社会・生活
「日本のアニメ監督の1日の生活はこのようになっている」海外の反応
今回はアニメ監督についてです。
動画ではアニメ監督として働くシュウさんの1日の生活が紹介されています。
Day in the Life of a Japanese Anime Director
・アニメを作るのにどれだけの仕事が関わってくるのか知らなかった。
私は見ないけど、娘はアニメにハマっているからね。
アニメを作るのにのめり込んでいるところと激務に敬意を払うよ。
・仕事の時間が地獄のように思えるけど、少なくとも楽しんでいるように思える。
・真夜中ぱんチは間もなく他国で見ることができるの?
・午前1時30分に退社するのか!?
彼に休みを与えて。
・5秒のアニメーションを作るのに丸1日かかるのか。
・アニメを作るのにこれほど複雑な工程があるとは全く思ってもいなかった。
・1つのエピソードを作るのに必要な仕事量がヤバい。
この産業で働くには情熱が本当に必要。
まるで料理人になるみたいだ。
・ピーエーワークスは大好きなスタジオの1つだ。
新しいアニメを作る裏側を見ることができたのが嬉しいよ。
・アニメは大好き。
本当に大好きだけど、仕事のスケジュールのプレッシャーは恐ろしいな。
・アニメ産業の働き方は褒められたものではないね。
すごく健康に悪い。
・6:28のところ待った、日本では逆から読むのか?
・日本人が気の毒に思える。
酷いワークライフバランスだから。
・これは日本で見てきた中で最も散らかった家庭に違いない・・・。
・家の状況を見れはどれだけ忙しいのかわかる。
・もう2度と新しいエピソードを待つことに文句を言わないよ。
・ここの人たちは働き過ぎていることが悲しい。
素晴らしい動画でとても面白かったけど。
・背負っているバックパックの(位置の)低さを見ていると腰が痛くなってしまう。
・11:55のところ、バクマンは大好きなアニメ/漫画の1つだ。
彼に良い仕事をしたと言ってくれ。
・とても大変な仕事だ。
AIによって全て変わるだろうけど。
日本の本は後ろから読むとか久しぶりに聞いたな。まだそんなこと言う人いるんだ。
MANGAは読まない人なんでしょ
まぁそりゃいるよ
これらの仕事で構成されている作品を、海外の人々は結構な割合で金を払わず違法視聴してて、アニメーターたちが困窮してるんよな……特定アジア人による組織的な「漫画や同人誌の海賊版」もそうだけど、日本のサブカル産業は何十年にも渡って莫大な利益を一方的に盗まれ続けてる。