防としての効果はほとんどない
    あれは「既に感染している人がほかの人に感染させるのを防ぐもの」と割り切れ

  10. 匿名 より:

    運だよ死ぬときは転んでも死ぬし

  11. 匿名 より:

    自分だったらわざわざ感染者が増えそうな国に行かない
    米露が中国からの観光客を検疫してるのに、日本は自己申告ですよ?
    もし子どもがいるならやめておいた方が良いと思う

  12. 匿名 より:

    日本政府も日本人も危機意識皆無だからぜんぜん安全じゃない
    飛行機でも船でも入り放題で自己申告制だからな

  13. 匿名 より:

    潜伏期間からの発症のピークが4月から5月辺りと言われてるから
    それまで様子見るべきだろうな

  14. 匿名 より:

    イギリス人の動画コメントで日本は
    ウイグルやチベットの弾圧をやめろと
    言うのを見た。日本は中国と同じ国だと
    欧米では認識されてるんだと萎えた(涙)

  15. 匿名 より:

    SARSでさえ終息に半年以上かかった。
    赤十字が東京五輪は中止にすべきと
    コメント出したくらい、アジアへの
    渡航は自殺行為。

  16. 匿名 より:

    無能な日本政府な入国禁止などの措置を取ってないのでキャリアーが日本に入国し放題です

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
  1. 「とある日本のバーのお酒の氷はこうやって削っているのか・・・」海外の反応
  2. 「日本の健康診断を受けて、その結果が届いたけど・・・」海外の反応
  3. 「日本ではプラスチックをこのようにしてリサイクルしている」海外の反応
  4. 「日本では6月としては記録的な猛暑が続き、電力需給が逼迫している・・・」海外の反応
  5. 「日本のメディア(書籍)はインドは次の超大国になるだろうと言っている」海外の反応
  6. 「日本の負の側面として失われた世代がある」海外の反応
  7. 「日本では1875年の観測開始以来、最悪の熱波に見舞われている」海外の反応
  8. 「三菱自動車が失敗したのはなぜなのか?」海外の反応
  9. 「大谷が14号&15号の2本の3ランを含む自己最多の1試合8打点」海外の反応
  10. 「日本の高級包丁を貸したら刃がボロボロに・・・」海外の反応
  11. 「日本には充電式ファンジャケットというものがある」海外の反応
  12. 「日本にある2つの面白いカプセルホテルを比較」海外の反応
  13. 「日本から取り寄せた手彫りのコーヒーテーブルに飼っている子犬の噛んだ跡が・・・」海外の反応
  14. 「日本の戦国時代に弥助という黒人侍がいた」海外の反応
  15. 「日本にはオオスズメバチという世界最大級のハチがいる」海外の反応
  16. 『当時の日本の戦闘機「零戦」はこのようになっていた』海外の反応
  17. 「日本とイギリスは全く同じ国である?」海外の反応
  18. 「銃規制に関しては日本を例にならったほうがいい」海外の反応
  19. 「井上尚弥が日本人初の3団体王座統一王者!」海外の反応
  20. 「日本が初めてNATO首脳会議に参加へ」海外の反応
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング