スポンサード リンク
 
政治・経済

「日本は中国依存のレアアースの脱却を進めている」海外の反応

  • コピーしました

今回はレアアースについてです。
動画では2010年の中国が行ったレアアースの輸出規制で日本が取った対策、そこから日本のレアアースの対中依存度を減らしたこと(2010年では95%、2018年では70%未満で現時点でも減り続けている)、アメリカが今後、やろうとしていることなどが紹介されています。

*動画のタイトルはJapan is all set to end China’s dominance in ‘rare earth metals’(日本はレアアースの中国支配を終わらせる準備がすっかりできている)となっていますが・・・


 
 



Japan is all set to end China’s dominance in ‘rare earth metals’




・中国がフィリピンから違法に取っているレアアースもある。


・1940年代にやっておくべきだった・・・。


・アメリカにはたくさんのレアアースがあるからね。
中国から買っているのは、ただ単に安いから。


・中国はレアアースを独占できなくなっているし、段々と取り残されるよ。


・中国よりも日本が世界を征服してくれたほうが歓迎だ。


・それに加えて2018年には日本海で世界の需要の何世紀分にも満たす巨大なレアアース鉱床が見つかっているからね。
レアアースを抽出できるようになれば、世界一のレアアース供給国になれるだろう。


・中国は第2次世界大戦のときのドイツと同じ運命に徐々に近づいていることに気づいていない。


・中国が一番の買い手であるアメリカにレアアースを売るのを止めると、アメリカは他のところで買うだろうから、大きな収入を失うだろうね。


・オーストラリアに来てくれ、日本。
レアアースがあるから。


・中国は全ての点で日本の相手にならないよ。


・他のところに、もっとレアアースがあるから・・・。
中国経済は落ち込んでいくと思う。


・中国共産党は3千年の歴史から何も学んでいないな。


・おかしな話だ・・・。
日本にはレアアースがなく、輸入に頼っているのに・・・。


・だからトランプは大統領に再選しなければならないんだよ。


・2020年は中国は世界中と対立する年になるね。


・これが本当なら素晴らしいニュースだ。


・中国には環境法がないから、だから他国に安く供給しているんだよ。


・アメリカが中国を豊かにしたのだから、我々はいつでも止めることができるだろう。

 
 
 
 
  • コピーしました

コメントは10件です

  1. 匿名 より:

    ただ単に安いだけって言うけど安さは重要
    ガソリン自国で採れるけど1L1万円だったら誰が買えるって話だろ

  2. 匿名 より:

    >だからトランプは大統領に再選しなければならないんだよ。

    アメリカは誰が大統領になろうと今後の対中政策は大差ないだろ。対立候補であろうと。トランプ政権は今になって対中強行政策を強調し出したけど、実際は口ばっかしだったわけだし、トランプの場合いつ何時親中反日に転ぶかもわかったもんじゃないくらい人間的に不審。まあ誰が大統領になろうと変わらないのは対日政策も同様だが

  3. 匿名 より:

    数年前に日本にレアメタで喧嘩売って、返り討ちに遭って
    中国の関連企業が破産したの知らないのか?

  4. 匿名 より:

    >・おかしな話だ・・・。

    この「おかしな話だ → だって日本は〇〇なのに(←ツッコミどころ満載の欺瞞)」
    この論法、毎度見かけるよな。印象工作でもしてんのかね?

  5. 匿名 より:

    レアでも何でもない
    環境破壊が著しいので乱開発OKの中国でしか安く取れなかったんだよ

  6. 匿名 より:

    「レアアース」と一口に言っても、偏在性が高い重希土類と、まぁどこにでもある軽希土類がある。
    後者で中国産が選ばれるのは安価だからだが、前者は選択の余地がない。

  7. 匿名 より:

    中国が規制したとき日本は国内のレアアースの巨大鉱脈を直ぐに見つけた。リサイクルという方法でね。

  8. 匿名 より:

    >アメリカは誰が大統領になろうと今後の対中政策は大差ないだろ。

    甘いな、党が変わればどうなるか判らんぞ。
    オバマのようなヘタレが、またでないとも限らんからな。

  9. 匿名 より:

    中国のレアアースが安いのは中国に人権が無いからなんだよなw
    普通はレアアースをとる時に被爆するから同じ人間はちょっとしか関われ無いけど
    中国だと同じ人がずっと作業出来る
    勿論後遺症もあるけど働けなくなったら消せばすむ

  10. 匿名 より:

    レアアースは別に希少じゃないからな
    ただ中国だとコストが低いから安いだけ
    でも中国が経済成長してきたから賃金が上がり値上がりしてきて他に比べてメリットがなくなってきた

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
  1. 「日本はロシアに北方領土の侵略をやめるように警告」海外の反応
  2. 「日本の千總の着物がすごく高いのはなぜなのか」海外の反応
  3. 「日本でさえもメイウェザーにうんざりしてるのか・・・?」海外の反応
  4. 「ユニクロはどのようにして品質を維持しながら安い価格で提供しているのだろうか」海外の反応
  5. 「第2次世界大戦で日本が降伏したのはなぜなのか」海外の反応
  6. 「日産1984年式パトロールはこのようになっている」海外の反応
  7. 「日本航空は早ければ2029年にも超音速旅客機を導入できそう?」海外の反応
  8. 「サッカー国際親善試合で日本はエクアドルに0-0で引き分け」海外の反応
  9. 「トヨタは電気自動車の流行に乗らないのはなぜなのか」海外の反応
  10. 「セガが衰退したときに何があったのか?」海外の反応
  11. 「日本とロシアの軍事力をそれぞれ比較してみた」海外の反応
  12. 「日本とイギリスは全く同じ国である?」海外の反応
  13. 「第2次世界大戦で日本はポーランドの宣戦布告を拒否したのはなぜなのか?」海外の反応
  14. 「日本の尖閣諸島を中国が欲しがるのはなぜだろう?」海外の反応
  15. 「1960年から2100年の間のアジア上位20カ国の名目GDPを比較、日本は?」
  16. 『当時の日本の戦闘機「零戦」はこのようになっていた』海外の反応
  17. 『日本とインドの合作アニメ映画で「ラーマーヤナ ラーマ王子伝説」というのがある』海外の反応
  18. 「インドは日本を怒らせたくないから北方領土での軍事演習には参加しない」海外の反応
  19. 「日本語の表記体系は簡単に言うとこうである」海外の反応
  20. 「日本にはオオスズメバチという世界最大級のハチがいる」海外の反応
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング