「日本のバレーボール選手が女性審判に誤ってサーブを当ててしまったことにスライディング土下座」海外の反応
今回はバレーボールについてです。
男子バレーボールのオールスター戦のハーフタイムイベント「サーブチャレンジ」で、西田有志選手のサーブが女性審判に当たってしまい、すぐさま駆け寄ってスライディング土下座をしている様子が紹介されています。
Japanese volleyballer takes sorry to extremes with headfirst sliding apology
翻訳元
Japanese Volleyball Player’s Heartfelt Apology After an Accidental Serve
・彼のチームメイトや監督はどう反応したのか気になるね。
・西田はレジェンドだけど、これによってさらに伝説になった。
・これこそ、少なくとも90年代以降ずっとアメリカに欠けているものだ。
謙虚さと敬意が。
・こういう謝罪をする男性がほしい。
・こんなふうに謝られたら、泣いてしまうわ。
・あの男、自分の首を差し出して処刑されに行ったね(笑)
・マジで信じられないんだけど。
実際にこんなことするのか。
・あのスライディング土下座はアニメの世界そのものだね。
・彼が謝ったではなく、彼自身が謝罪だ。
・女性:逆にごめんなさい。こんな謝り方をさせてしまって。
・そして、2人は結婚し、末永く幸せに暮らしましたとさ(笑)
・これこそが本当の敬意と呼ぶものだ。
・これからはアニメキャラクターがやる行動は全部信じる。
・彼の謝罪があまりにもスムーズで、彼を許し、謝り返してたね。
・世界中が日本の文化から学べることはある・・・。
・これ以上ないほど謙虚な謝罪だ。
・これは本当に予想外だった。
あの女の子ですら予想していなかっただろ(笑)
こういう敬意の示し方、好きだね。
・これまで見た中で最も伝説級な謝罪だよ。
・少なくとも、彼はすぐに謝った。
そこは敬意を表したい。

コメントフォーム