商品・道具
「日本にかつてあったカラオケ装置を2つ買ってみた」海外の反応
今回はカラオケについてです。
動画では「SANTEC カラオケ採点機 α700 eclipse」と「e-karaN」の2つのカラオケ装置が紹介されています。
Japanese Kara-tech washout
・e-karaNが存在していたのを忘れてた。
懐かしい思い出だ。
・2つ目のものが面白い。
カラオケ装置の入ったゲームボーイアドバンス版のようだ。
・1つ目のものは何て奇妙な機械なんだ。
興味が湧いたよ。
・メガドライブのゲームのように思える(笑)
・今から千年後に人類がこの動画を見てくれればいいけど。
・1つ目のものは誘導コイルを作動させる特殊な硬貨を入れて動作すると思う。
重さ、電気誘導、磁石によって動作するかと・・・。
・稼働させるのにもっと硬貨が必要なのかも?
言い換えれば、もっとお金が必要だ。
・e-karaNのような日本の小型装置が大好き。
最終的に捨てることになるのなら、声をかけてくれ。
・2つ目のものが気に入った。
日本市場向けだけど、中国製なのか・・・。
・日本人はカートリッジが好きだから。
・これは安くて一緒に楽しく遊べる子供のおもちゃだと思う。
・確かに変わった家電製品である。
どうやってこれらを見つけたんだ?
・e-karaから出ている音楽の音はスーパーファミコンとどうも似ている。
同じ半導体を使っているのだろうか。
・タカラはおもちゃの会社だから、その機械は若い人向けに作られている。
・1つ目の装置が作動しなかったのが残念。
それが使えるようになるのかどうか見るのが楽しみだ。
・(1つ目の)前面が英語で、横側にある入力端子はそうではないところが奇妙だ。
コメントフォーム