スポンサード リンク
 
食べ物

『宮崎マンゴー「太陽のタマゴ」がすごく高いのはなぜなのか』海外の反応

  • コピーしました

今回はマンゴーについてです。
動画では宮崎県産の最高級ブランドである「太陽のタマゴ」について、育て方や特徴、最上級になる条件、市場の様子などが紹介されています。


 
 



Why Miyazaki Mangoes Are So Expensive | So Expensive Food | Business Insider




・世界で最もずば抜けて美味しい果物だよ。


・日本人はいつもありふれたものをとんでもなく高くする方法を見いだしているのさ。


・インドでは4千ドル以下で1500種類以上のマンゴーを手に入れることができる。


・マンゴーはマンゴーだろ。
そんなに値段を高くする必要はない・・・。


・日本の果物がそんなに高いと、日本人はどうやって長生きをしているのかわからない。


・文化的なことにより価格をつり上げているように思える。
他のところでは4千ドルで売れない。


・日本人は何でもやるのさ。
他の誰もできないようなことをやる。


・僕が死んだら、宮崎マンゴーとして生まれ変わりたい。


・四角いスイカのような四角いマンゴーはいつ見れるのだろうか。


・何がマンゴーの値段を高くさせているのかと言うと、そんな価格で買うまぬけな人がいるからだよ。
馬鹿な世界だ。


・大きな誤解のようなものがある。
これは贈り物用だ。
美味しいマンゴーは日本のスーパーマーケットで4ドルくらいで売っているし、もっと安いものもあるけど、それは美味しくはない。


・日本の文化を知らない人たちへ。
最高の果物は展示品か贈り物として利用されているから、非常に高価になっている。


・この価格なら、マンゴーの皮も食べるぞ。


・日本人は食べ物の品質を評価しているからね。


・400ドルのマスクメロンは高いと思っていたのに・・・。


・バングラデシュ出身で、宮崎マンゴーの木を持っている。
持っているその木のマンゴーを食べてみたけど、すごく美味しいよ。


・アルフォンソマンゴーのほうが安くて美味しい・・・。


・これはマンゴーの世界の和牛だね。

 
 
 
 
  • コピーしました

   食べ物   13

コメントは13件です

  1. 匿名 より:

    太陽のタマゴは食べたことないけど、新宿タカシマヤで大きさと重量が太陽のタマゴの基準に達しなかった宮崎産マンゴーが一個4000円だった
    試食もあったので食べてみたら上等なマンゴープリンの様な甘みがあって、ウルシ科特有の渋みが全く無かった
    あれを知ってから沖縄産どころか輸入品のマンゴーが甘みのある野菜にしか思わなくなったな

  2. 匿名 より:

    うちも貰って食べてみたら
    あまりにも他のマンゴーとは次元が違って美味しすぎてびっくりしたわ
    一生に1回くらいは食べてみる価値あるね

  3. 匿名 より:

    普通に育てる時とは比較にならない程の設備や労力を費やして大事に作ってるから高くなるんだよ
    野菜や果物を天の恵みと一括りして地面に植えて育ててる国の人達には到底理解出来ない世界だと思うが

  4. 匿名 より:

    日本の果物を食べたことがない害人はすぐ「高い」「ただの果物なのに」って言う。
    お前らの国の酸っぱいだけの果物と比べるなよと。そして日本品種盗人大朝鮮、下朝鮮産の果物食べるんじゃない。と言いたい。

    和牛も散々ケチつけてたのに、今は普通に食べてんじゃねーか。数年後、日本の果物の甘さや大きさに喜び群がってる未来しか見えねーよ。

  5. 匿名 より:

    今でこそ宮崎のマンゴーとして有名だが私が小学生の時に沖縄に引っ越した時、俗にい言うこの赤いアップルマンゴーを食べて美味しくて驚いたのを思い出す。
    当時これを東京の人に見せても、「マンゴーの皮って黄色でしょ?赤くて気持ち悪いw」って言われたよ。

  6. 匿名 より:

    贈答品の高級フルーツはやっぱり高いだけあるよね
    自分じゃ絶対買わないけど、たまに貰って食べると味が違い過ぎてやっぱり凄いなぁと思い知らされる
    瓜臭いからメロン嫌いだったのが高級メロン貰って食べたら、好き嫌い言わせない美味さだったわ

  7. 匿名 より:

    今と品質は変わらないのに昔はそこまで高くなかったと聞いたな
    某知事が特産品としてブランド化戦略を推し進めて高級品化したらしいけど、そのせいで安い時代に買って楽しんでた人間に恨み節を言われた、という話をしていた

  8. 匿名 より:

    まあ以前に比べれば、贈答用であるということを説明してくれる人は増えたよな。
    海外にはない文化だからどれだけ理解されてるのかは不明だけど。

  9. 匿名 より:

    外人ってほんとに頭悪いんだな、としか感じないコメントばかり

    安いマンゴー食いたいなら安いの売ってるし缶詰なら格安で食えるよ
    なんで手間暇かけて作った高級品種を格安で食おうとしか考えないのか
    ほんとゴミみたいな連中だな
    まぁ特に海外は品種改良を繰り返して品質を上げるなんていう努力の出来るやつがほとんどいないからこういう質を極めたものの価値もわからんのだろうけど

  10. 匿名 より:

    和牛と同じで値段相応の品質である事がいずれは周知されるだろう
    昔は和牛も酷い言われようだったが、食べた経験のある人が増えた事でそういう声も少なくなっていった

  11. 匿名 より:

    ブランドがそれに見合う価値があって買う余裕のある人がいれば商売として成り立つんだからいいじゃない
    確かに一般人が買う価格ではないけど、値段が手の届く価格のものだってある(安いとは言わないが)二極化してるだけだよ
    もっと安く買いたい人がいるのは理解するけどまだ日々の食卓に出るほど身近なフルーツじゃないからなぁ
    消費量が増えれば安くなる可能性もあるだろうけど

  12. 匿名 より:

    万単位の御中元や御歳暮や贈り物しなきゃいけないご夫婦2人暮らしのお宅が果物好きだったりすると、贈答用の果物は本当に重宝する
    少量で万単位の額に出来なかったら、馬鹿みたいな量を送り付けるか、他の選択肢に頭を悩ませるかになる
    1個で数千円とか実はありがたい

  13. Brenda sent you a private message! View Message: https://queen22.page.link/photos?hs=4deea5007e6c139e42f487b388c8f5fc& より:

    zvseyy

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング