社会・生活
「2008年当時の日本で他人の家の押し入れの天袋に隠れて住んでいた女性が逮捕された事件があった」海外の反応
今回は過去の事件についてです。
2008年5月、家の持ち主の一人暮らしの男性は冷蔵庫の食料がたびたびなくなっていることを不審に思い、防犯カメラを設置したところ、家の中で見ず知らずの人物が映っていました。
そこで警察に通報し、家の中を捜索したところ、女性を発見しました。
その女性は押し入れの天袋にマットレスを持ち込んでいて1年ほど住んでいたと見られています。
翻訳元
TIL a Japanese man noticed food disappearing in his fridge so he set up a security camera and found out there was a homeless woman living in the top compartment of his closet and been there for more than a year.
・ホームレスとはどういう意味だ?
彼女は彼の家に住んでいたんだぞ。
賃貸無料で。
・1年以上か。
僕なら誰かが僕の冷蔵庫の中から何かを食べていたら、1日で気づくだろうな。
気づかないなんてあり得ないから。
・発見したときは恨んでいたのかな?
・マジでこの男性の家の天袋の写真を見てみたい。
・最近、ニューヨークで浴室の鏡の裏にある大きな空間のところに住んでいる女性が発見したところを見たよ。
ゾッとする出来事だ・・・。
・食べ物がなくなるのと、トイレットペーパーがなくなるのとでは、どちらが簡単に気づくだろうか。
・日本の家は小さいのではなかったの?
しばらくの間、隠れていられるのは、かなりヤバいね。
・これがアメリカだったら、彼女に借用権があっただろうに。
・この話を読んでいると、理想的なルームメイトのように思える。
・現実世界にあるパラサイトか?
・彼が仕事中に外に出て掃除ができただろうに・・・。
・幽霊のほうが良いと思う。
・血栓にならなかったことに驚いた。
・すごく不気味で、すごく悲しい。
・パラサイトが本当にあることがわかった。
とても怖い。
・ということは、韓国人はこのアイデアを盗み、映画を作り、アカデミー賞を獲得したんだね・・・。
・どうして1年以上もの間、天袋を調べなかったのだろう。
・1年間そこにいたのなら、形の上ではホームレスではないだろ。
単なる良くないルームメイトさ。
ぼっとん便所の下に潜んでた人がニュースになってた記憶がある
昔の文豪の小説にもあったな
これ生きてるうちに証拠映像撮られて発覚したから
「究極のストーカー」とか笑い話にされたけどさ
家主が気付かずに天井裏で死んでたら
拉致監禁容疑をかけられたかと思うと冗談にならないんだよね
海外でだって屋根裏に住んでたとかよく聞くけど。
というか構造的に日本の家より欧米の家の方が住めるスペースありそう。
友人に電話しながら撮影した映像を確認してたら、終わり頃に突然女が隠れて、何だろうと思ったら家主が帰ってきたからで、そして後ろに気配を感じて終わるのかな?
麻原彰晃もこう言うとこに隠れてて逮捕されたんだよなw
麻原彰晃は天袋ではなく隠し部屋だ
借りぐらしかな?
君の部屋にも・・・
女性の家に男性がいたとかならありそうだけど、男性のひとり暮らしの家に女性が寄生って凄いな