社会・生活
「日本の警備員はファン付きジャケットを着るのが普通なのか・・・」海外の反応
今回はファン付きジャケットについてです。
動画ではファン付きジャケットを着ている警備員の様子が約11秒の短い動画で紹介されています。
*動画のタイトルは警察官となっていますが、どう見ても警備員なので
Japanese Police Live in Luxury
・こういうようなものが存在しているとは知らなかった。
今、これが必要だ。
・日本にはこれまで1度も聞いたことがない全てのものがあるぞ。
・建設業界では多くの人がこのジャケットを着ているよ。
・思っているほど効果はないだろう。
・マーティ・マクフライ(バック・トゥ・ザ・フューチャー)がこれを1着持っていたことを覚えているよ。
・このジャケットには10人の忍者が隠れているという噂がある。
・涼しい状態を保つのにどれだけの効果があるのだろう。
・これを着るためだけに警察官になりたい。
・空調ジャケットが存在していたとは知らなかった・・・。
1着ほしい。
・日本は夏が最もじめじめしているから、理にかなっている。
・ジャケットにあるエアコンは約8時間持つと聞いたことがあるよ。
・日本の夏の期間、外は暑くて、かなり湿気が多いから、これで熱中症を防げるというのを聞いたことがある。
・屋根ふき工事のときに、これを使うことができたなあ。
・日本にはすごくたくさんの良い発明品がある。
・もっといいのはジャケットを着ないことだ。
・おそらく彼は単なる警備員だろう。
見えにくいけど、銃を持っていないから。
・これを1着、買う必要があるかも。
128ドルくらいしそうだけど。
現場のガードマンに聞いた話、ファン付ジャケットは炎天下では無いよりマシな程度だが、涼しい所やエアコンがある所に行けばすぐに寒いくらい冷えるそうだ。だから近くに車さえあれば問題無く、日陰だと快適に仕事が出来ると言っていた。ただし問題はバッテリーで電池がすぐに無くなるので予備は常に持っているそうだ。外で仕事をしている人は絶対に着た方が良いとオススメされたが、買うなら絶対に良い物を買うようにとのこと。またファンとジャケットが別売りじゃないとジャケットが破れたらファンもムダになるのでファンが脱着式のジャケットがオススメだそうだ。
>>1
面白いね
外で働く人くらいしか着ないだろうから知らないことばかりだわ
もうスポーツ観戦やら花火大会観覧などでも見かける優れものだね
音が結構するからそれが許される現場ならいいと思う
気温が体温近くになってくると裸だろうがなんだろうが冷えない
汗を出してそれが気化するときの気化熱で体を冷やそうとするが日本の太平洋側では湿度が高くて
気化しない、結果滝汗だけがただ出るだけになり、水分や塩分が不足して熱中症になる
湿度が高い状態でも無理矢理ファンの風で汗を気化して体温を下げるこれは日本の夏のような環境で活躍する
ただこれも湿度が100%になると機能しなくなる
これ着てる人って感覚狂ってるのか見せびらかしたいのか知らんが、涼しいスーパーで買い物してる時もスイッチ切らずに、わざとらしく寄って来て気付いて欲しいアピールしてるんだよな。
日本は高温多湿というのは確かだが、日中の炎天下ででの湿度は30%台にまで下がるから、汗も気化しやすくそれを放出する風は非常に有効となる。
厄介なのは、多少温度が下がり相対す都度が爆上がりする日没時間帯や曇り日、そして気温を下げるほどでもない小雨が降って湿度だけだ上がる日中
>>このジャケットには10人の忍者が隠れているという噂がある。
こういうしょうもないコメントは訳す必要ない
一応ファンの強弱を選択できるんで、弱なら結構長持ちする
ただし熱い所で作業するなら、弱では効果がないんで強にしている人が殆ど
そして強だと結構早くバッテリー消費するんで、日中頑張るなら予備が必須
あとやっぱり廉価な中華製って感じの製品も販売されているんで、安物買いしたくなければちゃんと日本メーカーの奴を購入することをお勧めする
確かに高いけれども、ファンやバッテリーなんかの交換部品の販売もやっているし、きちんと作ってあるので袖や裾から送風が漏れることも無く、きちんと襟から出るので効果がある
袖なしのベスト型でも1万以上するんで、個人で買うには躊躇するのは理解できるけれど、建設業なんかでは会社が必要経費として作業員に人数分のジャケットを購入して使わせているくらいには効果的なモノだよ
一生着る機会がないことを願いたいものだ
空調服はベストの内ポケットに保冷剤入れとかんとほぼ意味ないぞ
空調服ってもう一般にも使われてる日常品な訳だけど。
結構知らない人多いけど内側に保冷剤を
入れれるようになってるからかなり涼しい