社会・生活
「日本には車椅子対応のエスカレーターがある」海外の反応
今回はエスカレーターについてです。
動画では車椅子対応のエスカレーターをどのようにして使うのか紹介されています。
Special Escalators in Japan
・これが本当の第一世界だ。
・ますます日本は夢のように思えるよ。
・その一方でアメリカはエスカレーターが常に故障している。
・日本の大阪で、この装置を何度も使ったことがあるよ。
・僕ならエレベーターを使いたいけどね。
待つのは嫌いだし、誰かに頼るのも好きではないから。
・最初に出てきた男性は自分は障がい者だという口実を使わないだろうね。
・係員を待たなければならないのは不便だけど。
・(これがあるのは)日本だけ。
素晴らしい発明だ。
・日本には全ての国民が楽しく生活できるための素晴らしいアイデアがある。
・エスカレーターはこれができるとは知らなかった。
・世界は日本人の友達から1~2つ学ぶことができる。
・エレベーターを使うことはできないのか?
・日本は下半身不随の支援の点において、かなり進んでいることは知っていたけど、スゴいな。
・これが包括性と言うものだ。
・日本は人を助ける人間工学を利用するけど、アメリカはそうしない。
・日本人はありとあらゆることを考えていて、これはさらなる証明となる。
・アメリカは技術を福祉事業などに使わず、お金のためにのみ使う。
・日本人は国民生活を良くするものをいつも考えているよ。
既存の駅舎だと車椅子が楽に出入りできるエレベータの設置が厳しいんだよな
中にはL字型の狭いのを設置せざるを得ないところもあるから
それは良いんだけど弱視の視覚障害者向けに階段のステップの角に段差があるのが分かりやすくするように黄色く塗ってほしい
視覚障害者は光が全く分からないレベルの全盲の人だけではないんだから
もうさ、いちいち係員が鍵で操作しなくても
通常10段に1段の割合でこうなるようにしとけよ
ベビーカーもあるんだし
↑
後ろに落ちたらどうするんだ?