スポンサード リンク
 
歴史

「任天堂が作って後悔したゲーム機はこれである」海外の反応

  • コピーしました

今回は任天堂についてです。
動画では当時のゲーム機の状況や苦悩、ゲームキューブ以降の取り組みなどが紹介されています。


 
 



The console that Nintendo regrets




・ゲームキューブのアナログスティックはすごく脆くて酷かった。


・N64はたくさんの問題があったから、ゲームキューブに繋がったんだ。
だから僕はゲームキューブは過大評価だと言っているし、マリオのクリエイターもそのことを示している事実がある。


・少なくとも、任天堂はWii Uで第7世代で勝利した。
それにおそらくスイッチはプレステ4よりも売れるだろう。


・任天堂は馬鹿だった。
ニンテンドー64がディスクにしておけば、完璧だったと思う。


・プレステ2がたくさん売れた理由として、当時、DVDプレーヤーよりも安い/同じくらいの価格のゲーム機だったからでは?


・ゲームキューブは私の子供の頃、最もインパクトのあるゲーム機だったから、すごく悲しい。
マリオからバイオハザード4まで全てのグラフィックは当時、すごく良い感じだった。


・タイトルを見たとき、すぐに思ったのはバーチャルボーイだった


・技術的に見て、N64はプレステ1よりもパワーがあるけど、カートリッジの容量が妨げとなった。


・プレイステーション1はニンテンドー64よりも良いグラフィックではなかった。


・ゲームキューブは初めて買った任天堂のゲーム機だった。
個人的には侮辱されている感じがする。


・ゲームキューブはXboxよりもパワーはなかった。


・ソニーは任天堂に勝とうとしていたけど、今はみんな任天堂のことについて話すね。


・ゲームキューブがなかったら、みんなに人気のあるスマッシュブラザーズのような現在、みんなが知っているものがなかったかも。


・スーパーファミコンとN64と共に育ったけど、ゲームキューブが発売したとき、正直、あまり関心がなかった。
なぜなのかわからないけど。


・ゲームキューブはプレステ2と競争するには不運だった。
やれることは何もなかった。


・Wii Uは良いゲーム機だったけど、広告キャンペーンがとても悪かった。

 
 
 
 
  • コピーしました

   歴史   13

コメントは13件です

  1. 匿名 より:

    ゲームキューブはどのソフトもロード時間クソ短くてその点はストレスフリーだったわ

    バテンカイトスリメイクしろ
    バテンカイトスリメイクしろ
    バテンカイトスリメイクしろ

  2. 匿名 より:

    バーチャルボーイ持ってたわw

  3. 匿名 より:

    動画が長すぎる。
    人の作ったものに対してマイナスの話題で、しかも大して興味をそそられない話題なのだから
    もっと短くまとめろよ。最初にどれとどれか列挙しろ。

  4. 匿名 より:

    初代PS1は初動が遅すぎて嫌いだったよ。
    PS2や処理能力の早くなったPS1が出たからGCが売れなかったんじゃないの。

  5. 匿名 より:

    バーチャルボーイの開発に多少関わった。
    使われたCPU設計で・・
    開発の遅れがバーチャルボーイの足を引っ張った一因かもしれない。

  6. 匿名 より:

    バーチャルボーイは試みは面白いけど
    世間ではSSだPSだと言っていて、任天堂自身も次世代機(64)を控えていた時期に
    あんな地獄みたいな真っ赤な画面ではどうにもならんよな

  7. 匿名 より:

    バーチャルボーイは、今のVRを何十年も前に先取りしていた事実に、ただただ驚愕するよね。
    時代が遅すぎて付いて来なかったって事実にさ。

    任天堂の凄いところは、売り上げ的に失敗だったとしても、そこで培った技術に一切無駄が無いところなんだよ。
    64やゲームキューブの3Dグラも当時はキモイとか言われたけど、今では御覧の通り。
    Wiiのコントローラーも任天堂の十八番と言えるレベルまで昇華されたし、売り上げ的に問題があったWiiUも、手元の画面付きコントローラーシステムがそのままswitchに受け継がれてる。
    携帯ゲーム機として扱える+二画面ってのは、DSや3DSの流れも含んでいるよね。

    何一つ、無駄になってないんだわ。

  8. 匿名 より:

    ゲームキューブはすぐ壊れる子だったな
    3回ぐらい買い替えたわ

  9. 匿名 より:

    ゲームキューブの対戦ゲーはアタリが多かった印象あるわ

  10. 匿名 より:

    サテラビューは?

  11. 匿名 より:

    ゲームキューブは良ハードだろ。遊ぶには十分なグラフィックだったし、8cm光ディスクはロードが早くて快適だった。ソフトも面白いものが多かった。

  12. 匿名 より:

    発売当日にバーチャルボーイ買ったけど、ゲームボーイが立体化しただけのショボグラに愕然とした。あれはダメだ、成功しようがない。

  13. 匿名 より:

    64の話?動画再生してないけど。
    任天堂なりに、「数字増やしゃいいのか」ってロックな姿勢だったんじゃねえの
    なんちゃって

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング