スポンサード リンク
 
政治・経済

「日本がインド太平洋での中国の影響力を警戒」海外の反応

  • コピーしました

今回は国際情勢についてです。
岸田首相はシンガポールで開かれたアジア安全保障会議で5本の柱からなる「平和のための岸田ビジョン」を発表しました。

背景にはインド太平洋での中国の影響力や東アジア(特に台湾)での戦争への懸念などがあります。


 
 



Tensions simmer in Indo-Pacific region: Tokyo warns against China's influence | World News | WION




・岸田は次のゼレンスキーになりたいのさ。
NATOは新たな戦争に向けて綿密に準備をしている。


・アメリカはウクライナのように問題を引き起こしている不安定な状況に対して責任がある。


・世界中で中国製品を禁止にすることで中国に台湾について考えを改めさせられるだろう。


・中国は自国の軍隊にとても自信を持っているに違いない。


・アメリカは最初に自国の問題について心配する必要がある。


・日本は生き残りたいのなら、自身で軍備化する必要があるね。


・中国、ロシア、パキスタンのような国々は他国の主権を尊重することを学んだほうがいい。


・今年度末までに、世界はヨーロッパとアジアで2つの戦争を目撃するだろうね。


・インド人は映画のように必ず台湾人を救うだろう。


・アメリカは信用できない。
ウクライナのように台湾を見捨てて逃げるだろう。


・台湾に核兵器を提供すれば、それで平和は保障される。


・中国は戦争を始めるのをためらわないだろう。


・アメリカはどこにでも首を突っ込んてくるね。


・最初はウクライナで次は台湾、その次は日本で、その後はオーストラリア・・・。
平和が・・・。


・日本の言葉は意味がない。
アメリカの犬だから。


・インドネシア、マレーシア、ベトナム、台湾、日本と一緒にインドは中国の敵だ。


・中国とロシアが存在していなければ、世界はすごくマシなものになっているのに。


・中国はロシアのように本性を現してきたね。

 
 
 
 
  • コピーしました

コメントは6件です

  1. 匿名 より:

    欧米が見捨てたゼレンスキーになりたい奴なんておらんだろ

  2. 匿名 より:

    日本が世界一の債権国家であると同時に国際決済通貨保有国ってこと忘れてない?
    そんな国が中国に取られたら、ウクライナ危機が可愛いレベルで世界中が大混乱になるよ。

    なんてったって日本が香港やシンガポールみたいに中国の息のかかった状態で国際為替市場に入るんだから…
    普通に世界恐慌になるよ??

  3. 匿名 より:

    もう、岸田ビジョンだのなんだのという言葉遊びはやめろ。
    何も考えていない、何も決断できない、まったくリスクを取る気がない真の無能。
    さっさと辞任しろ。

  4. 匿名 より:

    岸田はなんも出来ないけど外交安全保障は安部さんの意見聞くね
    それより原発再稼働すらまだかよ

  5. 匿名 より:

    アメリカの中途半端な、ウクライナ武器輸出しているがウクライナ軍は、全く武器が足らない状態で武器が豊富な?ロシアに、じわりじわりと押されている?はっきりとした、支援がない限りウクライナが勝つ見込みが薄くなっている?

  6. 匿名 より:

    実際スリランカは中国に乗っ取られたような状態だからな
    甘い言葉で近づいて高速鉄道を含む鉄道インフラ、貿易港を「返済はいつでもいいから」で契約
    そしたら交通インフラは現地人の入り込む余地のない工事を行って運転士などの研修も行わずさっさと撤退
    貿易港も規模があまりにも大きいものをこしらえたらいつでもいい返済をいきなり最速
    払えないとわかると香港みたいに99年借款を締結させる
    ちなみにその貿易港は軍港として機能できる規模のもの
    ロシアにしろ中国にしろ帝国主義を復活させたいようで

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング