歴史
「1989年当時、日本ではSOS遭難事件という事件があった」海外の反応
今回は事件についてです。
動画では1989年に北海道の大雪山山系旭岳であったSOS遭難事件について紹介されています。
Japan's Strangest Unsolved Mystery
・たくさんの可能性がある。
警察が徹底的な捜査をしなかったように思える。
・日本人はSOSを使うのだろうか?
自国の言語の遭難信号はないの?
・2人が森の中に迷ったんだろ。
前にそこで誰かが迷い、SOSを作ったのだろう。
大きな謎ではない・・・。
・以前にこの話を聞いたことがあるけど、これほど深いものだったとは知らなかった。
・個人的な意見として、これは上手くできた組織犯罪のような感じがする。
・この動画はプレステ2のような感じがして、素晴らしいよ。
・テープの部分がマジでゾッとした。
・これが日本で最も奇妙な謎だったら、いくつか陰謀論がある(笑)
・道に迷ってからサインを作り、その後に怪我をしたのだと思う。
それより前はわからないけど。
・ケンジは宇宙人であったというのはみんなわかっている。
・28:44のところ、ヘッドホンをしていたんだけど、ノックする音が聞こえてビビった(笑)
・アドレナリンが出て、生き残ることを優先したときの人間の能力を過小評価している人が多いと思う。
・この動画が昔のゲームのような感じがするところが気に入った。
とても魅惑的で、興味をそそる。
・実際に何があったのか関係なく、SOSの隣でゆっくり死んでいくことを思うと悲惨だよ。
・古代の宇宙人があのサインを作ったのさ。
・SOSのサインではない・・・
505だろ。
ナオキマンで見たなこれ
> 日本人はSOSを使うのだろうか?
> 自国の言語の遭難信号はないの?
遭難信号なんて世界共通じゃないと意味がないもの筆頭だろ
「タスケテ」って書いてあってお前らは読めるのか?
・日本人はSOSを使うのだろうか?
自国の言語の遭難信号はないの?
外人って頭悪いな
アルファベットみたいな単純記号の方が遠くから見てもわかりやすいんだよ
これ山から降りる道間違えて斜面降りたら登れなくて戻れなくなったってやつか。
これからはSNS遭難事件が起こる
SOSが何の略なのかも知らんけどSOSが救助を求めてるってことは知ってる
俗説ではSOSはセイブ・アワ・シップやセイブ・アワ・ソウルの略だと言われているが 実際はモールス信号が長距離通信の時代に短い信号トと長い信号ツーの組み合わせがアルファベットを表すんだがSは短い信号3つ Oは長い信号3つで表記されるのでSOSはトトト・ツーツーツー・トトトで発信しやすく間違いにくいんだそうだ