「井上尚弥がスーパーバンタム級でピカソ相手に3-0判定勝ちで6度目の4団体統一王座を防衛&歴代1位の世界戦27連勝」
今回はボクシングについてです。
スーパーバンタム級統一王者の井上尚弥選手はWBC同級2位のアラン・ピカソ選手と戦い、3-0の判定で勝利し、6度目の4団体統一王座を防衛しました。
また、ジョー・ルイス選手とフロイド・メイウェザー選手が持つ世界戦26連勝の記録を抜く、歴代単独1位となる世界戦27連勝を飾りました。
HIGHLIGHTS! Naoya Inoue vs David Picasso | Undisputed Title Fight
・井上は不当な判定を取られた・・・。
ジャッジの1人が117-111を付けていたから(笑)
・相手がずっとガードを固めていたら、KOするのが難しいよ。
・井上はKOを狙っていたけど、ピカソは反撃してこなかった。
KOされないように、ガードを固めていただけだった。
・井上は12ラウンドに渡って、血でピカソを描いたね。
まさにボクシングという芸術の真の達人だよ。
・井上は32歳なのか?
もっと若いと思ってた。
・尚弥は、ほぼウォーミングアップしただけに見えるのに、ピカソは拷問を受けた直後の顔をしている。
・まさにモンスターだ。
こんな怪物みたいな戦い方ができる選手は他にいないだろ。
しかも1年に何試合もこなしているのだから。
・個人的な意見として、彼は今いる中で最高のチャンピオンだ。
1年に4試合をこなし、恐れ知らずに全員を倒していく。
OK、問題ない、次という感じだね。
・尚弥はすごいね。
今は数カ月、しっかり休んで、2026年半ばで新たなビッグマッチをやってほしい。
・この試合を本当に評価しているのは真のボクシングファンだけだ。
井上の技術は美しい科学そのものだからね。
・井上は中谷に勝つだろう。
・井上に敬意を表する。
この試合はスパーリングみたいに見せたね。
・ピカソは井上に勝つ気がなかっただろ。
・ノックアウトは必要ない。
井上はここ2試合で格の違いを見せているし、この戦い方なら40歳までやれるよ。
・みんな井上は怖いから。
・井上はKOを奪えなかったけど、試合が終わった後のピカソの顔が酷い絵画みたいになっていたね。
・ピカソはボコボコにされて、全ラウンドを取られたけど、思っていたよりは良かった。
・井上は上の階級に上げたほうがいい。
・ピカソの唯一の目的は耐え抜いて大金を持ち帰ることだったね。
・両者ともに素晴らしい試合だったけど、井上は一枚上手だった。
・ピカソは一晩中、ガードを上げたまま、ノックアウトされないようにするだけだったな。

コメントフォーム