海外の反応

海外の反応ジャーナル

 
 
 
 
 
スポンサード リンク
 

「日本で週4日勤務は実用的だと思う?」海外の反応

 

今回は働き方についてです。
日本マイクロソフトが週休3日制導入で生産性が約4割向上」海外の反応で生産性が上がったことに関連して、日本で週4日勤務は実用的かどうかということについてコメントがあります。


 
スポンサード リンク
 





翻訳元
Do you think a four-day work week is practical in Japan?



・状況にもよるでしょう。
週4日の40時間、1日10時間なら可能だろうけど、週4日の90時間だと、無意味だし。


・全部の職業ではなく、ある職業では実用的だし、そうでもない職業もある。


・人手不足だから、とても難しいだろう。


・素晴らしいアイデアではあるけど、おそらく多くの日本の産業は、この習慣に合わないだろうね。


・上手くいくだろうけど、少し時間がかかる。


・結果を示しているものを見る限りでは、実用的だろうね。


・確かに実用的なんだろうけど、会社は週70時間労働を残したいだろう・・・。


・1日何時間働くかにもよる。
週4日だけど、1日15時間労働だったら?
それだと違うでしょう。


・そうなってほしいけど、不可能だ。


・実用的だとは思うけど、同じ給料と手当てがもらえるのならね。


・やることがたくさんあるし、それをやるには人が足りないだろう。


・4日勤務よりも残業を減らして所定労働時間通り夕方5時に帰れるようにしたほうがいい。


・1週間のうち4日間働き、3日間休日だよ。
それはいいんだけど、給料に反映されていない。


・日本だけでなく、いろんなところでこれを実施したほうがいい。


・実用的ではないかもしれないけど、日本の男性たちは残業するのではなく効率的に働き、もっと家族と一緒に過ごす必要があるよ。

 
スポンサード リンク
 

 

質問・疑問    コメント:1

この記事に関連する記事一覧



コメント1件

  1. 匿名 より:

    ガイジンは怠け者だからな

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント