スポンサード リンク
 
質問・疑問

「日本人に日本はすごく安くなっているのはなぜなのか聞いてみた」海外の反応

  • コピーしました

今回は日本のことについてです。
動画では主に日本人に経済や生活などのことについてインタビューしている様子が紹介されています。


 
 



Why Is Japan So Cheap Now? - Japanese interview




・残念ながら日本は1990年代以降、不況の中にいる。


・投票しないと、不満を言うことができないぞ。


・一般の人たちは日本だけでなく世界中で悪戦苦闘していることに気づく必要がある。
けど、日本はより大きな打撃を受けているのかも。


・黒い服を着た茶髪の女性の言っていること全てその通り。


・それでも日本は1人当たりGDPで最高の国の1つだ。


・ものすごい低収入だ。
それで生活していくのは厳しいに違いない。


・イタリアに住んでいるけど、おばあさん、イタリアは全く金持ちではない。


・ブラジルに住みたいと言っている男性は頭がおかしいだろ(笑)
毎日飲むコーヒーのように物を盗まれるだろう(笑)


・日本だけではないけど、豊かな国は莫大な借金で貧しくなり、状況が悪くなっていく・・・。


・要約すると、金持ちはさらに金持ちになり、残りはさらに貧しくなる・・・。


・最も高い国の1つが本当に安くなっている。
その一方でヨーロッパはとても高くなっている。


・東京での給料がかなり安いことに驚いた。


・国が高齢化しているからだと思う。


・日本はものすごく高いと思っていた。


・日本の中央銀行が日本の経済を破壊した。


・日本に行って、物を買う必要があるように思える。


・日本だけの問題ではない。
アルゼンチンはかつて豊かだったけど、現在はそうではなくなっている。

 
 
 
 
  • コピーしました

コメントは23件です

  1. 匿名 より:

    インフレが制御できなくて金利上げまくってる国々が何か言ってら。面白いねw

  2. 匿名 より:

    他国を見習ってもっともっと物価を上げれば高くなれるよ

  3. 匿名 より:

    経済的には悲惨なくらい失敗してる日本より
    経済が絶好調なはずの欧米がヤバイことになってるのは普通に不思議よな
    資本主義経済の根本的な欠陥が見えてきてる

  4. 匿名 より:

    円安は単に日銀様がそう望んでいるから

  5. 匿名 より:

    大前提として政策によって円安誘導してるからってのはもう海外では完全に忘れられてるみたいだな

    トランプの頃は「日本はフェアでない方法で円安に誘導してアメリカにテレビや車を売り貿易黒字を云々」って散々言ってたんだがバイデンになったら言わなくなったよな
    アメリカ人の反応が「日本政府が市場メカニズムに手を突っ込み輸出に有利になるよう操作している不公正な円安」から「日本という国に価値が無くなっているのでゴミになってる円安」に変わった
    日本側の政策はその間とくに変更してない

    円の供給を増やして投資を促し、また円の価値を意図的に下げて円安になるよう誘導している

  6. 匿名 より:

    円安は金利政策だけど?後、対外純資産額32年連続世界一位で、何もしなくても年間利子だけで2兆円稼いでるんだよね日本って。日本人の個人金融資産2100兆円過去最高、米国債保有1位、これで貧しいとか正気ですか?

  7. 匿名 より:

    日本が貧困化?↓↓

    ●国民の金融資産

    日本  2023兆円(1ヶ国で)
    EU    3800兆円(27ヵ国合計で)

    ●東アの米国債保有残高

    日本 1兆2363億ドル←ココ
    中国 9673億ドル
    台湾 2339億ドル
    韓国 1124億ドル

    ●OECD加盟国の世帯平均純資産

    1位 米国     $176,076
    2位 スイス    $128,415
    3位 ベルギー   $104,084
    4位 日本     $97,595←ココ
    5位 スウェーデン $90,708

    21位 韓国     $33,495

    ●億万長者数ランキング

    1位 米国 746万人
    2位 日本 365万人
    3位 ドイツの163万人
    4位 中国の154万人
    5位 フランスで78万人

  8. 匿名 より:

    日本から見える欧米は物価や電気代の高騰で大変そうだが日本はそれほどでもなく
    生活はそこそこ安定している
    外人は円安しか見えていなくて、だから大変なんだろうとしか思わないんだろうな
    円安も日本にいる分には問題はないやろ

  9. 匿名 より:

    国内で円を使っている限り楽とは言えないながらそこそこのレベルで暮らしていける、ホームレスが増えまくっている国に心配される筋合いは無いかなと。

  10. 匿名 より:

    しーー!これで多少なりとも移民を防げる

  11. 匿名 より:

    アルゼンチンやスペインみたいなかつて栄華を極めた国が没落して行った様は
    他山の石としない様にとは思うな

  12. 匿名 より:

    海外は先ず自国の実態把握から始めたら?
    日本は就学率が限りなく100%に近く、住民票や国勢調査で国民の生活実態を調査しているから数字との乖離は少ないが、海外は人口含め経済指数全部嘘でしょ?
    経済右肩上がりなんて言っていても数字には含まれない移民・難民に金吸われてインフラ整備さえままならない生活してんだから、日本を心配してる立場じゃない筈
    と言っても日本並みのサービスやインフラ求めていたら今でさえ暴動起こって街に火の手が上がってるのに、下手すりゃ焦土化してしまうか…
    中東や中国みたいに国際社会から批判浴びても奴隷制度敢行出来る国なら『上級国民だけ』は裕福に暮らせるだろうけど、外聞気にする白人国家はチャイナが仕掛けたLGTBQやらBLM運動で衰退の一途辿ってるしなァ

  13. 匿名 より:

    日本は貧乏じゃない!お前らの国よりマシだ!って必死のコメントばっかだなw
    対象の庶民に全く関係ない米国債とか億万長者ランキング持ち出してるアホもおるしw

  14. 匿名 より:

    為替レートの話し?
    ダメリカが景気対策で金利上げてたから金利が付かない円よりドル持ってた方がいいってんで円売りドル買いが進んで円安になったんでしょ?円安でもメリットはある一方でアメリカのインフレはシャレにならないみたいだけど

  15. 匿名 より:

    >日本は貧乏じゃない!お前らの国よりマシだ
    実際日本の3倍給料貰ってる『世界一金持ち』なアメリカでホームレスや車上生活者が激増してんだから、マシ以前に数字のマジックで日本より上に見せているだけで欧米含め実際は貧乏一直線だし、物価・税金・保険料と自己負担額が日本に比べ膨大な国ばかりで実質貧乏なのはどっちだよ、って話だろ
    まっ君みたいなアホが日本に増えたのだとしたら、確かに人的に後退してるのは間違い無いかも

  16. 匿名 より:

    労働者に企業の儲けを還元しないと話にならん。
    日本は貧乏じゃないかもしれんがそこで働く労働者は間違いなく貧乏だよ。
    為替抜きにしても労働者の実質賃金そのものが減ってるんだから企業と国が還元しないと行けないのに
    移民推進と海外投資なんて暴挙をやってるのが今の日本。

  17. 匿名 より:

    ・残念ながら日本は1990年代以降、不況の中にいる。

    その頃からずっと世界経済2〜4位の日本より残念じゃない国なんて限られてるが?

  18. 匿名 より:

    数値だけでなく一般庶民の実際の暮らしぶりで判断しないと駄目ではないか?中国や韓国の庶民は酷いものだぞ。ほとんどの日本人がああなりたいとは思わないはずだよ。どこの国にも金持ちがいるからその金持ちと比べるのはナンセンスだ。何ならアメリカにすら悲惨な暮らしをする人もいるしね。数値だけ見て判断する人はyoutubeなどで実際の他国の生活ぶりを簡単に垣間見られるから一度見てみるといいよ。

  19. 匿名 より:

    日本は内需特化だから国内競争が激しくてデフレ圧力が高い。
    外国人が日本に来て商品やサービスの多さに驚くのはそのため。
    それに加えて古い企業が残っていく傾向にあるので、古い企業は古い商品を
    競争力を高めるために安くするしかなく、安い人件費でギリギリの経営をしている。
    飲食店は1000円の壁を越えられず、寿司やパンやカップ麺は100円の壁を越えられない。
    最近はインフレになってきたが、それでもまだまだ海外に比べて穏やか

  20. 匿名 より:

    日本がダメになるのはこれからだよ
    地方は少子高齢化で壊滅してんのに、異次元の少子化対策で社会保障費増、再軍備で自衛隊を軍隊にしないくせに防衛費増やして増税。国内の円を増やさないで増税とか、庶民から富裕層に資産を移すだけやんか。

  21. 愛国者 より:

    日経平均株価UP 見せかけ ==2012年~アベ八年  年金資金をぶっ込み
     (アメリカのインフレ利上げもあるが)
    アベノ日銀 異次元の量的緩和 で
     継続 =円安。。困る中小企業 の 倒産廃業。。喜ぶGLOBAL輸出の経団連(政治資金パーティでワイロ献金)そしてジミン裏金モンダイ。
    Panda 二階 スガ の観光立国利権
      2020-21 小泉・竹中のスガ政権の 元ゴールドマンのアトキンソン「観光立国 は大歓迎」
    【円安ラッキー】China 欧米 の外資ファンド による株式・土地不動産・企業M&A
    【消費税インボイス増税 & 国内企業つぶれたラッキー自公】 外資企業を誘致して 免税、減税、補助金やって「日本経済の活性化」。そしてキックバック
    【日本人を残業規制 で 故意の 人手不足】 高度人材(偽造問題:修士号は在留1年で永住)ほか移民をいれて、低賃金労働カネモウケ
    <国政・内政統治 より 政治家官僚・政商おこづかい稼ぎ> そりゃー、日本国が衰退するわ

  22. 愛国者 より:

    日本国復活!
     色色な新党あるが、当選確率 で 確実な
    百田:日本保守党 を応援しよう。 ~ 武田邦彦ら合流
     だが
    エセホシュ 参政党 にだまされたらアカン
       【虎ノ門ニュースをやめて頑張ってた 武田邦彦 森尾由美ら 初期member 5人組 を追い出し】
     党首:神谷が公言 「共産党 のような ドクサイ体制 を作った(自慢)。愛人(女帝)を雇う。」
      一夫多妻のモルモン教アムウェイ と 三菱 にのっとられた GLOBAL 政党へ変質。
      上記の新参者 を執行部へ入れて、邪魔者 の 愛国者 をイビって追い出す ソビエトのよう。
       党公認をはずされて、家庭人生を狂わされた立候補者もいる
    by ようつべ 武田邦彦

  23. 匿名 より:

    日銀と財務当局が極めて無能だから

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング