海外の反応

海外の反応ジャーナル

 
 
 
 
 
スポンサード リンク
 

「日本にはゲームだけでなくAよりも上のSの評価が学業成績に存在している」海外の反応

 

今回はSの評価についてです。
ゲームで見かけるS評価が日本の学業成績でも使われていることについてコメントがあります。

↓↓↓
Academic grading in Japan


 
スポンサード リンク
 



翻訳元
TIL S is an actual grade in japan above A and isn't just a video game grade



・Sは“Super”を表しているのだとずっと思っていた。


・僕の通っているところは、体育、美術、音楽のような授業でS(Satisfactory)とU(Unsatisfactory)だけを使っていたよ。


・文字で評価をされたことがない。
1~6の数字だけだし。


・日本で英語教師として働いているけど、僕が教えているどの学校も成績を文字(A~F)を使って評価するところを見たことがないよ。
僕の外国人の友達が働いているところもそれがないしね。


・バイオハザードでSランクを取ったとき、いつも訳がわからなかったんだ。


・だから幽遊白書にあったのか。
Sクラスの妖怪は最高レベルで、Aクラスよりも上だから。


・Sは滅多に与えられるものではないとあるから、Aが最も高い評価だろ。


・これまでメタルギアソリッドだけこれを見たことがあり、スネークのSだと思い、スネークランクだと思っていた。


・Aが80~89%の達成率なら、大部分のアメリカの制度にあるBに近いね。


・これがアジア人の親たちはB評価にすごくがっかりする理由なのか?
日本では実際のところ平凡な評価だからなのか?


・デッドオアアライブの格闘ゲームを思い出した。
そのときはなぜなのかわからなかったけど、今、わかったよ。


・インドの大学もこういうのだったよ。


・ナルトにもAランク任務よりも上のSランク任務があった。


・ずっと昔に1960年代のシカゴの小学校で、優れた人にはSの評価を付けていたね。
残りの評価はE(excellnet)、G(good)、F(fair)、U(unsatisfactory)だったよ。


・S1とS2はないのか?
Xは究極の階級なの?


・スプラトゥーン2はXランク(ウデマエX)があって、SやS+ランクよりも上で、どのSランクよりも上だよ。

 
スポンサード リンク
 

 

社会・生活    コメント:6

この記事に関連する記事一覧



コメントは6件です

  1. 匿名 より:

    評価でBの上がAって特別感がないんだよねぇ
    それに比べるとAの上がSの方が
    下からDCBAと上がってきて、ここでSになる方が
    Aまでとは違うという特別感があるんだよ

  2. 匿名 より:

    最近海外のゲームで最高評価S増えてるわ

  3. 匿名 より:

    小学校の絵画コンクールでワシの絵に感動した教師が
    金賞より上の賞を作ってベタ褒めされたが、
    言うまでも無くマグレだった

  4. 匿名 より:

    SはSuperのSなの?
    ずっとSpecialだとばかり思ってたわ

  5. 匿名 より:

    「Aより上の、なんかスゲーのがSね!」
    そういう小学生男子的なもので出来てるだろ?これ

    おそらくSはSpecialを想定してるんじゃないかと思うが
    おそらくSなんて持ち出すヤツは誰も深く考えてない
    なぜなら小学生男子的ノリだから

    で、もしSpecialだとするとそれは特別という意味
    大学受験でいうなら点数の多寡による評価がABC~で
    Sは裏口入学

  6. 匿名 より:

    本来ABCでランクできない特殊な例って意味だよな

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント