スポンサード リンク
 
機械・装置

「トヨタは電気自動車で遅れている?」海外の反応

  • コピーしました

今回は電気自動車についてです。
動画ではトヨタの電気自動車ついて、電気自動車の現状(バッテリーやインフラの問題など)や市場のシェア率、今後の状況などが紹介されています。


 
 



Is Toyota late to EVs?




・アメリカでは電気の60%は化石燃料と石炭から作っている。
環境に良い未来はどこにある?


・馬鹿どもはバッテリーを作るのに使う原材料の発掘について学習する必要がある。


・電気自動車の利用はグリーン電気を使って充電しない限り、温室効果ガスの排出量がゼロではないということさ。


・ゆっくりなのかもしれないけど、追いついたときには市場を支配するだろう。


・石炭を使って電気を作っているのなら、二酸化炭素の排出削減にはなっていないし、それどころかもっと増える引き金になる。
多くの人は全体像を見ていない。


・トヨタは電気自動車と内燃機関エンジンの選択肢を与えているだけだよ。


・電気自動車はこれからも続くだろうけど、内燃機関車に取って代わることはないだろう。
プリウスは道理にかなっている・・・。


・今、カリフォルニアで電気自動車がほしくても、充電できない(笑)


・アフリカ人として、このことを聞かなければならない。
インフラがないのに、どうやって電気自動車を充電するんだ?


・トヨタは最高だよ。
トヨタの文化はトレンドを追うのではなく、信頼性のあるものだから。


・300キロ走行するために8時間も充電したくない。
結局のところ、僕の国のインドネシアでは大半の電気は石炭を使っている。
僕は電力事業が今よりもはるかに発展するまではガソリンで動く自動車好きの消費者さ。


・電気自動車も持続可能なものではないだろ(笑)
本当に持続可能なものにしたいのなら、公共交通機関や自転車を利用しろ。


・トヨタは気を付けないと、新たなノキアになってしまうだろう。


・その通り、電気自動車は、まだ初期段階だ。


・トヨタは世界的な自動車メーカーだ。
みんな電気自動車ほしいわけではないし、電気自動車の奨励は全て政治的なものだよ。


・トヨタは最初に電気自動車を市場に出したのではなかったのか?
今も電気自動車を作っているし、トヨタは自分たちのやっていることをわかっているから、放っておきなよ。


・トヨタは二酸化炭素の削減は、まともじゃないイデオロギーであることをわかっているし、自分の会社を叫んでいる環境活動家たちの犠牲にはしたくないだろ。
ハイブリッドが多くの人にとっての完璧な解決策だ。

 
 
 
 
  • コピーしました

コメントは15件です

  1. 匿名 より:

    EVの問題点なんて枚挙に暇がない。

    むしろ普及してから二酸化炭素が急激に増加してる。WDCGGの解析による2021年の世界の平均濃度は415.7ppm。前年と比べて2.5ppm増えたことになる。上から順に、中国、アメリカで大半を占め、EU加え半分以上。これにインド、ロシア、日本が続く。

    フォルクスワーゲンの報告では同社製EV「ID.3」製造時、同タイプのディーゼル車と比較して、約2倍の二酸化炭素を排出するとのこと。ディーゼル車が29gCO2/km、EVは57gCO2/km。
    (数値は20万km走るとした際の換算値)同社は、EVが12.5万キロ走行してようやくディーゼル車と同等の二酸化炭素排出量となると報告、むしろ環境に悪い。

    またニッケル、コバルト、マンガン採掘時にも二酸化炭素が増えてしまう。さらに廃棄時にも土壌や水を直接汚染する、いわゆる環境汚染も深刻化する。

    EV最先進国の中国は火力発電なのでEVの価値はない。
    ついでに言うと一人当たり排出量はカタールがダントツぶっちぎり独走状態。

  2. 匿名 より:

    EV自動車。よっぽどの情弱のアホか、自称 インテリ成金しか乗らねー

    それぐらい今はメッキが剥がれてる。そして何よりも走る棺桶というオチ。

  3. 匿名 より:

    電気自動車も最先端走ってるのトヨタなんだけどな
    そもそも電気自動車よりはるかに難しいハイブリッド車や燃料電池車作れる会社なんだけど

  4. 匿名 より:

    ガソリンを電気に、エンジンをモーターに置き換えただけの話なんてどうでもいい。車が進化してEVになったわけでもない。EVはEVとして進化して行けば良い。EV同士がお互い通信し合って、絶対にぶつからない車になってこそ、EVとしての真価が発揮される。という訳で6G通信時代が来るまでEVは必要ない。まあその時代になったら、車は所有する必要も無くなって、アプリで呼べば時間通りに家の前まで来るサブスク制になってる気はする。あと、絶対にぶつからないなら安い東南アジア製で充分。か?

  5. 匿名 より:

    リチウムを精錬するのに、どれだけ電気を浪費しているか、知らないんだろうな~

  6. 匿名 より:

    今回の寒波でEV車による死者が多数報告されるだろう。
    急速に電池が減っていく車中に残されたら水中で溺れてる状態に近い事に気付くはずだ。
    く、苦しい。電気を。我にもっと電気を~。

  7. 匿名 より:

    リチウム産出国中国を喜ばせるだけやね

  8. 匿名 より:

    今の日本の状態で電気自動車が多数走ってたら、電気自動車=凍死者になってたと思う
    中国ではすでにそうなってるんじゃないのかw

  9. 匿名 より:

    トヨタは遅れているんじゃなくて
    遅らせているのだと何故わからんのか

  10. 匿名日本人 より:

    ググってみな。電気自動車はガソリン車よりも早く出来てたんだよwww。内燃機関が作れるならEVなんて糞みたいに簡単。因みにマッチよりもオイルライターが先で缶切よりも缶詰が先に発明されてたのは豆知識な。

  11. 匿名 より:

    トヨタは電気自動車は、今から必要な全個体電池を開発しています
    その開発に必要な特許を、トヨタが世界で一番持って居ます、二位はフォードで三位は本田です
    電気自動車の特許件数が実力です、現代自動車はランク外です

  12. 匿名 より:

    日本人は完全主義者です、トヨタもその部類に入ります
    燃える車は問題外です

  13. 匿名 より:

    世界人口があっという間に80億人に到達して毎年5000万人くらいずつ世界人口が増えてる
    つまり毎年大人になる人口もそれくらい増えて自動車の新規需要もそれだけ増加するってこと

    しかし世界の数十億人が電気自動車やガソリン車を利用するのは環境負荷から言って無理

  14. 匿名 より:

    co2排出量取引してる時点で気付かないと。
    急務ならこんな悠長なことしてないわな。
    同じようなことで
    ワクチン接種は任意です。
    って厚労省が言ってる時点で気付かないと。

  15. 匿名 より:

    BEV厨は「変電所」をどこに用意するつもりなんだろ
    発電所の容量は過疎地に新設すればどうにでもなる、しかし変電所は消費地に用意しなくてはいけない
    それに、電線そのものの送電容量にも限界がある
    さらに問題になるのが、接触抵抗と発熱
    大容量の充電器とそれを受け入れる事が出来るバッテリーが出来たとして、充電コネクタに僅かな錆びが発生し電気抵抗が発生した場合、電流が多ければ多いほど発熱量は増える
    上記の状態でよく言われるボーダーライン「1分で100km分」の電流を流したら燃えるぞ

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
  1. 「三笘がFAカップ4回戦でリヴァプール相手に空中ダブルタッチで決勝ゴールを挙げる」海外の反応
  2. 「三笘は大学時代にドリブルについて論文を書いていた・・・」海外の反応
  3. 「三笘が不得意なヘディングシュートで試合終盤に決勝ゴールを挙げる」海外の反応
  4. 「ニンテンドースイッチ有機ELモデルを1年以上、電源を入れっぱなしにしてみた」海外の反応
  5. 『2023年型プリウス(HEV)はこのようになっている』海外の反応
  6. 「日本とアメリカとオランダが中国への半導体製造装置の輸出規制を強化することに合意」海外の反応
  7. 「日本には壺を使う伝統的な製法で黒酢を造っているところがある」海外の反応
  8. 「東京の物価が4.3%上昇で41年ぶりの高水準」海外の反応
  9. 「日本は今、強烈な寒波に襲われて寒い」海外の反応
  10. 「トヨタは電気自動車の流行に乗らないのはなぜなのか」海外の反応
  11. 「サッカーカタールW杯での日本代表の全得点シーンを見てみよう」海外の反応
  12. 「日本のお弁当屋の裏側はこのようになっている」海外の反応
  13. 「トヨタは電気自動車で遅れている?」海外の反応
  14. 「日本とイギリスは全く同じ国である?」海外の反応
  15. 「日本とアメリカのスーパーマリオワールドを比較」海外の反応
  16. 「日本には美味しくなければ全額返金してくれる油そば専門店がある」海外の反応
  17. 「日本のオムライスは世界で最も作るのが難しいオムレツだ」海外の反応
  18. 「日本の歌を聴いて、その歌詞の意味を知ったとき・・・」海外の反応
  19. 「井上尚弥が史上9人目、バンタム級では初の4団体統一王者!」海外の反応
  20. 「日本とロシアの軍事力をそれぞれ比較してみた」海外の反応
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング