スポンサード リンク
 
歴史

「当時、日本の陸軍大将であった山下奉文はこのような人物であった」海外の反応

  • コピーしました

今回は山下奉文についてです。
動画では主に山下奉文の軍歴、マレーシア、シンガポール、フィリピンでの戦い、軍事裁判でのことについて紹介されています。


 
 



The ONLY Japanese General of WW2 Who Was Remorseful - Did the US Make a Mistake Executing Him??




・フィリピンでの多くの戦争犯罪は海軍部隊がやったもので、彼の命令ではない。


・マレーシア人として、多くの人がマレーの虎について知らないのは残念だ。
彼は素晴らしいよ。


・山下は日本は戦争に負けるというのをわかっていたのか?


・アメリカはドイツと日本の陸軍大将を処刑するという間違いをした。


・歴史は勝者によって書かれる。
1つ学んだことはアメリカのものを全て信用するのは単純であり、決してそうなるなということである。


・山下財宝はフィリピンで今もなお伝説となっていて、どこにその財宝があるのか誰も知らない。


・復讐は公明正大ではない。
この陸軍大将の言っていることは正しいし、戦争に負けたから罪になった。


・天皇は誰よりも罪を犯したけど、アメリカの政治家は裁判を避けた。
アメリカによるダブルスタンダードだ。


・これは裁判ではない。
戦争に勝利したアメリカ人に見せるためだけのものだ。


・贖罪で減刑になるのなら、全ての裁判が必要なくなる。


・彼は尊敬に値する人間として名を残すべきだ。


・彼の部隊の犯罪ではなくイギリス軍ととアメリカ軍に恥をかかせたことで処刑された。


・どう考えても戦争犯罪ではないのは明らか。


・だから朝鮮と中国は現在の日本の政治家と仲良くできないんだな。


・ずっと長い間、山下陸軍大将は酷い男だと思っていた。


・山下はフィリピンに莫大な埋蔵金を隠した。


・彼が処刑された理由の1つはマッカーサーは彼に死んでほしいと思っていたからだ。


・階級を受け入れたとき、責任と結果もすでに受け入れていただろう。

 
 
 
 
  • コピーしました

   歴史   14

コメントは14件です

  1. 匿名 より:

    日本が行った侵略戦争を推し進めた一人ではあるけど、所詮命令を受けて動く側の人物
    本当に罪深いのは天〇はじめ他にゴロゴロいる

  2. 匿名 より:

    うるせえくそやろう

  3. 匿名 より:

    生まれてから世の中に何も寄与せず、ここで駄文垂れ流してる糞袋が一番罪深いんだよ。まずは働こう。

  4. 名無しの讃岐人 より:

    山下奉文閣下の活躍は、もうこの上な素晴らしかった。大英帝国のアジアの本拠地のシンガポール基地を落とし、大英帝国の陸軍をやっつけた。おかげで、アジアは、植民地から、独立が可能になったのだ。
    大英帝国の最新鋭の戦艦も撃沈。大日本帝国の活躍が無ければ、アジアは、まだ、ヨーロッパの植民地のままだろう。アジアには、日本以外、ヨーロッパしかなかった。タイは英仏の緩衝地帯。中国は、白人の手下。どこが、大陸の華か、日本こそが、アジアの華。大英帝国の軍事力が温存されていたなら、アジアの国々の独立はあり得なかった。日本の男が命懸けで戦ったからこそ、人種差別も撤廃できた。その恩を、よく忘れられるな。アジアの国々よ、当時の軍事費を払いたまえ、経済的に成功した暁には。中国よ、日本のODAを目的外使用したなら、金利をつけて返せ。国際的な正当な利息を決めるわよ。取り過ぎてたら、中国は、利息をつけて返しなさい。過去にさかのぼってな。

  5. 匿名 より:

    アメリカの戦争犯罪

  6. 匿名 より:

    シンガポールへ旅行した時、雑貨屋で買い物してて連れが山下って名前で「山下」って呼んでたらそこの80歳くらいの華人と思われる爺さんが『yamashita?』って聞いてきたから「YES」って答えたら『general yamashitaはgreatだ』とかなんとか言って負けてくれてお菓子も貰ったぞ。

  7. 匿名 より:

    中国の奴隷国家の、そのまた奴隷だったのがニダ人w

  8. 匿名 より:

    皇道派であったために、シンガポール陥落後も天皇陛下に拝謁できず満州に飛ばされた。
    シンガポールの華僑虐殺は”辻政信”が犯した。日本の敗色が濃くなってから、東条に嫌われ
    左遷された武藤章とフィリピンに配属され、フィリピン再侵攻の際も自分の考えで無い場所
    で待ち受けてやられたい放題された。正直、日本で”A級戦犯”(侵略戦争に対する謀議)は
    石原莞爾位しかいないけど、初期の軍司令官は今村均大将を除き”A級戦犯”として裁かれた。

  9. 匿名 より:

    先の大戦はルーズベルトや共産化勢力がアメリカを騙して起こしてるんだよ
    これはすでにアメリカの外交機密が時効で解除されてそれを研究した人の中では常識になってる
    youtu.be/qRJ4gcdmWQs
    またフーバー元米大統領は当時からそれに気が付いていて回顧録「FREEDOM BETRAYED」でも告発してるよ
    邦題は『裏切られた自由』になっていて和訳されているから誰でも読めるよ
    まあ題名からまんまルーズベルトの裏切りを告発してる

  10. 匿名 より:

    水野晴朗かと

  11. 匿名 より:

    敗軍の将、無能の極みだった牟田口、辻は無罪放免
    常勝の将、名将だった山下は速攻で死刑になった
    イギリスは自軍を壊滅させた司令官を許さない
    まだ銃殺刑だっただけましたがな
    学校でもマレー戦については習わなかった、歴史から抹殺されそうで残念だ

  12. ななし より:

    山下将軍を絞首刑にしたのは、イギリス人特有の陰湿な報復によるもの。
    マレー半島の戦略的失策にプライドが耐えられなかったからでしかない。
    アングロサクソンの最大の失策を隠蔽するためのキモの小さい報復なのだよ。

  13. 匿名 より:

    天皇に戦争責任はないのは明らか
    天皇の戦争責任云々言ってる奴は無知

  14. 匿名 より:

    >無能の極みだった牟田口
    牟田口ほど優秀な潜伏工作員は少ない。
    ・盧溝橋事件で上層部から発砲厳禁と命じられているのに日本軍に発砲させて戦争の口火を切ったのは牟田口。
    ・戦地の料亭で連日どんちゃん騒ぎをして,現地の日本人たちから「日本軍の高級将校の風紀の乱れが酷かった」と言わしめたのは牟田口。
    ・インパール作戦(通称ジンギスカン作戦)で,日本最強の軍団を病死と餓死でイギリス軍よりも決定的に壊滅させたのは牟田口。
    ・牟田口らが東京裁判で盧溝橋事件を引き起こした容疑で収監されると,中国共産党の劉少奇が盧溝橋事件は自分がやったと暴露して,連合国は慌てて東京裁判で盧溝橋事件を扱わないことを決定し牟田口らはただちに釈放された。
    ・戦後牟田口は焼き肉屋を営んだが,その屋号は「ジンギスカン」その名は牟田口にとって隠したい戦争の負債ではなく輝かしい栄光の名称だった。

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング