スポンサード リンク
 
歴史

「アメリカが日本に原爆を落とした真実はこうなっている」海外の反応

  • コピーしました

今回は歴史についてです。
動画ではアメリカが原爆を落とすまでの日本との戦争状況、原爆を落とすまでのホワイトハウス内の思惑や日本についての状況などが紹介されています。
*主にアメリカ側の視点です


 
 



The Truth About Why America Dropped Atomic Bombs on Japan




・すでに多くの人が死んでいたから、そのまま続けることを決めたんだと思っていた。


・日本にアニメ制作を始める理由を与える必要があったんだよ。


・ロシアが侵攻する予定がなければ、落とす必要がなかったのが事実だ。


・これはアメリカのチャンネルだからね。
アメリカによってどの戦争も正当化されるのは当然さ。


・世界に見せつけるためにやったんだよ。
特にスターリンに見せつけるために。
それで戦争は終わった。


・核兵器を使うのは許されない。
ロシアはウクライナに核を使うことについて全く同じ言い方をするだろうし。
命を守るためだとか、そうしないと降伏しないだろうなどと言うだろう。


・東京に落とすべきだったと思う。
その方が理にかなっているし、首都だからね。


・アメリカが原爆を落とす選択をしたもう1つの理由はソビエト連邦を威嚇するためだった。
冷戦はすでに始まっていたから。


・戦争では、一番苦しむのは常に一般市民だ。


・3発目も落とすべきだったね。


・富士山に原爆が落とされていたらどうなっていただろう。


・ホワイトハウスは日本が真珠湾を攻撃する計画があることを知っていた。


・この破壊力で本土を攻撃した心理的な影響のことを忘れているぞ。


・この教訓がなければ、現在の日本はないだろう。


・まさに復讐そのものだった。


・原爆を落としたことが完全に悪いことだとは考えていない。
日本や他の国でも同じことをしただろう・・・。


・原爆を落とさなかったらどうなっていたのか?
誰にもわからないだろ。


・原爆を落としたことに弁解の余地がない。


・破壊力をチェックしたかったのさ。
それですぐにテストをしたんだ。

 
 
 
 
  • コピーしました

   歴史   67

コメントは67件です

  1. 匿名 より:

    別に誰かの視点でそれが正しかったことまで非難する気は無いよ
    ただ「正しかった」程度のことで「なんの間違いもなかった」と思っては欲しくないってだけで

  2. 匿名 より:

    今更蒸し返すつもりはないが、ひでーもんだから見てくれよ。民間人だぞ?

  3. 匿名 より:

    歴史上唯一の核兵器使用国家だもんな
    そりゃ無理やりにでも正当化するだろうよ
    普通の頭であればどうやっても正当化できない大量虐殺だとわかるはずだけど

  4. 通り道 より:

    日本も秘密裏に第二次世界大戦中に原子爆弾の開発してた事実は、海外ではさられてないですね。

  5. 匿名 より:

    日本中の都市が既に焼夷弾を雨のように降らせる爆撃機により蒸し焼きにされてたんだよな、普通飛んでれば的にしかならない爆撃機が日本中の空を悠々と飛びアメのように爆撃してた時点でどう考えても勝負ついてるだろ?それも民間人を都市を囲むように蒸し焼きにして行ってたわけだけどそれだけで飽き足らずに、実験として原爆落としてんだよ、しかも2発も、戦後は人体への影響調べに散々人体実験も行ってる、自称正義の国の平和のための犠牲だそうな、しかも日本国民のために行った正義の犠牲だそうな、ほんとにふざけてるよね

  6. 匿名 より:

    ただの威力のデカい爆弾で
    被害者は一瞬で死ねたと思ってるから
    こういう認識になる

  7. 匿名 より:

    当時の国際法でも戦争犯罪でしょ
    呉の港を狙ったならともかく、非戦闘員を狙ってる
    東京を焼夷弾で焼き尽くしたので今更何だろうけど

  8. 匿名 より:

    広島にウラン型
    長崎にプルトニウム型
    日本はアメリカと降伏の条件を話し合い始めていた。日本敗戦は時間の問題だった

    ソ連の参戦により終戦か目前だと感じたアメリカが使ってみたかった原爆を使用

  9. 匿名 より:

    これほどの残虐行為をリベラルを標榜する民主党政権が行ったわけだ
    普段きれいごと言ってる割に切れると信じられないほどの残虐行為をする

  10. 匿名 より:

    ・東京に落とすべきだったと思う。
    その方が理にかなっているし、首都だからね。

    東京大空襲を知らないからこんな馬鹿な事言えるんだろう。 建物もほぼ無いよ。

  11. 匿名 より:

    核反応の先進物理学を理解してた国ならどこでも開発してるでしょ。当時も今も
    日本が研究開発してたから何なの?頭の中で考えるだけで犯罪にする統制国家に住んでるの?

  12. 匿名 より:

    >日本や他の国でも同じことをしただろう・・・
    日本やドイツは大量の生物兵器や化学兵器を持っていたのにアメリカに使わず負ける道を選んだけどね

  13. 匿名 より:

    英語で反論しにいきたいけど再生回数伸ばすの手伝いたくないから馬鹿のままのさばらせておく

  14. 匿名 より:

    候補地を爆撃していなかった、ここが一番重要じゃね
    核兵器を人の住む町に落として実験したかったのは間違いない
    そのうえで良しとするか悪しとするか
    少なくとも日本が分割統治されずに済んだのはアメリカのおかげとも言える

  15. 匿名 より:

    首都を陥落させるにしても終戦交渉出来る所が無いとそれこそ泥沼にハマるんだけど
    ヒトラーだって自殺する前に後継者指名してたし

  16. 匿名 より:

    原爆も東京大空襲も正当化してるし世界一邪悪な国だろ

  17. 匿名 より:

    中国が世界にコロナばら蒔いた理由は?

  18. 匿名 より:

    ナチスをホロコーストというんだったらアメリカ帝国の原爆投下もホロコーストだろ

  19. 匿名 より:

    実戦使用したかっただけだろ・・・

  20. 匿名 より:

    原爆の効果実験だよ。広島と長崎は違うタイプの原爆だったし、すぐに研究チームが被爆者の影響調べにきたじゃん。

  21. 匿名 より:

    2発の原爆投下は二次大戦後の米国のプレゼンス確保のためと理解してま。

    実際、日本の分割統治案はアメリカが拒否して流れた訳で。
    逆にソ連の核実験より後の朝鮮戦争では南北分断で手打ちになりましたとさ。

  22. 匿名 より:

    新しいおもちゃを手に入れたから試したかっただけだよ
    変な文房具を買った小学生と同じ

  23. 匿名 より:

    東京に落とすべきだったと思う。
    その方が理にかなっているし、首都だからね。

    降伏させるために落としたって話なのに何故首都に落とすのか?
    コイツの言い分ならその時に日本の機能を完全に潰そうとしてるね。
    そうなってたら今頃日本は無いね。コイツがどこの国の奴かは知らんがどうせロシアか北朝鮮か韓国か中国だろうな。

  24. 匿名 より:

    出来た兵器の人体実験がやりたかったが、ドイツやイタリアなどの白人に使うのが嫌だったから、日本に落としただけやん。
    アメリカの価値観なんてその程度のものさ。

  25. 匿名 より:

    女子供がほとんどの一般人を大量殺害したかっただけ、根こそぎ民族を消し去りたかったんだろう。

  26. 匿名 より:

    アメリカの戦争は一般市民を標的にした上さらに原爆を落とした。
    これは許されない事という認識を持ってもらいたい。
    間違ったことを正当化するな、と思う。
    だが日米同盟はこれからも強固であってもらいたい。

  27. 匿名 より:

    人体実験だよ
    それ以外にはない
    だってそれまでにもう日本降伏の話し合いに入っていたのに
    ぜったい落としたいある議員が原爆開発につぎ込んだ金の結果をどうしても出したかったから
    ただただそれだけのために日本の降伏をすぐには受け入れなかった
    (その分戦争が長引いたためその間にアメリカ兵士ももちろん余計に死んだ)

    実験したかったから実戦で使って結果を見たかったから
    それだけ

  28. 匿名 より:

    作ったのだから、使うよね。本来、ナチスドイツに使われる歴史であったが、ドイツは弱く、降伏した。
    だから日本となった。もし日本も弱くて、早く降伏していたら、朝鮮戦争で使われただろう。

  29. 匿名 より:

    お金。
    マンハッタン計画には莫大な国費が投じられている。
    元々はドイツが原爆を開発しているという噂を聞きつけて、対抗して開発したものだったが、
    欧州戦線が終わりに近づく頃にドイツによる開発は全く進んでいないことが判明。
    せっかく開発した新兵器が宙に浮いた。
    対日戦線では、ヤルタ会談で引き入れたソ連が参戦するから傍観してても勝利は確定してたが、
    原爆を使わず終いだったら、米国民から突き上げを食らうのは不可避。
    ソ連に対する示威行為や、実験目的も兼ねて、原爆を投下することにした。
    投下前に講話したくなかったので、ポツダム宣言の草案からわざと日本が受け入れられないように
    条件を変更し、ソ連の名前を署名欄から消した。
    原爆投下が戦争終結を早めたというのは全く逆の話。
    本土上陸作戦で兵士の損失云々も後付。

  30. 匿名 より:

    まだ戦争真っ盛りだった2月のヤルタ会談でソ連が対日戦にも参戦する約束が交わされた。
    5月にナチスドイツが降伏してソ連の参戦時期が近づいてくると、
    日本の降伏は時間の問題となっており、
    アメリカは戦後のライバルとなるソ連に利益を与える気は無くなった。
    そして完成した原子爆弾を降伏を促すのに最も効果的な方法で使用した。
    思惑通りに日本はすぐ降伏してソ連は参戦のタイミングを逃した。
    また占領政策では連合諸国に日本割譲を放棄させ、アメリカ単独で統治することで、ソ連に領土を与えなかった。
    結果、日本はドイツのように分割統治されることがなくて済んだ。
    その後はアメリカの子分として戦争特需を享受し、
    そのほかアメリカの無償・有償の莫大な額の援助を得て、
    G7などの重要な会議にも呼ばれ
    晴れて経済大国に返り咲くのでした。
    めでたしめでたし。

  31. 匿名 より:

    日本が反省すべきはこんな悲惨な核兵器を我が国は持ちませんではなく、二度とこんな悲惨な核兵器を撃たれない体制を整える事だよな。
    他に選択肢がないなら核兵器を持つ事も含めて。
    あと戦争は出来る限り避けるべきだが、万が一するなら絶対勝たなければならないってこともな。

  32. 匿名 より:

    東京大空襲を知らないのな

  33. 匿名 より:

    確かに東京に落ちてりゃもう少しまともな国になってたろうになあ

  34. 匿名 より:

    >思惑通りに日本はすぐ降伏してソ連は参戦のタイミングを逃した。

    ダウト。ソ連が参戦したから降伏した。

    >その後はアメリカの子分として戦争特需を享受し、

    ダウト。駐留費で相殺。むしろザイニチなどでマイナス。
    ベトナム戦争参戦で肥え太った韓国の自己投影。

  35. 匿名 より:

    アメリカは日本中の都市を空襲した際、低空飛行して逃げ惑う民間人を機銃掃射してるからね。
    他にも死んだ日本兵の頭部を煮て皮を剥いで、頭蓋骨を戦利品として持ち帰ったり金歯を抜いたりもしてる。
    正に鬼畜米兵だよ。

  36. 匿名 より:

    相変わらず「原爆は正義!!U!S!A!」のクソバカもいれば批判的な賢い奴もいるもんだな
    アメリカに核が落ちたらざまぁって思うわ

  37. nn より:

    二発目の原爆が落とされた後,御前会議で昭和天皇がポツダム宣言受諾を決めた後
    電光石火の行動力で玉音放送の録音および公表によって昭和天皇は三発目の投下を阻止した。
    政府や軍部主導では三発目は落とされていただろう

  38. 匿名 より:

    「原爆のおかげ」にしたい輩が湧いているが、『昭和天皇実録』でソ連参戦が
    ポツダム宣言受諾の直接理由だったことが明らかになってるだろ。

  39. nn より:

    そもそも鬼畜米英と言われた始まりは,アメリカのタイム誌の表紙に「日本軍人の頭蓋骨をプレゼントされてアメリカ軍兵士にお礼状を書いている少女」の写真が掲載されたから。
    彼らには「人間以下の動物の骨」扱いだったろうが,日本人にとっては「自分たちの父,夫,息子の遺体に対するまさに鬼畜の所業」であり,しかも事も無げにそれを受け入れていたのが軍人ではなく一般のアメリカ人の少女であったことがさらにショッキングな事実で,「米英(アングロサクソン)は鬼畜」だと見なすのはごく自然なこと。

  40. nn より:

    >『昭和天皇実録』でソ連参戦がポツダム宣言受諾の直接理由だったことが明らかになってるだろ。
    その通りで,日本政府はソ連を通じてアメリカとの和平交渉をするつもりで,近衛文麿らをソ連に派遣していた。だがスターリンは一向に面会しようとせず,時間が過ぎていく中,ついに広島に原爆が投下された。
    それでも日本政府は「ソ連との交渉で何らかの成果が出るまでは」と引き延ばしてたら,長崎に原爆が投下され,同日にソ連が軍事侵攻し,ここに至って日本政府はソ連を通じた交渉を断念した。

    問題は日本政府首脳がもはやどうしていいか分からず当事者能力を失って天皇に裁可を仰いだこと。
    そして,もし政府が天皇に委ねず時間を浪費していたら,あるいは昭和天皇が「日本の一番長い日」たった1日で(軍部の停戦阻止派を排して)玉音放送にこぎつけていなければ,3発目以降もフォールダウン作戦のスケジュール通りに次々と落とされていたということ。

  41. nn より:

    原爆を2発も落とされたと騒いでいるが,戦時中でも合議制の日本では降伏の即断即決など本来起こりえなかった。つまり降伏できないまま三発目四発目と次々落とされるという未来が用意されていた。
    即断即決と電光石火の行動力でそれを打破した昭和天皇はいくら称賛しても称賛しつくせないといえる。

  42. 匿名 より:

    > ・東京に落とすべきだったと思う。
    > その方が理にかなっているし、首都だからね。

    3月に焼夷弾で焼け野原にしてしまったのを知らないんだろうな
    広島や長崎への原爆は一瞬で市民数万人を殺して総計で数十万人殺した
    東京へは数次に渡る爆撃で市民を殺して、3月の大空襲では一晩で10万人を殺害した

  43. 匿名 より:

    民間人も虐殺してるから戦争犯罪はアメリカなんだが、韓国の嘘を利用して自分達にひがないようにしたのが真実だろ

  44. 匿名 より:

    アメリカ人ってびっくりするくらい歴史を知らないよ。
    歴史の浅い国なのに、その浅い歴史すら知ろうとしない。

  45. 佐々木 より:

    アメリカ人は生涯に必ず一度は広島を訪問することを義務付けるべき。無知なままで議論しても、何の役にも立たない、無知だから正当化する。東京大空襲も含めて、原爆投下を正当化するのは人間としてあり得ない。戦争は正当だったかもしれないが、原爆と東京大空襲は別物。

  46. 匿名 より:

    ・3発目も落とすべきだったね。

    なんだ、こいつ。特定アジアの人間のコメントか?お前の頭に落とせば間違いない。

  47. 匿名 より:

    原爆を正当化するのは気が狂ってるから
    正常でないからと思うよ
    そんなやつらとそもそも話し合いは不可能

  48. 匿名 より:

    威嚇の為なら一発でいいだろ
    何故ウラン型とプルトニウム型を1発ずつ民間人がほんどの都市に落とした?
    実験の為に決まってんだろうが!

  49. 匿名 より:

    まぁ中国だろうとロシアだろうとアメリカも偉い連中次第だし。
    結局自分の国の利益になるなら他の国はどうでもいいと考える。

  50. 匿名 より:

    そもそも、それまでの戦争で無かった
    無条件降伏
    を戦争の勝勢が決まったヤルタ会談で決めて、植民地になる可能性を日本に突きつけたのが日本の徹底交戦の理由だろう。
    戦争を始める理由となったハルノートと同じで、終戦間近に追い詰めて原爆を使う理由を作り、その威力をもって日本分割案を押さえ込み、日本を赤化の防波堤にした。
    それが、原爆使用の理由。

  51. 匿名 より:

    アメリカはスペインには水爆を落としている
    落とすの意味が若干違うけど事実だ
    50年以上経っているけど現場は未だに立ち入り禁止

  52. 匿名 より:

    離間工作でこの手の話は何度も何度も上がる
    ロシアかなぁ

  53. 匿名 より:

    まぁ外人の本音なんてこんなもん
    だから日本人も心を許すことはない
    土壇場になったら何してくるかわからん連中
    そんなのとよく結婚とか出来るよな

  54. 匿名 より:

    周りを山で囲まれた広島のど真ん中に流れる川のど真ん中にある橋が原爆投下目標だった事実

  55. 匿名 より:

    スカルランプに関して一般的なアメリカ人はどう思ってるんだろう
    西欧系の「壁に獲物の首剥製にして飾ってる」マインドと繋がるんかね
    少なくとも「東洋人」はにんげんだとは思わなくていいって感じかな

  56. 匿名 より:

    サイコパス国家だから落とせたんだよ。アメリカもロシアもサイコパス率高いよ

  57. 匿名 より:

    戦争は国vs国。だが、それは表面上。
    陸軍の想定外の強さに最も驚いたのは誰か。結果、予定が狂ってしまい日本人の民意が挫けない。

  58. 匿名 より:

    別に戦争終結させる為だった正義の行いなんだと主張するのは構わない
    だがそう主張する以上アメリカに非人道的で後遺症の爪痕を残す大量殺人兵器を市街地にぶち込まれても同じ理由を主張されたら文句は言えないぞ?って事理解してんのかね

  59. 匿名 より:

    アメリカ人がこれを正当化しちゃったら、今のウクライナでのロシアの蛮行も正当化されちゃうんじゃね?

  60. 匿名 より:

    原爆投下を正当化してる外国人は自分の国に落とされないとその鬼畜さが分からない程想像力がないんだと思って冷ややかな目で見てるわ

  61. 匿名 より:

    結局肯定派は日本人を猿としか思ってないだけよ
    ナチス相手に使用しなかったのもドイツが白人系国家だったからな

  62. 匿名 より:

    じゃあウクライナでの蛮行を止めさせる為にロシアに落とせよ。
    ロシアの核施設の位置なんて丸分かりなんだからそこを先制攻撃すれば終わるよ。
    念の為に先にプーチンを暗殺してからクレムリンに落とせば暗殺の証拠も消えて報復の核スイッチも押せないよ。

  63. 匿名 より:

    原爆投下の最終決定権者はイギリスのチャーチル。馬鹿はアップデートしとけ。

  64. 匿名 より:

    日本は犯した罪が多過ぎた。
    あと10発は落とすべきだった。

  65. 匿名 より:

    心配するな。
    白人が野蛮なことは、アジア、アフリカ、南米、中米皆知っている。彼奴等は恐怖と怒りは我慢できないんだ。

  66. 匿名 より:

    1945年旧ソ連のヤルタにおけるアメリカのルーズベルト大統領とソ連のスターリンの会談で①ソ連が参戦するまで日本の降伏を認めないこと。②終戦後は南樺太と北方四島はソ連が占拠することを決めていた。
    そのすぐ後、ルーズベルト大統領が亡くなり副大統領だったトルーマンが大統領になり原爆投下を命令した。しかし、本来ならばトルーマンは大統領になれるような能力はなかった。
    また、太平洋戦争は多くの人が日本軍の真珠湾攻撃が発端と思っているが、その前の日中戦争もアメリカが日本軍と中国の国民党軍を戦わせたものである。アメリカは国民党軍に武器を供与し、さらにフライング・タイガースという航空部隊まで送って日本軍を爆撃した。

  67. 匿名 より:

    日本にアニメ制作を始める理由を与える必要があったんだよ。

    ☝︎ おまえらは、何の罪もない女子供を虐殺しておいて、アニメだぁ?
    ふざけんな!アメ豚!

    3発目?撃ってみろや!
    お前ら3756す

    アメ豚、絶対に赦せねぇ
    (我々は、お前らに、5発当てる権利を有す)

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
  1. 「大谷が10勝目&25号!104年ぶりとなる2桁勝利&2桁本塁打の偉業を達成!」海外の反応
  2. 「日本は今、経済的にひどい苦境に陥っている・・・」海外の反応
  3. 「1896年から2021年の間の世界上位10カ国の名目GDPを比較、日本は?」
  4. 「日本が真珠湾攻撃をしたのには理由がある」海外の反応
  5. 「東京・秋葉原で43年間続けてきた小さな秋葉原ラジオセンターを閉店」海外の反応
  6. 「日本のとあるお茶の町の地域活性化の計画は上手くいくのだろうか?」海外の反応
  7. 「プレステ1とN64のゲームソフトの違いはどこにあるのか?」海外の反応
  8. 「セガは当時、メガモデムというメガドライブ用の通信モデムを販売していた」海外の反応
  9. 『当時の日本の戦闘機「零戦」はこのようになっていた』海外の反応
  10. 『羽生結弦が公式ユーチューブチャンネル「HANYU YUZURU」を開設』海外の反応
  11. 「日本の戦国時代に弥助という黒人侍がいた」海外の反応
  12. 「日本にはオオスズメバチという世界最大級のハチがいる」海外の反応
  13. 「日本にある包丁メーカーの社員の1日の生活はこのようになっている」海外の反応
  14. 「日本とイギリスは全く同じ国である?」海外の反応
  15. 『日本の元首相が「台湾有事は日本有事である」と発言』海外の反応
  16. 「大谷が23号&24号の2本のホームランを放つが、チームは・・・」海外の反応
  17. 「イチローがメジャーリーグで見せてくれたスーパープレイの数々」海外の反応
  18. 「日本とロシアの軍事力をそれぞれ比較してみた」海外の反応
  19. 「日本語の表記体系は簡単に言うとこうである」海外の反応
  20. 「スーパーマリオワールドの開発や販売には様々な背景があった」海外の反応
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング