スポーツ
「野球の歴史の中で最も変わった打撃フォームをいくつか見てみよう」海外の反応
今回は野球についてです。
動画では変わった打撃フォーム(日本人選手やアマチュア選手も含む)がいくつか紹介されています。
Weirdest Batting Stances in Baseball History
・サムネイルがこれまで見てきた中で最も日本っぽかった。
・ここに出ている打撃フォームのいくつかはピッチャーに攻撃しそうだった。
・日本人選手は侍の刀を持っていると思っているだろ(笑)
・ここに出ている多くの選手は本当に優秀であるというのは皮肉だね。
・12:00のところ、18歳になるまで野球をやって成長した。
ゲイリー・シェフィールドの真似をしたよ。
野茂英雄の投球フォームも。
・バグウェルのスイングを見るたびに、つい空気椅子をやっていると思わせてしまう。
・打撃フォームは野球が始まってから奇妙なものになっている。
・9:08のところ、ピッチャーは怖かっただろう(笑)
・イチローは独特な打撃フォームだった。
・ジョージ・ブレットの打撃フォームを真似たけど、毎晩、95マイルを投げるピッチャーと対戦するのなら、ピッチャーを理解するために科学を使ったほうがいい。
・意外だった。
足を上げるのは珍しいことで、日本人がそれをやっていたことは知らなかったよ。
僕はずっとそれをやって育ったから。
・打撃フォームは正にバスケットのシュートフォームのようだね。
ダサいのもあったり、きれいなものもあるけど、それが上手くいっているのなら、やり続けな。
・僕の打撃フォームはバグウェルだったけど、ピッチャーはいつも僕を見て笑っていたし、それでピッチャーは悪くなっていた(笑)
・1:00のところ、日本では打者がすごく時間を無駄にしても大丈夫であることに驚いた。
・いつも打撃フォームは魅力的だと思う。
正しい方法や間違った方法もないから。
・当時、どの日本人選手もイチローのように打っているところを見るのがすごく奇妙だった。
・シェフィールドはその打撃フォームだったのはバット(スイング)スピードとそれを制御するためだったというのを聞いた。
・イチローの振り子打法は一塁に向かうのに素早い一歩になっていて、それが内野安打となる助けとなっていた。
・大谷の打撃フォームは僕はリトルリーグでプレーしたときのことを思い出す。
コーチは僕に肘を上げるのをやめろと言って叫んでいた(笑)
種田が優勝
種田だな。歳取ったら疲れるやろ。なんか意味あるんか、あれ。
ここでは出てこなかったが、一番ユニークで、美しく、ハードル高いが、理に適っているのは王さんだろ。軸足しなやかにロックしてトップをタメて、クラウチングスタイルからレベルに振りだし(そりゃ本人の内的感覚では大根切りになるわな)、パワーと確率を高度に両立している。あれが最強。
科学的な理想のバッティングフォームはあるにしても、変なフォームでも動体視力、体幹、フィジカル、慣れとかでいい成績を出せるんだろうな。