「アメリカのセブンイレブンは日本の戦略を取り入れるのはなぜなのか」海外の反応
今回はセブンイレブンについてです。
動画ではアメリカのセブンイレブンの現状や苦戦している理由、日本の戦略を取り入れた計画や今後の課題などが紹介されています。
Why U.S. 7-Elevens Are Adopting Japan’s Playbook
・問題は人にあるだろ・・・
アメリカでは、従業員が日本人ではないから。
・私の住んでいる地域のセブンイレブンは全て外国人が経営していて、お客への対応が雑だし、お店も清潔に保っていない。
・日本人がアメリカのお店を経営しない限り、何も変わることはな。
・お店を経営させるためにもっと日本人を雇え。
上手く経営できるのなら、日本人に任せな。
・日本に何度か行ったことがあるけど、アメリカではこれが上手くいくことはまずないだろう。
なぜなら、それはアメリカ人だから。
・アメリカのセブンイレブンは日本と比べることは決してできないね。
実際にその素晴らしさを体験するには日本に行くしかない。
・セブンイレブンのアメリカ支社には若い世代が求めているものを理解している若いCEOが必要だ。
・もし私がセブンイレブンを支配する立場にいたら、アメリカの店舗は全部、売り払って、アジアの店舗に力を入れるよ。
・私の住んでいるところでは泥棒によって、たくさんのセブンイレブンが閉店している。
・お店が良いのは日本人のおかげだ。
・食べ物がすごく高い。
2012年当時、10ドル持ってセブンイレブンに行けば、たくさんのものを買えたのに、今では飲み物1つとせいぜいクッキーくらいしか買えないから。
家にいることにするよ。
・ロサンゼルスのセブンイレブンはいつも強盗に遭っている。
セブンイレブンは損をしたいのかな。
・アメリカのセブンイレブンでおにぎりの選択肢がほしい。
日本に旅行して以来、美味しいおにぎりが食べたくてたまらないよ。
・アメリカでは(多くの分野で)良いものは長く保てない。
・アメリカのセブンイレブンを日本のようなものに作ることはできるけど、日本では強盗やレジ係を殺すような事件は起きないから。
日本の社会はアメリカよりもずっと秩序のある社会だからね。
・価格が高すぎる。
以前は手ごろな価格だったのに、今では毎年、値上がりしているからね。
価格を正当化するような新しいことは何もしていないし。
それどころか、売っている商品の大きさを小さくしたり、コストを削る方法を考えてるだけだから。
・日本の食べ物を取り入れて、見た目を現代風にしたり、新たにペンキを塗って清潔に保てば、ほとんどの問題は解決するだろう。
・もし日本のコンビニの食べ物をそのまま売ってくれるのなら、また行くよ。

日本のコンビニは最近外国人従業員多い、けど問題感じたことないのは就業マニュアルがしっかりしてるからかな
アメリカは客の質にも問題あると思う
万引き多すぎるからって950ドル未満は微罪扱いで即釈放するから、どんどん万引きされる分も転嫁されて値段高くなってるんじゃないか?
24時間経営できて物があるのは日本の国土の狭さと物流の良さだよ。
便利なコンビニも当たり前じゃない。
正直教育から変えていかなきゃ無理、成り立たない
日本のやり方は日本の民度だから成り立ってる
それを理解してないバカが多すぎ
日本に大量に外人入れたらそりゃここまで酷くなるのは当たり前
日本人のほとんどは室外機やインフラの銅線なんて盗むものって発想すらないからな
セキュリティにお金かけた方が売り上げと従業員の質があがったりして
日本と同じじゃダメだろう
アメリカで底上げ弁当や印刷詐欺やったら訴訟問題になるぞ
gemini先生によると、アメリカの7-11は2005年からは日本のセブン&アイ・ホールディングスの完全子会社