海外の反応

海外の反応ジャーナル

 
 
 
 
 
スポンサード リンク
 

「関東地方に過去最強クラスの台風が上陸」海外の反応

 

今回は台風についてです。
関東地方に過去最強クラスの台風15号(ファクサイ)が上陸して、様々な影響が出ています。


 
スポンサード リンク
 






翻訳元
To all Kanto residents: Typhoon coming in tonight is no joke.

Tokyo is bracing for record-level gusts and torrential rain as Typhoon Faxai is expected to make landfall near the Japanese capital by early Monday

Japan's Meteorological Agency says Typhoon Faxai has made landfall near Chiba City, east of Tokyo.

Typhoon Faxai has made landfall near Chiba City, east of Tokyo. NHK's meteorologist Tsietsi Monare has the latest details.

Typhon Faxai is causing major disruptions for morning commuters.



・いつも洪水のことを心配しているよ。
川の近くに住んでいるから。
直撃する進路になっているけど、進路が変わったら・・・。


・自転車を持っているのなら、どこか安全な場所の置くことを勧める。
できれば屋内で。


・これまで経験した中でも最も強烈な台風の1つだよ。


・傘を使うことは忘れろ。
役に立たないから。


・恐ろしい風が吹いているよ。


・アジアの地域では台風が続けてくることは普通なのか?


・トランプに連絡するんだ。
彼はこのことについて知っている。
全てはフェイクニュースだから。


・誰も怪我しなければなと思うわ。


・フロリダもハリケーン「ドリアン」で酷い目にあったからね。
無事でいてくれ。


・すぐに台風が去ってくれればいいけど。
みんな気をつけて。


・僕の住んでいるアパートは揺れているし、窓がガタガタ揺れているから、その通りなんだよ。


・気象庁の指示に従い、訓練したことを思い出すんだ。


・日本では毎年、台風が発生しているね。


・千葉市はどうなっているんだ?


・気をつけて。
特に救助隊、警察官、消防士、救命救急士の人たちはね。


・台風は時計回りだと思っていたけど?
それと安全でいてくれたらなと思うよ。

 
スポンサード リンク
 

 

社会・生活    コメント:12

この記事に関連する記事一覧



コメントは12件です

  1. 匿名 より:

    最強クラス?
    伊勢湾台風は何強クラス?

  2. 匿名 より:

    最強クラス(笑)

  3. 匿名 より:

    毎年最強クラスが来る国です

  4. 匿名 より:

    横浜市民だが、交通網が麻痺して機能していないわ…
    通過中の被害少なそうに見えて、一過後の方が被害多そう…

  5. 匿名 より:

    確かに強めの台風ではあったけど
    別にどうということはないな@千葉

  6. 匿名 より:

    技術革新が起きるのは戦争か災害
    日本は後者で強くなった

  7. 匿名 より:

    東京在住。
    夜中に来てたらしいけど、朝起きたら、過ぎ去ってた。
    よく寝れたよ

  8. 匿名 より:

    夜勤やってたから体感したよ
    風は多少強かったが雨はそれほどでもなかったかな
    まあよくある普通の台風だったよ
    電車はかなり影響を受けたようだけど主に風のせいかな

  9. 匿名 より:

    15号は四天王の中でも最弱!

  10. 匿名 より:

    会社の人に頼まれて4tトラックを東扇島のほうに移動させてたんだけど、風で横に振られたり、サイドミラーが風で勝手に向き変わったりえらい目にあったよ
    暴風雨で前見えない時あるし、そこかしこで冠水してるし、木の枝とかゴミバケツのようなのとかスーパーのカゴのようなのとかいろいろ道路に散乱してるし、どっかの家の門の扉みたいのも転がってるし、自販機も倒れてたりするし

  11. 匿名 より:

    東京で15号の猛威、まさに体感したわ。普通なんかじゃなく27年の人生で身の危険をこんなに感じたのは今回が初だった。凄まじい雨量なんだが、天から身に降り注ぐなんてかわいいもんじゃなく息がつまる程に激しい暴風が雨を横なぐりにトルネード状にしながら町なかを突き抜けていくんだよ。恐怖感に苛まされながらルート配送の荷積みをしていたら、数百メートル先の方でガッシャーーン!と落下音がしたんだわ。のちに音がした方に車を走らせていたら、養老の瀧のバカでかい電光看板が歩道に落下してた。幹線道路を川崎方面に走っていたら冠水が酷くて、交差点で一瞬進めなくなり流されそうになった。まじやばかった。

  12. 匿名 より:

    今日、電車の影響は受けたけど、台風自体の影響は
    インターネットカフェで8日夕方5時~9日6時まで過ごしてたので、全然わからなかったよ。浅草付近で、瓦が落下、看板などが倒れてたのと、築地付近の街路樹が倒れてた事は今日確認できた。京浜東北線がひどかったね。一部地下鉄も遅延してた。

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント