スポンサード リンク
 
歴史

「日本兵は第2次世界大戦後にどうなったのか?」海外の反応

  • コピーしました

今回は日本兵についてです。
第2次世界大戦後に日本兵はどうなったのかについて、帰国した後の状況、ソビエト連邦の捕虜になった日本兵の扱い、帰国せずに現地に残留した日本兵などが紹介されています。


 
 



What Happened to Japanese Soldiers After WW2? | Animated History




・アメリカとイギリス連邦を数年戦った後でも、ソビエト連邦よりはマシな扱いだった。


・戦争後、日本人は生ぬるくなった。


・中国に駐留していた部隊はどうなの?


・アメリカ人も日本人捕虜を拷問していた。
その部分を忘れているぞ。


・ソビエト連邦に送られた兵士が気の毒だ。


・日本兵の1人は1974年まで降伏しなかった。


・戦争を引き起こした兵士たちを再建するために労働力として使うのは間違っているのか?


・モンゴルの国立図書館や大学は日本人捕虜によって作られたよ。


・故郷に帰って原爆で破壊されたのを気づいた日本兵の反応はどうだったのだろう。


・日本人はちょっと自業自得だったように思えるよ。


・ベトナムから帰還したときのアメリカ兵のようにちょっと思える。


・後ろにある刀が上下逆に置いている。


・ソビエト連邦に捕まった日本兵は最終的に帰還できるから楽観的だったって・・・(笑)


・19:44のところ、日本は今日に至るまでアメリカの傀儡国家のような気がする。


・イギリスを相手にしたインドネシアの独立戦争に参加した日本兵がいたし、第2次世界大戦後も帰還せずに留まってオランダ相手に参加していた。
その1人の名前は小野盛だった。


・きっと生きて故郷に帰り、家族を作れるから、降伏するのが嬉しかったごく一握りの日本兵がいたと思うよ。


・日本兵が降伏した場所にもよるだろう。

 
 
 
 
  • コピーしました

   歴史   15

コメントは15件です

  1. 匿名 より:

    >日本人はちょっと自業自得だったように思えるよ。
    こういう無知なコメント見るとイライラする

  2. 匿名 より:

    アメリカとかイギリスが、有色人種でもがんばれば国際社会で活躍できるよって態度を取れば、日本は世界から孤立せずに済んだのにな。
    あいつら、どんだけアジアから搾取するかにしか興味なかったもの。
    今、ポリコレに苦しんでるみたいだけど、自業自得でしょ。

  3. 匿名 より:

    大したことないって外人はとりあえずシベリアで暖房もなしに裸で重労働されて来いよ、飯は生ごみ以下でだぞ

  4. 匿名 より:

    世界中で起きてるテロも戦争も自業自得ってことかw

  5. 匿名 より:

    世界の全ての出来事は自業自得

  6. 匿名 より:

    動画は見てないけどそもそも先の大戦はルーズベルトと共産化勢力が起こしてる
    詳細はすでにアメリカの外交機密が時効で解かれてそれを研究した人の間では常識になってる
    またフーバー元米大統領も当時から気が付いていて回顧録で告発してる
    で、そんな事情を知らない日本はこんな横暴が通るのは英米がやってる人種差別のせいだと思い込み
    自国だけでは対抗できないと有色人種国の独立を助けることを思いつく
    この辺は日本が当時出してる大東亜共同宣言にしっかり明記してる
    戦争に負けた日本兵は戦後も各国の独立運動に協力してる、インドネシアは日本兵が自ら戦っているし
    ベトナムでは軍学校の教官になって戦い方を教えてる
    詳細は残留日本兵でググればWIKIに纏まってるよ

  7. 匿名 より:

    外交機密の研究を講演してるアメリカ人教授
    youtu.be/qRJ4gcdmWQs

  8. 匿名 より:

    フーバー元米大統領の回顧録
    『裏切られた自由』「FREEDOM BETRAYED」
    アメリカを裏切ったルーズベルトの話が主

  9. 匿名 より:

    数々の功労により日本は戦後独立を果たした有色人種国による国際会議
    バンドン会議に敗戦したにも関わらず呼ばれて称えられてるよ

  10. 匿名 より:

    東南アジアでは現地に残って独立戦争に加わった人も少なくない。

  11. 匿名 より:

    無駄に自虐する必要はないけど
    まあ自業自得
    アジアの解放がーとかアジア人差別とか言ってる奴はアホ
    既に日本は列強だった

  12. 匿名 より:

    >日本人はちょっと自業自得だったように思えるよ。

    日本人全てをこの世から消そうとしてたのに何言ってんだよ。
    それも1000年前なんかじゃなくたった70年前にやろうとしてたんだぞ。
    しかも当時なんか
    アカ化<<<<<<<白人支配
    でアカ化よりも永遠なる白人支配を選んだ癖に。

  13. 匿名 より:

    >匿名より:2022/11/12 10:03 AM
    >アジアの解放がーとかアジア人差別とか言ってる奴はアホ

    馬鹿なの?当時各国植民地で色分けして塗り絵でもしやがれ
    危機的状況が見えてくるから。当時日本以外で植民地解放を目指す国なんか皆無。完全に骨に気にされて抵抗する気すらアジア諸国は無かった。
    馬鹿は平和で良いよな。てめえこそぬるま湯につかって当時のアジア人と何ら変わらない。
    白人らはそんなに甘くないぞ。異教徒なんて人と思ってないから簡単にジェノする。
    白人の残虐性は想像を絶する

    追記
    例えあの時日本が世界と戦ったなくても、いつかは日本と世界は戦っていた。アジアで日本以外で立ち上がる国なんて無かったんだよ

  14. 匿名 より:

    元寇と一緒。日本人は危機感しかなかった

  15. 匿名 より:

    明治政府の設立理念が徳川では夷狄を打ち払えないだからね。
    いつかは西洋の植民地侵略と戦う運命だった。西洋に列強として認められるのがゴールじゃなく、西洋と互して戦う力を付けてそれを背後に対等に扱うよう交渉するのが目的。つまり人種差別撤廃条約が認められなかった時点で力と列強としての地位を背景にした平和的な交渉の道は断たれた。
    ビスマルクがアドバイス通りで、後は力で言い分を押し通すしかないから植民地解放の為に武力行使するしかなかったし、その為に戦う力が必要だから保護地域から物資を調達する必要があった。
    また、日本の領土として保護しなければ西洋列強に再侵略されるのは目に見えていた。力の無い独立はすぐに欧米に呑み込まれて瓦解するって清から独立してもすぐに露西亜に売国しそうだった朝鮮が示していたしね。

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング