スポンサード リンク
 
政治・経済

「日本とマレーシアには特別な関係がある」海外の反応

  • コピーしました

今回はマレーシア関連についてです。
動画では日本とマレーシアの関係について、過去の歴史関係や現在の状況、マレーシアが行った政策、マレーシアで成功と失敗した日本企業などが紹介されています。


 
 



How Japan Chose Malaysia




・盆踊りはマレーシアで今もなお続いているよ。


・自分たちが中国に洗脳されなけばいいけど。


・だから現在、マレーシア人は日本へ旅行するのにビザが必要ないのだと思う。


・マレーシアと日本の関係は19世紀のジョホール王国と日本の歴史の関係からさかのぼる。


・マレーシア人は本物の日本製の家電などのようなもの持っていたら自慢するよ。


・日本人がもっとマレーシアに住みに来てくれることを望むよ。


・マレーシアが独立した後に来た最初の外国人首相は日本だった。


・マレーシアはルックイースト政策(東方政策)が上手くいき、それによって全てが変わった。


・マレーシア人は日本人のようにもっと清潔にすることと他人を尊重するやり方を学んでくれればいいけど。


・マレーシアと日本の関係がこれほど強いことに驚いた。
マレーシアが日本に融資を求めたとき、日本は最も低い利子でマレーシアに融資してくれた。


・マレーシア人だけど、マレーシアと日本の歴史のことは知らなかった。
日本とマレーシアには何の問題もないことが嬉しいよ。


・インドネシアはこのようにはならないだろうね。


・80年代の日本は経済大国の1つに上り詰めたのだから、日本に傾いても不思議ではない。


・マレーシア人として、日本は我々を支配してくれればなと思った。


・過去に日本がやったことは過去であり、現在の日本の子供たちは先祖たちがやったことをやっていない。
しかし、イギリス、アメリカ、ヨーロッパ、イスラエルは自分たちは支配者であると思っていて、先祖たちがやったことをやり続けている。


・マレーシアと日本が良い関係である理由は知っている、アニメだ。
僕たちはアニメが大好き(笑)


・外交関係は良好だけど、マレーシアはすでに他の国からたくさんの移民がいる小さな国であることを忘れずに。

 
 
 
 
  • コピーしました

コメントは14件です

  1. 匿名 より:

    華僑さえいなかったらなァ…

  2. 匿名 より:

    >日本は我々を支配してくれればなと思った。

    ええんか、それで。
    対等の関係の方がいいと思うけどなぁ。

  3. 匿名 より:

    マレーシア人女は暗号通貨詐欺で日本人カモにしまくってて草だけどね
    俺にもSNS経由で誘ってきたからノリノリで相手して遊んでるけど

  4. 匿名 より:

    でも天然ガスを気前よく輸出してくれるからね
    最近輸出規制をする国が増えつつある中、
    日本に対して高止まり状態で輸出してくれてるから…

  5. 匿名 より:

    東南アジアは欧米支配のままにしとけばよかったのではと思うようになった
    日本帝国は余計なことしたとしか思えん
    パラオだけは普通と思えるが

  6. 匿名 より:

    エゲレス領だった時代が書いて無いからやり直し。
    確かにプロトンは三菱の技術移転だが、VWに浮気して痛い目を見て、三菱に戻って来ている。
    工場進出した始めの頃は集団ヒステリーなどで苦労したらしいが、今では家電の生産拠点。
    ビデオレコーダーがマレーシア製だった。

  7. 匿名 より:

    インドネシアとマレーシアってどっちが親日なんだ?有望なんだ?

  8. 匿名 より:

    親日と親中がセットになっている国というのは基本信用できない。
    政治的にも全く役に立たない。
    例えるなら男なら誰でもいいという尻軽女、女なら誰でもいいという浮気男のようなものだからな。
    もちろん小国というのは立場の弱さというものがあるから、
    フィリピンのように基本親日だが、中国にもあまり強い立場はとれず、
    しばしば妥協してみせるということはあるが。そこは曖昧さが残るけどな。

  9. 匿名 より:

    マレーシアって確か日本企業のイスラム教徒消費者開拓のハブと位置づけられているんだよな。

  10. 匿名 より:

    だから実は大東亜共栄圏っていうのは非常に良い目標だったんだよなぁ
    実際に当時の日本が目指していたのは東南アジアの国々を植民地にすることではなく日本の一部にすることでもなかったんだよね
    欧米列強の植民地だった国々を独立させ親日の政権をたてさせる事
    そして日本に不足している資源を輸入して経済的そして軍事的にも共栄圏を作ろうという事だったんだよ
    TPPやクアッドで協力していこうとしてる今の方針と大きくは違わないんだよ
    是非とも日本が先頭に立って21世紀型大東亜共栄圏を築きあげて欲しいですね
    モチロン韓国は除外です、敵国なので

  11. 匿名 より:

    インドネシアよりいいわ

  12. 匿名 より:

    親日じゃなくて用日でしょ
    根本は中国と一緒

  13. 匿名 より:

    >>親日じゃなくて用日でしょ
    国際関係はすべて相互利益で成り立つ。
    問題は、国民感情の中に反日意識が潜んでいたり、反日勢力と政権が近い、という政治上のスタンス。
    反感が根強いと、政権が敵対行動を始めても容認されやすいし。
    その点で、マレーシア国民は親日―反日の比較で中国や半島の組織とは圧倒的な違いがある。
    アウンコンサルティングの調査では、香港、台湾、インドネシア、マレーシアの順かな。
    フィリピンはマレーシアより上かもしれん。
    友好国にはポジティブな施策を、反日が進む側にはネガティブな政策をとるべき。

  14. 匿名 より:

    インドネシアは、日本にひどい裏切りをしたからね。
    そうゆう政治家を選ぶ国民性なんだろう。

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
  1. 「日本はロシアに北方領土の侵略をやめるように警告」海外の反応
  2. 「日本の千總の着物がすごく高いのはなぜなのか」海外の反応
  3. 「日本でさえもメイウェザーにうんざりしてるのか・・・?」海外の反応
  4. 「ユニクロはどのようにして品質を維持しながら安い価格で提供しているのだろうか」海外の反応
  5. 「第2次世界大戦で日本が降伏したのはなぜなのか」海外の反応
  6. 「日産1984年式パトロールはこのようになっている」海外の反応
  7. 「日本航空は早ければ2029年にも超音速旅客機を導入できそう?」海外の反応
  8. 「サッカー国際親善試合で日本はエクアドルに0-0で引き分け」海外の反応
  9. 「トヨタは電気自動車の流行に乗らないのはなぜなのか」海外の反応
  10. 「セガが衰退したときに何があったのか?」海外の反応
  11. 「日本とロシアの軍事力をそれぞれ比較してみた」海外の反応
  12. 「日本とイギリスは全く同じ国である?」海外の反応
  13. 「第2次世界大戦で日本はポーランドの宣戦布告を拒否したのはなぜなのか?」海外の反応
  14. 「日本の尖閣諸島を中国が欲しがるのはなぜだろう?」海外の反応
  15. 「1960年から2100年の間のアジア上位20カ国の名目GDPを比較、日本は?」
  16. 『当時の日本の戦闘機「零戦」はこのようになっていた』海外の反応
  17. 『日本とインドの合作アニメ映画で「ラーマーヤナ ラーマ王子伝説」というのがある』海外の反応
  18. 「インドは日本を怒らせたくないから北方領土での軍事演習には参加しない」海外の反応
  19. 「日本語の表記体系は簡単に言うとこうである」海外の反応
  20. 「日本にはオオスズメバチという世界最大級のハチがいる」海外の反応
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング