スポンサード リンク
 
歴史

「任天堂が作って後悔したゲーム機はこれである」海外の反応

  • コピーしました

今回は任天堂についてです。
動画では当時のゲーム機の状況や苦悩、ゲームキューブ以降の取り組みなどが紹介されています。


 
 



The console that Nintendo regrets




・ゲームキューブのアナログスティックはすごく脆くて酷かった。


・N64はたくさんの問題があったから、ゲームキューブに繋がったんだ。
だから僕はゲームキューブは過大評価だと言っているし、マリオのクリエイターもそのことを示している事実がある。


・少なくとも、任天堂はWii Uで第7世代で勝利した。
それにおそらくスイッチはプレステ4よりも売れるだろう。


・任天堂は馬鹿だった。
ニンテンドー64がディスクにしておけば、完璧だったと思う。


・プレステ2がたくさん売れた理由として、当時、DVDプレーヤーよりも安い/同じくらいの価格のゲーム機だったからでは?


・ゲームキューブは私の子供の頃、最もインパクトのあるゲーム機だったから、すごく悲しい。
マリオからバイオハザード4まで全てのグラフィックは当時、すごく良い感じだった。


・タイトルを見たとき、すぐに思ったのはバーチャルボーイだった


・技術的に見て、N64はプレステ1よりもパワーがあるけど、カートリッジの容量が妨げとなった。


・プレイステーション1はニンテンドー64よりも良いグラフィックではなかった。


・ゲームキューブは初めて買った任天堂のゲーム機だった。
個人的には侮辱されている感じがする。


・ゲームキューブはXboxよりもパワーはなかった。


・ソニーは任天堂に勝とうとしていたけど、今はみんな任天堂のことについて話すね。


・ゲームキューブがなかったら、みんなに人気のあるスマッシュブラザーズのような現在、みんなが知っているものがなかったかも。


・スーパーファミコンとN64と共に育ったけど、ゲームキューブが発売したとき、正直、あまり関心がなかった。
なぜなのかわからないけど。


・ゲームキューブはプレステ2と競争するには不運だった。
やれることは何もなかった。


・Wii Uは良いゲーム機だったけど、広告キャンペーンがとても悪かった。

 
 
 
 
  • コピーしました

   歴史   13

コメントは13件です

  1. 匿名 より:

    ゲームキューブはどのソフトもロード時間クソ短くてその点はストレスフリーだったわ

    バテンカイトスリメイクしろ
    バテンカイトスリメイクしろ
    バテンカイトスリメイクしろ

  2. 匿名 より:

    バーチャルボーイ持ってたわw

  3. 匿名 より:

    動画が長すぎる。
    人の作ったものに対してマイナスの話題で、しかも大して興味をそそられない話題なのだから
    もっと短くまとめろよ。最初にどれとどれか列挙しろ。

  4. 匿名 より:

    初代PS1は初動が遅すぎて嫌いだったよ。
    PS2や処理能力の早くなったPS1が出たからGCが売れなかったんじゃないの。

  5. 匿名 より:

    バーチャルボーイの開発に多少関わった。
    使われたCPU設計で・・
    開発の遅れがバーチャルボーイの足を引っ張った一因かもしれない。

  6. 匿名 より:

    バーチャルボーイは試みは面白いけど
    世間ではSSだPSだと言っていて、任天堂自身も次世代機(64)を控えていた時期に
    あんな地獄みたいな真っ赤な画面ではどうにもならんよな

  7. 匿名 より:

    バーチャルボーイは、今のVRを何十年も前に先取りしていた事実に、ただただ驚愕するよね。
    時代が遅すぎて付いて来なかったって事実にさ。

    任天堂の凄いところは、売り上げ的に失敗だったとしても、そこで培った技術に一切無駄が無いところなんだよ。
    64やゲームキューブの3Dグラも当時はキモイとか言われたけど、今では御覧の通り。
    Wiiのコントローラーも任天堂の十八番と言えるレベルまで昇華されたし、売り上げ的に問題があったWiiUも、手元の画面付きコントローラーシステムがそのままswitchに受け継がれてる。
    携帯ゲーム機として扱える+二画面ってのは、DSや3DSの流れも含んでいるよね。

    何一つ、無駄になってないんだわ。

  8. 匿名 より:

    ゲームキューブはすぐ壊れる子だったな
    3回ぐらい買い替えたわ

  9. 匿名 より:

    ゲームキューブの対戦ゲーはアタリが多かった印象あるわ

  10. 匿名 より:

    サテラビューは?

  11. 匿名 より:

    ゲームキューブは良ハードだろ。遊ぶには十分なグラフィックだったし、8cm光ディスクはロードが早くて快適だった。ソフトも面白いものが多かった。

  12. 匿名 より:

    発売当日にバーチャルボーイ買ったけど、ゲームボーイが立体化しただけのショボグラに愕然とした。あれはダメだ、成功しようがない。

  13. 匿名 より:

    64の話?動画再生してないけど。
    任天堂なりに、「数字増やしゃいいのか」ってロックな姿勢だったんじゃねえの
    なんちゃって

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
  1. 「大谷がメジャー史上初の162投球回&502打席のダブル規定到達を達成」海外の反応
  2. 「日本はロシアに北方領土の侵略をやめるように警告」海外の反応
  3. 「日本でさえもメイウェザーにうんざりしてるのか・・・?」海外の反応
  4. 「日本の千總の着物がすごく高いのはなぜなのか」海外の反応
  5. 「ユニクロはどのようにして品質を維持しながら安い価格で提供しているのだろうか」海外の反応
  6. 「第2次世界大戦で日本が降伏したのはなぜなのか」海外の反応
  7. 「日産1984年式パトロールはこのようになっている」海外の反応
  8. 「日本航空は早ければ2029年にも超音速旅客機を導入できそう?」海外の反応
  9. 「トヨタは電気自動車の流行に乗らないのはなぜなのか」海外の反応
  10. 「サッカー国際親善試合で日本はエクアドルに0-0で引き分け」海外の反応
  11. 「セガが衰退したときに何があったのか?」海外の反応
  12. 「日本とロシアの軍事力をそれぞれ比較してみた」海外の反応
  13. 「1960年から2100年の間のアジア上位20カ国の名目GDPを比較、日本は?」
  14. 「第2次世界大戦で日本はポーランドの宣戦布告を拒否したのはなぜなのか?」海外の反応
  15. 「日本とイギリスは全く同じ国である?」海外の反応
  16. 「日本の尖閣諸島を中国が欲しがるのはなぜだろう?」海外の反応
  17. 「インドは日本を怒らせたくないから北方領土での軍事演習には参加しない」海外の反応
  18. 『当時の日本の戦闘機「零戦」はこのようになっていた』海外の反応
  19. 『日本とインドの合作アニメ映画で「ラーマーヤナ ラーマ王子伝説」というのがある』海外の反応
  20. 「日本で財布を50回落としてみたらどうなるのか見てみると・・・」海外の反応
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング