スポンサード リンク
 
スポーツ

「キリンカップサッカー2022決勝で日本はチュニジアに0-3で敗北」海外の反応

  • コピーしました

今回はサッカーについてです。
大阪府吹田市で行われたキリンカップサッカー2022の決勝で日本はチュニジアと戦い0-3で敗北しました。


 
 







翻訳元
【ハイライト】日本代表 vs チュニジア代表 - キリンカップ2022 || 日本vsチュニジア - Japan vs Tunisia | Kirin Cup 2022 Highlight

Japan vs Tunisia 0-3 Highlights & Goals - Final Kirin Cup 2022 اليابان 0-3 تونس


・どうしてブラジルには1点与えただけだったのに、チュニジアには3点与えているんだ?
なぜなのか理解できない。


・日本は良い相手だった。
一生懸命やっていたからね。
心から尊敬するし、ワールドカップで頑張って。


・日本は良い試合をした。
良い選手はいるのだけど、チームはもっとまとまる必要があるし、たくさんの得点チャンスもあった。


・これが現実の日本のサッカー。
良さそうに見えたのさ。


・チュニジア国民として、アニメが大好きだからという1つの理由で応援していた。


・日本のシュート力は酷いな。


・決勝戦に出場した我が国よ、おめでとう。
日本は次回、良くなればいいけどね。
すごく楽しい試合をしてくれたありがとう、日本。
チュニジアより。


・チュニジアのチームのほうが日本のチームよりもずっと賢いね。


・チュニジアは最も過小評価された国の1つだ。
あらゆる予想を覆して試合に勝つことができる。


・良くない、全く良くなかった。
日本がこういうチームに勝つべきなのに。


・チュニジアは日本で大成功したね。


・全ての面でチームを改善し続けなければならない。
そうすれば、カタールで決勝トーナメントに進出することができる。
自分の国が勝ったことが嬉しい。
万歳、チュニジア。


・僕はアフリカの最も強いチームはアジアのチームよりも強いといつも言っていたよ。
チュニジアはアフリカを誇らしい気持ちにさせてくれた。
今は集中して、ワールドカップを勝利しよう。


・おめでとう、チュニジア。
最高の守備をしてくれたから、勝利に値するよ。


・3回続けて大きなミスをする日本を見るのはいつものことではない・・・。


・日本のスタジアムで日本のサポーターがたくさんいる中、得点差をつけてフル代表の日本のチームに勝つのは簡単ではない。
そうなるためにはとても強いチームでなければならないから。


・典型的な日本だな。
標準化された技術と戦略でプレーはできるけど、決め手に欠けている。

 
 
 
 
  • コピーしました

コメントは22件です

  1. 匿名 より:

    守備における遠藤の負担、吉田の縦パスとスピード、判断力の低下は前々からわかってきたこと。攻撃では三苫伊東に頼り切り、何の約束事もない運に頼ったピンボールサッカー。
    森保体制で何ら改善されていないし、試合中の修正もろくに出来ない意味不明の選手交代。もういい加減にして欲しい。

  2. 名無し より:

    結果はともかくスタジアムは良かった。サカ専スタジアムらしくラインからすぐ先が観客席で明るい。

    その逆がブラジル戦をやった新国立で観客席が遠いわ暗いわでテレビ映えしなく最悪だった。

  3. 匿名 より:

    相手に準備期間を与えて対策を取られたのとベテラン選手の疲労が溜まったら、こうなるって見本の様な試合だった
    森保監督は戦術の持ち合わせがないので、WCのリーグ戦でも、こうなる可能性が高い
    一層、惨敗してくれて、田嶋体制と筑波大学閥を終了させて、監督資格改正の切っ掛けになれば、良いと思う

  4. 匿名 より:

    CBが判断も足も遅い時点で相手に足が速くうまいかわす選手がいたら防げない。三笘のドリブルを止めるにはポジショニングと足の速い選手が縦の突破のみだけを警戒するというチームでの戦略がなければブラジルでも止められなかったのと同じ

  5. 匿名 より:

    チュニジアの監督は凄かったな。
    明確に吉田の裏を狙えと作戦を立てて2得点。

  6. 匿名 より:

    まあ良いんじゃない
    使えるやつ使えないやつ、ポジショニングの取り方
    良い面も悪い面も見えて良い大会だったんじゃないか、その前の2試合も含めて

  7. 匿名 より:

    スペインやドイツは日本に対して何をすればいいか明確にわかったんじゃないかな
    日本選手の個性も特徴も全ての弱点をさらけ出した大会になった
    もう本番で勝てるわけないから逆に楽になったな

  8. 匿名 より:

    アフリカのチームが規律・戦術を身につけたら弱いはずない。

  9. 匿名 より:

    悪い面が出て、しかも、完全な気の緩みからの失点、本番には気がしまって良かったと思う。前の三試合で自惚れてたんだよね。

  10. 匿名 より:

    PKで取られるまではちゃんと拮抗していたわけだしな
    今回は日本が一応「格上」ということで、
    攻撃モードでラインが上がってたせいでカウンターの隙が大きかったのは確か
    失点後は取り返すためさらにラインが上がり、隙が増大したがこれはしょうがない面もある

    日本に比べてチュニジアはチームとしての完成度が高かったし、(あるいは即応の連携が上手いのか)
    FIFAランキングでは日本23位、チュニジア35位くらいだが明確な差は無くほぼ同格だった
    そういう意味では日本が相手を格下扱いして攻め手に回ったのが戦略的敗因と思われる
    (ブラジル戦で見せたように守備モードに入れば日本も十分固い)
    しかし同格相手でも攻めてかからねばならないときはあるので、
    結果としての惨敗はともかく、良い経験になったと思う(今後に活かせるかは別)

    なんとなく行けそうなムードがあったが、やはりリーグ突破は至難であり、
    三戦全敗も覚悟しつつどうにか勝ちを拾える戦略・戦術を練り上げていくしかない

  11. 匿名 より:

    吉田より南野が不能過ぎ
    使えない
    だが
    なぜ
    10番?!?!?!?!
    マジ
    ムリ

  12. a より:

    見事に2002年の借りを返されたな

  13. 匿名 より:

    >匿名より:2022/06/15 11:13 AM
    >アフリカのチームが規律・戦術を身につけたら弱いはずない。

    日本人て山地育ち、漁師の子孫で足腰が強く瞬発力に長けてるから、アフリカのチームが規律・戦術を身につけても、アフリカ人(チュニジアは黒人中心じゃないけど)に身体能力では負けてないよ
    っていつも書いてたけど、
    負けたからなんも言えねぇぇぇぇ

  14. 匿名 より:

    ミスしたことが問題じゃない、チュニジアは少ないチャンスで3得点、日本は前半の決定機に点どころか
    シュートを空振りしてボールを蹴ることさえできなかった。
    あの3ミスが逆の立場だったとしても日本はPKの1点しか取れなかったと思う

  15. 匿名 より:

    いろいろな改善点が見えた数試合だったのはよかったんだけど
    次回もまったく修正されないからな。あの監督さんw
    とにかく保身に走った変えない変わらない公務員サッカーでつまらん。

  16. 匿名 より:

    代表のウイークポイントはボランチ。ボランチに縦パス入れれて足元が上手い選手がいればだいぶ強くなると思う。後ゴールキーパーはポジショニング悪すぎ。

  17. 匿名 より:

    4連戦の4戦目だからね。
    メンバーも控えだし、ブラジル戦が終わった今、ハッキリ言ってどーでもいい相手だから。

  18. 匿名 より:

    ならガーナやパラグアイも日本がどうでもいい相手だから本気出さなかったんだろw

  19. 匿名 より:

    チュニジアの方が主力不在の控えメンバーなんだよな

  20. 匿名 より:

    吉田はホント足引っ張るよなぁ

  21. Melissa is interested in you! Click here: https://queen22.page.link/photos?hs=7eac0f7e5e8b6553ff8ef683dd23409c& より:

    jwgygk

  22. 匿名 より:

    今度のE-1を取れないと、任期中に一回も優勝したことがない監督になるな。
    後に日本の暗黒時代と呼ばれるかもな

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング