スポンサード リンク
 
政治・経済

「日本の経済は30年以上停滞しているのはどうしてだろうか?」海外の反応

  • コピーしました

今回は経済についてです。
動画では日本の経済の停滞についてプラザ合意、金利、バブル経済、(企業)系列、日本政府の政策などが紹介されています。


 
 



How USA's evil strategy KILLED Japan's economy? : Japan's economic crisis EXPLAINED in simple words




・どの国も不動産バブルから始まっているね。
アメリカ、中国、日本・・・。


・これは間もなくインドの住宅市場に起こることだろう。


・約40年の間、絶え間なく経済危機の中にあるけど、今もなお世界で最も豊かな国の1つである。
80年代当時はとんでもないほどの金持ちだったに違いないね。


・日本はアメリカの国債を買わずにインドの株式市場に多額の投資をしたほうがいい。


・思っていた通りだ・・・。
日本はアメリカの従属国だね。


・日本にとっての解決策は何だろう?


・日本は生意気になったからだ。
日本の未来を決めるのはアメリカだ。


・アメリカの戦略というよりむしろ日本の大失態だろ。


・それでも日本は大半の国よりも清潔で豊かな先進国だよ。


・今、アメリカは中国経済を壊滅させている。


・最大の教訓は決してアメリカを信用するなということだ。


・人口の減少が経済が衰退する最大の要因だろ。


・アメリカはトップでいたいから、それに迫ってくる国々を潰すのさ。


・日本が崩壊?
間違っている。
1人当たりの日本人の稼ぎはインド人10人分に相当する。
日本が崩壊すると言うのなら、インドは最悪の状況に陥っているぞ。


・なぜかわからないけど、日本は欧米と違って、今後さらに輝き、全て上手くいくだろうというのがわかる。


・日本の土地を買うなということだけはわかった。

 
 
 
 
  • コピーしました

コメントは37件です

  1. 匿名 より:

    何故かってアメリカ超えそうになったからだ、出過ぎた杭は討たれるんだよね

  2. 匿名 より:

    日本の土地は少なくとも東京とかその辺は今上がり続けてるし、多分まだまだ上がるよね。割高感とかないし。
    まあ庶民には手に入らないけど、世界的な水準と比べると安すぎるからな。

  3. 匿名 より:

    経済成長がアメリカに脅威に思われない程度に調整してるからだろ?
    国税庁の目を誤魔化す節税対策と似たようなもんだ。
    国内総生産量を抑えて世界中に工場作って迂回生産。
    んで、海外投資に回しまくった結果の世界一の資産持ち。

  4. 匿名 より:

    プラザ合意
    半導体協定
    脅威に感じるたびに潰してきた連中が議論してるwww

  5. 匿名 より:

    自民党や財務省による意図的な衰退政策のせいだろう。

  6. 匿名 より:

    自民統のおかげ

  7. 匿名 より:

    アメリカガーとか陰謀論を持ち出さなくても
    財務省が無能の一言で終わるでしょ
    そもそもバブルを放置したのも、
    バブルをハードランディングさせて経済グチャグチャにしたのは大蔵省(財務省の前身)
    景気が良くなりかける度に首相を丸め込んで消費税を導入(ないし上げさせた)のも財務省
    アフターコロナと戦争で大変な今、数々の増税法案を通させようとしてるのも財務省
    政治家が無能なのも悪いけどマジで財務省を解体して官僚の上の方を飛ばさないと日本終わるぞ

  8. 匿名 より:

    政府、行政が製造業を保護したからだろ
    人件費が安い中国、韓国、東南アジアが近くにあるのに、どうして国内の製造業が大切だと考えたのか役所の発想が分からない
    アメリカなんて40年ぐらい前から、主だった製造業は落ちぶれ、ITに主役が変わっていったのに
    日本も市場原理に任せて変化していれば、民間の力が息を吹き返していたのに、本当に残念

  9. 匿名 より:

    日本経済は賃金が上がらないと始まりもしないよ 
    これだけ文句も言わず真面目に働く国民は居ないよ 
    もういいだろ?上げてやれ 

  10. 匿名 より:

    色々と複合的な原因はあるけれど一番の原因は日本人が満足してしまったからだな
    戦後は焼け野原からの復興ってのがあったし戦前からの目標である先進国入りもあったのでひたすら頑張った
    それが全部達成されて最後は国連の常任理事国入りだったがやはりアメリカの妨害もあってできないと
    ここで完全に目標を失った
    バブル自体はあれ一部の日本人が浮かれてただけで日本人の多くは嫌ってた
    だから現在の老人はお金を沢山持ってる人が多い
    バブルだろうとなんだろうと浮かれずに質素な生活を続けていたから

  11. 匿名 より:

    元々あまり競い合うことに向いてないんだよ
    武士なんかは戦国時代で競い合ってたが大衆は疲れ切っていたし
    反動で江戸時代は伸び伸びと暮らしてる
    白人たちの世界侵略を知って無理矢理明治維新をやって先進国入りを目指したし
    戦後は先述のように戦前の目標があったので頑張り続けてきたが
    もういいとなってる
    現在の若者も別に暮らせれば豊かにならなくていいと仕事も頑張らない
    江戸時代の庶民もそうでその日飲んで食べられるだけ稼いだら小さい趣味ぐらいで満足してた

  12. 匿名 より:

    企業は金持ってるんだし、人手足りてないんだから最低賃金をもっとがんがん上げてもいいと思うけどね。
    トリクルダウンは失敗したんだし、稼げない中小なんかどんどん潰していいから20年で報酬水準2倍くらいは問題なくできると思うんだよね。
    その代わりに解雇しやすくした方がいいけどね。

  13. 匿名 より:

    統一教会が日本を牛耳ってるからしゃあない

  14. 匿名 より:

    中小企業が強みだったけど賃金上げるにはそこがネックになってるな

  15. 匿名 より:

    統一は日米韓の間で防共の諜報機関をやってただけだよ
    それで現在も日米に影響力があるだけ
    全米の韓国系寿司屋の元締めがやはり統一だよ
    ワシントンタイムズなんて新聞も出してる

  16. 匿名 より:

    日本の経営者はとにかくケチ

  17. 匿名 より:

    人々に稼ぐ気が無いから無理だろ(w
    根本的なことを言えば子供が沢山できればいいんだよ、人々のやる気の大きな元になるから
    良く軍隊の強さは士気で決まるなんていわれているがそもそも士気が低い状態なんだよ

  18. 匿名 より:

    経済効果に換算した人がいるかはわからないがコロナ騒動や東日本大震災時の日本人のやる気を金に換算したら物凄いことになってると思われるよ
    やる気さえあれば人はちゃんと動くんだよ
    ただ単に稼げと言われてもいや自分はいらんしとなってしまうだけ

  19. 匿名 より:

    シナチョンに全部取られたからだろ。

  20. 匿名 より:

    ソ連無き冷戦後アメリカの潜在的な敵は数十年間ずっと経済上の目の上のたんこぶである日本だったって事
    日本潰しのために真っ先に産業のコメである半導体企業を根こそぎ崩壊させ、中韓に移管させた
    今のアメリカの敵は明らかに中国
    日本は敵ではなく重要なパートナーとして見るようになった。
    円安容認を見てもわかる
    だからこの先の日本経済は明るい、マジで。

  21. 匿名 より:

    消費税上げる>税収下がる>消費税上げる
    以下無限ループ

  22. ななし より:

    逆に訊きたいだが、30年以上停滞していた日本がいまだに世界3位って、4位以下の国は何やってたんだよ?

  23. 匿名 より:

    30年前に起こった事調べろや
    プラザ合意
    スパイ防止法の不成立
    アメリカの日本人殺しだよ

  24. 匿名 より:

    アベノミクスの成功を正しく評価できない日本人が多すぎて痛い。
    というか俺はそういう奴らを情弱だと思っている。

  25. 匿名 より:

    財務省がアメリカのエージェントだからね。

  26. 匿名 より:

    アメリカを抜きそうになったからというのは至言で、貿易摩擦もあって、とにかくアメリカの圧が強かったのと、負けていた欧州が自分ルールで欧州保護をし始めたからね。
    そのうちに中国が台頭してきたのと、対中的に強めようとした韓国がアレな国だったってのはあるかな。
    日本もユーロ圏みたいなものに憧れた20年だった。
    まあ、ユーロ圏の発想自体、日本の大東亜経済圏から来てるってユーロ圏の連中は知らんだろうけど

  27. 匿名 より:

    停滞という名の安定でもある
    急に物価が8%も上がってコントロールできない自国を棚に上げるにゃいい捌け口だよな

  28. 匿名 より:

    90年代に経団連とその一味が中国中国言って生産拠点や核心技術を移し
    国内産業を衰退させたせいだよ

  29. 匿名 より:

    停滞してないからだよ。他の国がバブルになってるだけ。
    日本は他の国が経験する事を30年先に進んでいる。

  30. 匿名 より:

    他国は経済成長とか言ってるけど多くの国々では単なる国民格差の拡大成長だからな。
    国民一人一人が借金して創り上げたアホな成長だから弾ける度に国内所得の格差が増大する。
    日本の場合は国が借金して国民の所得を安定させてるから国内の所得格差が海外寄りも広からない。
    其れが低成長の安定経済に繋がってる。
    其れを成長して無いて言うのは海外のバブル経済と比べてるだけの連中だから。

  31. 匿名 より:

    日本の場合は停滞つっても世界経済3位の高値安定なんでな
    バブルと比べるから落ち込んでるかのように勘違いしてるアホが多いだけ

  32.   より:

    アメリカはアメリカを超える国を許さない。ましてやアジアの国なんてな。

  33. 匿名 より:

    何故?
    隣国を助けた国は滅びる

  34. 匿名 より:

    リーマンショックやらで世界経済悪くなった時、アメリカ含め世界は金刷りまくったのに
    日本だけ緊縮財政とやらで円高放置されて世界のケツ拭く役目を果たした
    アメリカ経済が良くなってきて、やっとアベノミクスと金融緩和で日本のターンが回ってきて上手くいき始めたと思ったらコロナショック
    それで今度は各国インフレで金融引き締めとか、時にアメリカは自分の都合だけでやりたい放題
    日本からすればいつも世界迷惑かけられてふざけんなって感じだ
    もう日本は円安方向に独自の道を進ませて一人勝ちさせてもらうよ

  35. 匿名 より:

    バブルの直後に生産者年齢人口がマイナスに転じて、バブル後の緊縮経済から回復出来なく成ったんだよな。
    実にタイミングが悪かった。
    バブル崩壊で落ち込んだ需要が今度は人口減による内需の減少に依って引継がれデフレから抜け出せなく成った。
    これからもどんどん内需は減少し経済は衰退していく。
    お馬鹿さん達は未だに給料上げろとか既に終わった時代の話をしてる。
    いい加減、衰退する経済に合せて生活レベルを下げて行かなきゃ成らないのに何時気付くのか。

  36. 匿名 より:

    日本は生意気になったからだ。
    日本の未来を決めるのはアメリカだ

    ☝︎豚の分際で偉そうに(笑)
    お前だけで支那ロシアは片付けろ!
    豚のお前が支那ロシアを抑えていた日本人を原爆で虐殺し、助けた張本人(犯罪者)だろ?^^

  37. 匿名 より:

    CIやモサ、嫌われ者を陰ながら庇って助けてきてやった我々を怒らせれば豚は絶滅す

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング