お店
「日本にあるアバターが接客するコンビニに行ってみた」海外の反応
今回はコンビニについてです。
ローソンが実証実験を行っている店舗「グリーンローソン」で、約59秒の短い動画で紹介されています。
I went to Japan’s futuristic convenience store
・グリーンは環境に優しいという意味ではない。
従業員なしでより多くのお金を稼げるという意味だ(笑)
・日本は、もはや日本人がいないというときの準備をしているね。
・どれくらいの人が女性Vチューバーのレジ係をナンパしようとするのだろうか。
・これはアメリカでは上手くいかないだろう。
例えばシカゴにこの店を設置したら、盗難が多発して空っぽになるだろうし。
・紙袋やエコバッグを使うことを提案することが今もなお環境に優しいお店として見なされているのか?
・ローソンはコンビニでもVチューバーを働かせているの?
・これは普通になったら、きっと真夜中には行かないと思う。
・自分の住んでいるところに近くにあるから、明日、仕事帰りに行ってみる(笑)
・自分の国に信頼できるシステムがあるのなら、これができる。
そうでないのなら、やるな。
・良さそうではあるけど、これが普通になってほしくない。
仕事が減るということだから。
・ローソンは従業員を二酸化炭素を排出する無駄の1つと思っていたのか?
・これが上手くいくのは日本だけだ。
・人間のいない未来へようこそ。
Vチューバーだけがいる(笑)
・マジでコンビニのようには見えず、薬局のように見えるよ。
・ちょっと不気味だ。
人がいないところを見ると、悲惨が感じがする。
・これをカリフォルニアに設置してみな。
3分で空になるだろうから。
中国なら、買い物したのを店内の地べたに座って飲み食いして、それを放置して帰りそう